最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

2.0シリーズ最後のストーリーを楽しむ!

blog_663_1.jpg

パッチ2.55-!

2.0シリーズ最後となるメインストーリーやコンテンツ追加が行われ、
今後は6月の3.0まではこれらのコンテンツで遊ぶことになります。

パッチとしては2.55で最後ではなく、
真成編の超える力開放などのマイナーパッチはあるでしょうが、
コンテンツ追加したりはもうないはず。

そんな2.0ラストを精一杯楽しみます!


注意:メインストーリーのネタバレがあります。
核心には触れず、ちょこっとだけですが、気になる人は閲覧注意でございます。





パッチ2.55実装日はブログを休むほど、
とにかくメインストーリーを楽しみにしていました!



blog_663_2.jpg


実は前日まで2.50実装分のメインクエストのバトル、アシエンを倒してなくて・・・
本当にパッチの前の日に、ララ丼メンバーに手伝ってもらって倒してきました!

極太びいいいいいいむ( ∩ ´ '-'`⊂ )



技名とか技前の口上とか
ビームだの異空間への吸い込みだの
なにかと厨二っぽい演出がかっこいいモミアゲマン。


それなりの難易度あってわりと好きな戦い。
報酬があればいいのにねー?


ともかくこれで2.55の準備はできた!


blog_663_3.jpg

もああああああ


blog_663_11.jpg


びいいいいいいいいいむ







そして2.55!

ネタバレを回避するためにばばばばばばーっと1日で終わらせてきました。

色々語りたいことも考察したかったりもしますが
個人ブログでだらだら書く需要あるのかな。

もう少しで出張がありそうなので、
ゲームにイン出来ないそのときにでも書こうかしら。



blog_663_4.jpg


巴術LV低いのにカシミヤ着てたタタルさん卑怯可愛い!
誰よりも一番死亡フラグたててたのに無事だったからよかった。



blog_663_5.jpg


イシュガルド防衛戦失敗のこの顔いいよね。

この顔見たさに失敗したいぐらいだわ!


イシュガルド防衛線は賛否両論。
どちらかというと否のほうがあるようですが、私個人としては賛否半々といったところ。

コンテンツとしてはかなり好きです。
難しいギミックもないし、遠隔DPS・ヒーラーメインの私としては柔軟に動けて楽しい!
ちょっと雑魚が沸き過ぎでタンクはめんどくさそうとは思ったけどね~。

コミュニケーションが取れない人がいるととたんに無理ゲーになるのも、
14では別に今にはじまったことではないと思うのでそこまで気になりません。
ギミック理解者2人と、敵を集めるタンク1人がまともならクリアは余裕だと思いますしね。



ただ各所で言われてるように、コンテンツ自体の長さと報酬が見合ってない。
そのせいで討滅ルーレットを回す人が激減し、他のコンテンツが影響を受けている現状はかなりいただけないと思います。
宝箱のようなドロップがないならせめてギルでもくれればいいんじゃないかなあ(、.-.)



blog_663_6.jpg


一番印象に残ってるNPCはこの人!勇者王ピピンさん。(いちおう反転)
初登場なようで、実はそうじゃない

彼が最初に登場したとき、

「え!?イベントシーンですいみんさん走ってきた!!」って思いました!

ウルダハンエリートのこの頭被ってる人すいみんさん以外で見たことないんだよねw
肌も褐色ぎみだし。


兜脱いだらぜんぜん似てなくて二重に笑った( ∩ ´ '-'`⊂ )







イベントシーンもああシリーズ




blog_663_7.jpg


縛りプレイもああ

違う!誤解だ!このかばんに入ってる劇毒薬は違うんだ!!
これは大迷宮の攻略に必要だったんだ・・・!!




blog_663_8.jpg


決意のもああ


「ここはまかせて先に行け!」
はRPGだと生存フラグだと思うんですよ!!

なのでまかせて逃げます。
逃げ足にだけは自信があるマン 三┌(┌´'-'`)┐




blog_663_9.jpg


癒されるもああ


エレゼンで好きなキャラいなかったもああの中でオルシュファン様の株が急上昇したときの顔。







オマケ


blog_663_10.jpg


セカンドでも一応メインクエクリアしておきました。
ほんといい顔。

3.0になったら完全に動かなくなりそうだけど、
今後追加されるギャザクラの特化仕様によっては有用になるかもしれないしね。

関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
カサカサ ((へ(へ´∀`)へ  皇都→

ppnさんイケボすぎてカットシーン中に思わず吹き出しました。
アルフィノ君は真成編で頑張ってた姿を見ている分、心へし折られてる姿を見るのは
ちょっと忍びないですね;;
No title
兜を取った彼は少し前のうちのFCのマスターにそっくりでしたw
No title
ララ丼でアシエン・ナブリゴロス
コメント返信
>>元ガル民さん
いよいよイシュガルドだなあオイ!三┌(┌´'-'`)┐
ユユハセ?といいララフェルが渋すぎで面白かったw

ちゃんとイシュガルドで立ち直って、リベンジしてほしいね!


>>よくとさん
まさかのwNPCとそっくりだとなんかいいよね。
ゲストとして採用された人うらやましい!


>>みくっぺさん
まー余裕でしょ!って高をくくってたらところどころ危なかった・・・。
いいバトルですアシエン。

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
