最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

たまご特売日

blog_660_1.jpg

えっぐえっぐ~ えっぐるるるぅ~( ∩ ´ '-'`⊂ )

2.0最後になるシーズナルイベント!
(だっけ?夏までなにもなかったよね?)

エッグハントがはじまりました!

私のイベントの楽しみ方といえば、シーズナルの飾り付けをみることと・・・
そして調度品を集めることです!



今回もイースター調度品がひとつだけ追加されましたー!

エッグフロアランプ
blog_660_15.jpg

ありそうでなかった高さのある間接照明家具です!

これはけっこう使い道ありそうだなー。
室内用だし、とりあえず20個は欲しいところだけど・・・






ランプひとつゲットにつきたまご10個・・・。

イベントFATE金評価コンプリートでたまご2個・・・・・・。


つまり調度品1個貰うためにはFATEを5回やらなければいけません。


ランプ20個となると
FATE100回!!!


デイリーだったクリスマスといい、前回の桜といい、
調度品たくさんほしいハウジンガーには毎度厳しいですね・・・(((、.-.)))

いっそお金で解決できたほうが嬉しいのだけど、そう思わない人もいるし仕方ないかなあ。





というわけでちゃちゃっとイベントやって
たまごを集めますよー!



blog_660_2.jpg


今回のエッグハントは黒もじゃ(スプリガン)に変身できます!
エッグハントといえば、前回のスネーククエストも面白かったけどやっぱ変身もいいよね。
スネークイベントはゴールドソーサーの壷運びGATEに引き継がれてる感じかな~。

ハロウィンのときもそうだったけど、NPCや敵に変身できるこのシステム。
シーズナルイベント限定だけじゃなく、FF11みたく変身ベルトでいつでも変身できるようになれば面白いと思うんだけどなー!

(あわよくばFF11にあった為変身アイテムをだな・・・。)



blog_660_3.jpg


FATEは中央ラノシアが大盛況。
もじゃもじゃしてます。

この量はイベント開始直後ならではなかんじで今しかみれませんよー!



blog_660_4.jpg


FATEでは邂逅編2層の浄化システムを彷彿とさせるでっかいタマゴがバラストという広範囲の技を使ってきます。
邂逅2層懐かしい・・・。半年以上いってないなあ。

浄化システムのバラストと同じく、扇範囲上が安置になっているので・・・



blog_660_5.jpg


範囲がみえたら安置に一斉に集まる黒もじゃスプリガン。
これはキモカワイイ!ヽ(´'-'`*)ノ



blog_660_6.jpg


わっしゃわしゃ~ヾ(⌒(ノ´'-'`)ノ






イベントFATEは
中央ラノシア
低地ラノシア
中央ザナラーン
東ザナラーン
北部森林

の5箇所で発生しています。
発生頻度はそれなりに高いですが、それでも5~10分ほどあるので
たまごを集めるなら各地をまわったほうがよさげ。

ちなみに東ザナラーンはFATE「エルダーロングホーン」
北部森林はFATE「クルピラ」と
発生場所がかぶっている関係上、上記FATEが発生しているとイベントFATEが発生しないみたい?です。
たぶん!


FATEなのでアートマやアレキサンドライトもでますよ!



blog_660_8.jpg


初日は中央ラノシア・低地ラノシアは混雑していて消化がはやかったのですが、
ザナラーンや北部森林はガラガラでした。

消化がはやすぎてもずっとFATEを張り込んでなきゃいけなくなるのでそれはそれで困るのですが、
ガラガラでも困るのが、時間がかかってしまうことです。
なのでたくさん調度品が欲しい人はあまり過疎らないうちにやっておくのをオススメしときます。


私たちの場合、50回以上このFATEを回り続けるので範囲を避けて攻撃を連打し続けるのもかなーり大変。
そこでチーム・ハウジンガーが編み出したのが・・・



blog_660_7.jpg


妖精さん作戦!( ∩ ´ '-'`⊂ )

パーティを組み、それぞれFATE発生場所で待機。
発生した場所に3人で乗り込み、次に行く。

ジョブは全員学者にして、妖精さんを出すことにより、
バラストを避けることを辞めた脳死怠惰スタイル



blog_660_9.jpg


ライフで受ける!!


バラストでHPが減っても妖精さんが高速回復。
ゴーレムのタゲも妖精さんがとってくれるのであとは同じボタンを連打するだけ。
なんだこれ。

ちなみに学者をあげてなかったり、アートマアレキの関係でジョブを変えたくない場合は
チョコケアルのあるヒーラーチョコボで代用できます。
30分ごとに呼び出しなおすのがめんどくさいけど。
パーティに一人学者がいれば大丈夫だけどね。



blog_660_10.jpg


FATEが終わると高速で次の場所でFATEを探す。
5人以上いれば各場所に一人配置して効率アップできそうです・・・。



blog_660_11.jpg


中央ラノシアでみんながバラスト頑張って避けているのを尻目に
範囲ギリギリでぼったち連打するハウジンガー。

私たちは本気なんだ・・・!!



blog_660_12.jpg


でもやっぱり飽きる

ぴょんぴょんしたりぐるぐるしてみたり。


blog_660_13.jpg

イイシーズナルダナー・・・



そんなこんなを繰り返して



blog_660_14.jpg

とりあえず初日だけで90個集めました。
3人合計だと300個近く。

あれ、これ意外といけそうですね・・・ヽ(´'-'`)ノ
40個集めるか・・・!?



「桜地図よりは楽だな。余裕余裕」って思うと
飼いならされてる感あるよな・・・(((、.-.)))


プリンセスデーといい、せめてもうちょっと必要個数を減らすかしてほしいんだけど
こんなにたくさん数ほしい人なんて少数派だろうしフォーラムで要望出しても・・・
ゴネてるだけかなあと思ってしまってもやもや。

最初からマーケットで取引可能にしてくれれば、もっとみんなまわすようになると思うんだけどね~。




~エッグハント効率化まとめ~

募集かけたりフレンドとやったりでパーティをつくり、FATEが発生する5エリアで張り込み。
学者orヒラチョコボ推奨。
ZWのアートマ・アレキ・輝き集めもできるよ!
関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

90個…!
ちなみにお時間はどのくらいかかったのか教えていただきたく。
No title
集めすぎワロタw
No title
クリスマスイベントの庭具も、今回のパッチでマーケットに出せる様になったから
夏か秋ぐらいには、桜やタマゴも売りにでるんじゃないかな?
コメント返信
>>1さん
90個集めるのは休憩はさみつつで2時間半くらいかなあ・・・
桜より簡単だよっていうだけでかなりしんどいよ!!w


>>あなたのハゲルガマンさん
まだまだこんなもんじゃおわらない


>>3さん
かぶってる部分消しておくね!コメントありがとう!

そうなんだよねー。それはありそうだなーっておもうんだけど・・・
イベントが終わってから売れるようになっても正直意味ないんだよなあって思うんだよね。時期もすぎてるわけだし。

イベント自体を活性化させるなら最初から売れるようになっておけば、売るために集めようとするひとは一定数いるだろうし、供給増えるとおもうんだよね。

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
