最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

天を翔ける!ぷそにっき

blog_664_1.jpg

ブログ名が「為とララフェル」なので
FF14以外のネタが書きづらいもああですこんにちは!ヽ(´'-'`)ノ

でも元々ゲームはRPGからアクション、シューティングや対戦ゲーまで全般的に好きなので
ちょろっと別ゲーのことを書いてみるテスト。

(FF14ネタだけだと3.0までにネタが尽きそうな感じもするし)

そんなわけでPSO2をまたはじめてみました。



なんでまたPSO2!
というのも・・・



blog_664_2.jpg


すいみんさんが始めたからなのでした。
センターの可愛いロボがソレ。

右はなにげにPSO2やってた勢のみじぇさん。
私は5鯖で、すいみんさんもたまたま(打ち合わせなしに)5鯖に作ってたってんで
わざわざ6鯖から5鯖に鯖移動してきたという行動力。


唯一まともにPSO2プレイするのが始めてのすいみんさんは、
チュートリアルを全てすっ飛ばし、LV30になるまで回避行動やJAの存在を知らないままプレイしている自由っぷり。
(コントローラーがおかしかったらしいけど)

みじぇさんと2人でパワーレベリングで甘やかしすぎた!
VHでは鍛えてやらねば。





去年も実はFF14の合間にPSO2ちょこちょこやってたんですよね。
たしかクロト銀行が仕様変更されたあたりかな。

私のPSO2は、TAとエクスだけしてクロト銀行で稼ぎつつ、
コスアクセを集めてチャットするゲームでした。

すっごい神ゲー。



blog_664_3.jpg


クロト銀行をやるだけなら週1回インすればいいので
スーパーライトプレイでもお金だけはもってます。
ほとんど無課金マンだよ!

コスは200以上持ってるよ!



blog_664_4.jpg


久しぶりにやったら戦闘も楽しいですね!

どんなゲームでも基本的に魔法職・遠距離職をメインにするので、
フォースやテクター、レンジャーを使っていましたが、
ぷそにはどちらかというとアクションを感じられる近接のほうが楽しかったり。


そこで初めてジェットブーツ使ってみたんですがこれがもうドハマり!

PAとテクニック両方使えて、2段ジャンプや突進技・特殊回避で機動力もあり遠近なんでもこざれ。
回復も補助もできて、やることが多くてけっこう操作が難しい。

FF14の学者といい、遠距離かつテクニカルで忙しいジョブが好きなんだなあとあらためて思いました。


バウンサーはレベルがまだ低いし一緒にやっていくなら丁度いいので
たまにぷそにするときはバウンサーで遊んでみるよ!(~´'-'`)~

関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
FF14とはいったい
5鯖ですか…

10鯖にキャラがいますが、3.0直後にバウンサーで遊んで以降、ログインしてないですわ…
コメント返信
>>1さん
といってもまだ2回しかやってないという・・・
(14でもやりたいことあるけど、それ以上にすいみんさんと遊びたい欲のほうがでかいんだよね)


>>ぽぷるさん
10鯖かー!
14プレイヤーでもかなりの数ぷそに触ってる人いるよね。

基本無料だから、すこーし暇だなーってときも復帰しやすいし
ガチでレア掘りするとかじゃなければさくっと終われて遊びやすいなあと思います。
No title
ロビーにいるとどうも身長低めのキャラクターが多くて「私のキャラでけぇなぁ」とか思ってたけどもああさんやまいさんが同じくらい?でちょっとホッとしてます(´'ー'`)私の方がちょっとデカいか。なお胸は


いや小さいのが好みとかではないんだよ。いつも周りがデカいんだよ!!
コメント返信
>>みじぇさん
ロリ顔低身長きょぬーオンラインのなかで
わりと大きくて凛々しくてぺったn・・・なみじぇさんのキャラはむしろ好感度高いよ!

ぷそにに限っていうと大きいほうが装備映えるからね、仕方ないね

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
