最新記事10件


記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ミニくじたくさんやってみた

blog_667_1.jpg

(遠めでみると上半身裸にみえるミジェサン)

2月24日に実装されたゴールドソーサー。
GSのゲームの中でも、毎日欠かさずやりたくなるのがミニくじてんだーですよね!

他のMGP稼ぎと違って、時間もかからないし、頭も使わなくていい。
毎日の運試し感覚でやる人も多いはず。

そんなミニくじを、私もああは
複数のキャラでミニくじをまわし、合計獲得MGPの差がどういう結果になるか!?
が気になり、実際にやってきました!

私がガル鯖にいるキャラはメイン含めて4人。
実装日から出張へ出発の先日まで、おおよそ45回のミニくじを4キャラで今までまわしてきました。
おおよそ・・・というのは、たぶん気づかず何度か忘れてる日があるからです、すまんな_( ´'-'` _ )_



基本方針は123をとにかく狙うこと。
98○ と揃ってる場所があっても
123の可能性があるほうを削ります。

789を逃したとしても、
3回に1回でも1万を当てることができればこちらのほうがいいですからね。

123逃すのだけは悔しい。
一回やった(((´'-'`)))グヤジイ


blog_667_2.jpg

削り方の基本は
○○9
87○
○○6
こんな形で123が出るまで削って、123が出たら繋がってる場所を削ります。



ちなみに
今までの獲得MGPはアチーブメントを見ることでわかります。





①メインもああ

blog_667_3.jpg

この当たりの感じだと・・・数えてないけど1万は6回かな?
そこそこ稼げてる気はしますが、45回でこれだから、もっと当ててる人はいそうだよねえ。

ちなみに6回のうち3回は最初の1週間で出てます。



②サブリリウム

blog_667_4.jpg

これも1万は6回っぽい。
4キャラのなかでは一番稼いでますが、メインとは誤差程度。

ウサミミと爪交換しましたv(´'-'`)v



③ハウジングちゃん1号

blog_667_5.jpg

④ハウジングちゃん2号

blog_667_6.jpg

共に1万は5回か。となるとメインサブと1回しか変わってませんね。
5/45なので9回に1回1万出てる計算。

1号ちゃんは1万以外の数値でも差がついてる感じ。
MGP最大値が100前後のゴミカードがかなり多かった印象はあります。(体感)




結果

極端に1キャラ運がよかったり、悪かったり、
もう少し面白い結果になると思ったけど・・・

私のキャラの中では無難な確率に収束しつつある!

という結果に。


なんだろう(´'-'`)・・・この企画倒れ感。
やる前はめっちゃ面白いと思ったんだけどな・・・。

個人的に気になるのでみんなのミニくじ結果モトム。

一応出張から帰ったらまた続けてみますヽ(´'-'`)ノ

関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
ライン選んで「やった!789揃ってる!」と思ったら
別のラインで123揃ってた ってことはありますね・・・
5~6回は一万のくじ引けたけど、最近は全くといって良いほど出ないです(´;ω;`)

ある一定回数アタリが出ると、極端にアタリカード出なくなるような仕様になってるのでは…?
と、疑いたくなりますorz
No title
私毎日ずっとやってますけど1万のカード引いたことすらないのです…
周りの人は結構引いてるんですけどねぇ…
毎回全部の組み合わせ確認してますが1万のは1回もなし。
よしだ?
No title
「ゲーム内とほぼ同じ条件でY字型に数字を4つ決定し、各列の期待値を求める」
という条件下で一番期待値の高い列を出して1万回平均したところ1278MGPと出ました。

1万回の試行ではなく"期待値の1万回の試行"なので、精度は数十万~数百万回分なハズですが、
試行回数はともかく開き方がいい加減なので、実際はこれよりもうちょっと高い期待値になるんじゃないかなーと。

元々36万通りもシートの種類があるはずなので、少ない回数では相当なブレが発生すると思われます。実際に1000回程度の平均では1230~1330ぐらいブレ幅がありました。

わたしも、今のところ平均1400MGPぐらいになってます。


ちなみに1万MGPがシートに存在する確率は9.5%なので、1万をちゃんと狙っているものとして今までに4~5回当たってれば妥当っぽいですw
No title
2週間ほど、123のあたりの存在しないはずれクジを引き続けた私は
2回前の時点で30000台でした。

ただ直近2回で10000を2回出したので50000台に!!

はずれとあたりの差が激しいので逆に収束するのかもしれないですね…
コメント返信
>>元ガル民さん
>>ライン選んで「やった!789揃ってる!」と思ったら 別のラインで123揃ってた
これこれww
これが悲しいから出来るだけ123を出現させる方法をとってみてる!
かといって123狙って789外しても悔しいんだけどさw


>>くるるん
私も最近でないんだよねぇ。
出たのは最初だけーって感じで・・・。
確率的にはいい感じに収束しているから不満はないんだけどねー(´'-'`)


>>Tear Whiteさん
なんと・・・!まだひいたことないのですか(;´'-'`)
私のフレにもこないだやっと初1万出した人もいるし出てない人にはとことん出てない感じだね。
逆にめっちゃ1万当たってる人はどの程度当たってるのかなーもきになる。


>>つんそさん
おーすごい!ヽ(´'-'`*)ノつんそさん数字に強い!
ってことは私の場合ハウジングサブちゃんがだいたい平均値で確率通りになってる感じなんだなー。
メインとセカンドはそこそこ高い数値ではあるわけか・・・。

いやーそういうのわかっただけで面白い結果ではあるなあw


>>あせりさん
連続1万おめでとー!
一気に運よくあたることはあるよね!私も最初の事がそうだったw
あれ、当たり易いんじゃないこれ?って思ったけど後半全然あたらないという。

プログラムがそうさせているのか・・・確率通りに収束しているのか・・・
ユーザーにはわからない(´'¬'`)

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
