最新記事10件


記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

色々使える!たまごランプ

blog_661_1.jpg

シーズナルイベント・エッグハントで追加された
エッグフロアランプのステマよー└(└´'-'`)┘

なんかもうすでにFATE過疎ってきたからみんなも集めよ・・・?
ね・・・?




エッグフロアランプは、ありそうでなかった高さのある照明家具です。

といっても、高さがある照明がほしいだけなら、
浮かせることができる卓上でいくらでも作り出せます。



blog_661_2.jpg


タマゴ型の独特の形状、ちょっと変な模様。
使いにくいようで・・・



blog_661_3.jpg


なんと!その高さが絶妙な高さで
重ねたときに、椅子判定・ベッド判定をつぶしません。

椅子判定の潰し方については過去にちょこっとふれています。
ハウジング 椅子の座り判定の潰し方の考察



blog_661_4_2.jpg


外国の有名なデザイナーがデザインした
凡人にはわからないオサレ感を醸し出す椅子。


そんなイメージ。


かなり高さがある椅子にできるので、
バーカウンター用の椅子として活用したりもできそうですよね。



blog_661_9.jpg


でも照明家具なのでSS撮るにはちょっとむきません。
ニコッ(´'ー'`)








ベッド判定も潰しませんが、上に寝るためには配置がシビアです。
寝て起きた時にキャラが足をつけてる位置を目印にランプの中心を重ねる感じ。


blog_661_5.jpg


見た目もシビアです()



blog_661_6.jpg


シュール



blog_661_7.jpg


たくさん並べるとたまごに寝てる感じにはみえるかも。

でもこれ寝心地は悪そうだし・・・
めちゃくちゃ眩しいし・・・・



blog_661_8.jpg


寝てないときはこんな状態。
虫のたまごみたいだこれーーー(((´'-'`)))ウワアアア


でもネタとしては面白い!

モルボル家具と組み合わせてオーラム的な遊びは出来そう。
 





~ツイッターでみかけた小ネタ~



blog_661_10.jpg


システムコンフィグでグレア効果を切ることで



blog_661_11.jpg


たまごランプのたまご自体が発光しなくなり、見た目が優しくなります。
照明として機能はしていますしクライアント依存なので小ネタすぎますね(´'-'`;)



でもベッドと組み合わせるこの使い方自体はオススメです!

シンプルなベッドも、ちょっと可愛いイースター仕様になりますよ~。
子供用ベッドみたいかなw

ただベッドの4隅に使うには設置数がきついのと、ランプなのでやっぱり眩しい。



椅子にしたり、ベッドにしたり。
色々な家具と重ねたり、組み合わせたり。
たくさん並べて通路にしたり、階段横にアクセントでちょこっと置いたり。


色々な使い方が出来そうだなあと思った
エッグフロアランプでした!ヽ(´'-'`)ノいっぱいほしいなああああああ


FATEしよ・・・└(└、.-.)┘

関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
