最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

繋がるシャントットの輪

blog_659_1.jpg


この記事はブログ FF14ほうせき箱の提供でお送りしまっす!( ∩ ´ '-'`⊂ )

ちょっとだけ過去に遡り、3月中旬。
ツイッターに一通のダイレクトメッセージが来ていました。
内容は、FF14ほうせき箱管理人のジェミーさんからの、ユーザーイベントのお誘いでした。

ゆ、ゆゆゆーざーいべんとだってー!(´'-'` っ)=≡=-・∴

私はそういうイベントごとが好きですが、自分で主催したり運営したりするのはとにかく苦手。
お祭りなんかではすみっこでひっそりイカ焼き食べてるのがお似合いのハイパーチキン。


ですがせっかくお誘いをうけた、貴重なブロガー同士の交流。
行かないわけにはいかないでしょうヾ(⌒(ノ´'-'`)ノ

出来事としては一週間以上前のことなので、
本当はもう少しはやめに書いておきたかったのですが・・・
主にカメマウントを頑張ってたりリアルで色々あったりで時間がなかったのだ。
すまぬな・・・(、.-.)



ちょろっと自分の話。

基本的に私は受身体質です。
相互リンクしてくださってる方の8割は相手方からお話を頂いてお受けしたものになってたりします。
とにかく自分から言うことが出来ないのです(((、.-.)))コミュ力ないのよ

たくさんの人に言って頂き本当にありがたい。



ブロガー交流といえば、FF11の頃からフレンドだったしゅーさん、
そしてわりとはやい時期にブログ繋がりでフレンドになったお馴染みすいみんさんいぐにすさんをはじめとしたガル鯖同士の人たちとは、フレンド登録したりして、ゲーム内でもわりと積極的に絡んでいたりします。

ですが他鯖のブロガーさんなんかとは、ゲーム内で話すような機会はないのであんまり絡むこともできず。
そんな私にこのお誘いは嬉しかったですね!


先日行われたプレイヤーズミーティングもきっかけになり、
今年にはいってからはたくさんのブロガーさんとお話させて頂く機会が増えてきて、
ちょっとずつですが、「引きこもってないで外の世界にも目を向けよう」
そう思うようになったのでした

まる\(´'-'`)/




すいみんさんは生憎夜勤で来れないため、もああ単身アレク鯖へ
イベント前日に一度挨拶にお伺いしました。



blog_659_2.jpg


ジェミーさんの第一印象は「よく喋る人」だということ。
もちろん良い意味で!

沈黙は許さぬ!と言わんばかりのマシンガントーク(チャット)で、
どこからそんなに沸いてくるんだ、仕込みかこれは、と思えるくらいネタの数々。
こちらが何を発言しても返しがうまいのですよ!

とにかく発想力やアドリブ力に凄まじく秀でていました。
それはジェミーさんのブログを見ててもわかりますね。
実際に話していても終始あんな感じです。


初対面でも臆さない姿勢で、しっかりと自分の世界と意思をもってらっしゃる。
みんなを引っ張っていけるリーダーになれる存在。

そんなコミュ力全開で、なんというか私とは真逆のタイプだなーと思いました。

つ、つよい・・・勝てない(`'д'´;)

(勝負はしてない)



このときはじめて知るんですが、ジェミーさんは去年からFF14をプレイしているようですが
まだLV50のジョブはひとつもない(メインクエストもまだクリアしていない)そうで、
毎日ログインする時間の大半はチャットをしていると聞いて驚きました。


コンテンツを広く浅く、なんでもかんでもちょこちょこ手をつけたいプレイスタイルのもああ。
コンテンツよりもプレイヤー同士のコミュニケーションをなにより重視しているジェミーさん。


こういった面でも私たちは真逆のプレイスタイルで、
なるほど、FF14はMMOで、色んな楽しみ方もあるんだなあ・・・とあらためて考えさせられました。



blog_659_3.jpg


無計画でコミュ力のない私は、ちょこっとお話してささっと帰る予定が
ねこプロの面々が何人も来てとても歓迎していただいてびびりまくり。


あわ、あわわ・・・

ごめんねたいしたこと言えなくてごめんね(((´'-'`)))




ジェミーさん率いるねこさんプロダクションの面々はみんなキャラが濃ゆい。
全裸の彼女はとくに印象に残りまくりなのであるφ(´'-'`)

ちなみに装備を着ていない全裸なのではなく
全裸のミラプリでした。

本人はメガネ掛けてるから全裸じゃないと言ってました。
なるほど、それは全裸ではないな!


そんな楽しい皆様に、短い時間ではありましたがハッピーを分けていただけました。

ハッピイイイイ(´'-.、)



もああが乗り込んだそのときのジェミーさんの記事はこちら もああさん堕つ





そしてイベント当日!



blog_659_11.jpg


「101匹シャントット大集会 ~あら! わたくしブチ切れますわよ~」

ジェミーさんにとって初主催のユーザーイベントだそうですよ!

シャントットミニオンをとにかく出しまくり、あとはもう騒げ!という単純明快なイベント。
目指せ101匹!ですがシャントットを持ってなくてもOK。

私はメインではないためシャントットを持ってないので
とりあえず為もってきました。



blog_659_4.jpg


本番モードのジェミーさん。



blog_659_5.jpg


会場のベントブランチ牧場に降り立つとそこにはもうたくさんの参加者と大量のシャントット。
「あ、これはすごいイベントだ」と確信。

ユーザーイベントがはじめて、という人も多かったようです。



blog_659_6.jpg


圧巻のシャントット様の数と一匹の為。
迷い込んだみたいだな・・・(((´'-'`)))



blog_659_7.jpg


一列に並んでステップダンスでわっちゃわちゃ。
麦わら帽子とステップダンスがねこプロの証のようです。

まさかここまでステップダンスが羨ましいと思うとは・・・!
次回なにかあればLV15まであげてステップダンス取得していこうと思いますよーヾ(⌒(ノ´'-'`)ノ



blog_659_8.jpg


開会・・・もとい、シャントット様召喚の儀式!

これは本当にここでシャントットFATEが起こってもおかしくない、
表示制限がかかるくらいたくさんの人が集まっていました。

ジェミーさんは真ん中で司会を
ねこプロスタッフは陰ながら進行サポートをしてなんともスムーズ。


召喚の儀が終わったら、一度整列して記念撮影を行いました。
(記事トップの画像)



blog_659_9.jpg


その後再びサークルに。
ダイス抽選会を行いました。

ジェミーさんより高いダイスを出した人が勝ち!
負けたら座って、残った人で賞品を奪い合えー!という
単純だけど思わず熱くなりダイスを振ってしまうイベント。


賞品はスプリガンキャップとふかふかクッションを2つ。
LV1のサブキャラがとってどうするんだー!と思いつつもここはガチで参加。


・・・するも、もああは2回とも惨敗└(└、.-.)┘


練習では900連発したんだけどナー


抽選会中、飽きのこないジェミーさんのトークスキルと
サークルの周囲をまわるスレイプニルがいい味を出していました。



blog_659_12.jpg


最後にもう一度記念撮影をしてイベント終幕!
予定としていた1時間がとても短く感じる、楽しいイベントでした。
このぐらい短いと参加者も参加しやすくて、定期的な開催でも盛り上がるかもしれませんね!

そしてこれだけの人数をまとめあげ、きっかり1時間で終えることができたジェミーさんの主催力パネェ\(´'-'`)/
初のユーザーイベントだとはとても思えない!

とにかくジェミーさんのカリスマ性がみえる2日間でした。



blog_659_10.jpg


最後にジェミーさん、ねこプロのみなさん、そして同じく別鯖からの参加者をいれてSSぱしゃり!
この度は呼んでいただきありがとうございました~_( ´'-'` _ )_

イベントレポートのほうはジェミーさんがもっと詳しく楽しく書かれてらっしゃいますのでそちらへ誘導!
101匹シャントット大集会 【レポート】

次回も楽しみにしてますよ(´'¬'`)フフフ
次こそすいみんさんと行きたいですね。




アレク鯖訪問中、何人かカニララ読者様にもお声がけいただきました。
為を連れている変な名前のヤツがいるぞー!と、すぐばれる。
鯖出張で声かけてもらえるのはほんと嬉しいですね。

プレイヤーズミーティングといい、鯖出張が楽しくなりつつあるもああでしたヾ(⌒(ノ´'-'`)ノ


関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

こんこんわ。
↑の裸の錬金術師こと、ミラでござーまし。
すっかりご挨拶が遅くなってしまいましたが、
この度はお会いできて光栄でござーました。
機会があれば、またまた一緒に遊びませう。
でわでわ、( 'ω')ノンねこまーたー。

PS. 私の眼鏡の色は"ダラガブレッド"です。(キリッ

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
