最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

白魔道士レリック・タイラスげっと!

blog_66_1.jpg

モヤァァァ(`'-'´)



昨日、ついにレリック武器であるタイラスをゲットしました!
ワーパチパチ


ついに、と言っても・・・

キマイラハイドラはクラフター中に街でたまたま聞いたシャウトにのっかりサクっとクリアし
(どちらも回復@1募集というシャウトでした!)

イフリートガルーダはCF即シャキで一発クリアし
(最近のCFは質が高い!)

アムダプールタイタン
フレンドでありスマッパーズのあびさん、ちぜさん、かずさんのお力を借りて

戦闘職をさぼりぎみのわりには
想像よりはやくゲットできました!
ほんとレリック武器の難易度すごい下がったよね~


しかしやはり最後のタイタンだけは別格・・・
何度死んだか覚えていないほどです

そんなタイタン戦からSSで振り返ります



とは言ったもののタイタン戦自体はひいひい言いながらやっていたので
SSはあまり撮っていませんでした


戦闘中
blog_66_2.jpg

もああはこれが2回目の挑戦
前回はいけそうではあったのですが、先日の鯖落ちに巻き込まれ、完走することができず・・・

すでにタイタン突破経験者のあびさん、ちぜさん、かずさんを筆頭にすまっぱーずから3人、シャウト募集で2人
ナモ詩詩黒召白白で挑戦!



blog_66_3.jpg

タイタン戦は核破壊前に誰か一人でも欠けたらクリアが難しいので
そうなった場合は潔くみんなでダイブしてとにかく施行回数を増やし

何度目・・・だったか
おそらく全滅回数は2桁に届くあたりまでいってたと思います


練習パーティと題しての募集であり挑戦でしたが
最後には何名かの死者を出しながら、なんとかギリギリのところでクリア!

もああは最後まで生きてましたv(´'-'`)vモヤァ


パターンを熟知したかずさんがパーティ会話で音を出して知らせてくれた「重みコール」がなかったらと思うと・・・
パーティメンバーが一人欠け・・・一人欠けていくうちに白の大変さはあがっていくので
ほぼ後半はこの音だけを頼りに反射で避けていました

ありがとうかずさん!



箱もああ
blog_66_4.jpg



箱からは槍が出ました
参加者のなかに居ない武器を平然とだしてのける・・・

そこにシビれないし憧れない

さすが蛮神戦や・・・




最後にクリア記念撮影!
blog_66_5.jpg


本当にいいメンバーでした~
チャットも楽しかったし、最初から最後まで楽しくプレイできました!

クリア記念にフレンド登録もしつつ
これでお開き!

タイタンは何度死んでも楽しいからまたやりたいね!(ドM


今回ひとつ言えることは、もああの装備が
いまだに頭がAFだったり
ダークライト3箇所しかなかったり
ガルーダスルーでイフ武器だったり
半分のアクセがマケ買いNQだったり

スーパー手抜き白でもプレイヤースキルがあれば白はタイタン戦でもなんとかなるということです
さすがにDPSや盾だとある程度の攻撃力や防御力は必要ですが白はそれを補えるのが
適当主義の私に本当に合ってます

PSの高さが成せる技v(´'-'`)vモヤァ(3度目




おらもってきたぞはやくつくれよ
blog_66_6.jpg

さっそくすでに溜まっていた哲学でDL防具になんて使わずに
ゲロなんとかさんに素材を謙譲




完成!
blog_66_7.jpg




blog_66_8.jpg

新生!

2人はカニララ

(これがやりたかっただけ)







最後に一緒にタイラスをゲットしたあびさんと
blog_66_9.jpg


はじめて会ったときからずっとカウル姿だったあびさん・・・
カウルをとったら褐色マゲララだった・・・このときはじめて知りましたw


blog_66_10.jpg

あびさんも為も私も可愛い!私も可愛い!(大事なことなので






これからはみなさん遠慮なく
レリック白もああをこきつかってくださいv(´'-'`)vモヤッ


関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

おめでとー♪
レリックゲットおめでとうございます^^
すごいです!
次はカビを生やすんですねー・・・
おれも真タイタン挑戦しなければと思いつつ・・・怖くて採掘に逃げてますw
ありがとー!
途中で倒れたのは私です…
でももああちゃんがそのまま回復
してくれたおかげでクリアできたよ!
ありがとう!!

このララフェルは、ヘアカラーなどを
変えてベンチマークで何度もテストして
見栄えの良いものを作ったのw
ちっちゃいけどねっ!!

そして僕も可愛い!(大事なことなので

タイタンやバハムートも一緒にいこー(*'▽')b
No title
わ~、レリックおめでとーございます!
いつかは私も!
(とはいえ、昨日やっとリットアティンを討伐した所なんすけどね^^;
おめとーヽ(´▽`)ノ
いえいえー!どういたしまして!
重みコールは攻略中はありがたいって言ってもらえるけど、終わった後一緒にいった人の前で鳴らすとみんなヒステリー起こすんだぜ!

みんな頑張ったのもあって、結構すぐクリアできたイメージ!
自分のクリアのとき4日くらいハマってしまってすごい苦戦したから、手伝いでもクリアできてすごい嬉しかったw

また神話集めにアムダとか拉致するからその時はよろしくね!
Re: りすさん
ありがとう!
はやく神話を溜めてカビの胞子を・・・光を撒き散らしたい!
私も白カンストしてからギャザクラに夢中になっててレリックなにそれ状態だったのに、本当にたまたまパーティに恵まれてゲットできたタチなので、りすさんもきっといける!
Re: あびさん
クリアできたのはほんとにみんなのおかげ!たのしかったー!

私もキャラメイクに関してはメッシュ濃いのにしたり・・・最後までプレーンとデューンで悩んだりしたけど
ずっと使うキャラだから結局シンプルなのに落ち着いたw
だからあまりみない個性的なあびさんみたいなキャラ見てるとたまに羨ましくなる!
可愛い!(大事
Re: Deydorisさん
わー、ありがとうございます!
リットアティン倒したんですね、次はいよいよラストクエ!楽しんできて!

それが終わったら蛮神戦やら50ダンジョンやら色んなコンテンツ開放されて、なんやかんやしているうちにレリックなんてすぐですよv(´'-'`)v
それだけレリックまでの道のりは楽しかったw
頑張ろう!
Re: かずさん
ありがとう!ほんとにありがとう!

あの重みコールはもう聞こえたら条件反射で動いてしまいそうでやばいww
お願いだからタイタン戦以外は封印して!w

相変わらず自分からお誘いを出すのは苦手なので、神話集めだけとは言わず色々拉致してください(*´3`*)

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
