最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

プレイヤーズミーティング in Masamune 2015 Spring!遊びにいってきました!

blog_656_1.jpg


2015/03/27(金)に開催されたユーザーイベント
プレイヤーズミーティング in Masamune 2015 Spring

に遊びにいってまいりました!ヾ(⌒(ノ´'-'`)ノ
とっても楽しかったです!

主催のMiinaさんのブログはこちら Moon Gravity



私がイベントを見つけたのは、ツイッターでRTがまわってきたのをたまたま見たからでした。

「ユーザーイベントかー、面白そう!」

ロードストーンの告知ページを開くと、手の込んだタイトルロゴに特集テーマが書かれた画像。
そして画像には名だたるゲスト参加者の名前がずらり、そこに・・・


blog_656_2.jpg


のほほん旅日記のあるひゃさんと
エオルゼア百景のミーティアさん(この記事ではあえてめてさんと呼びマス)が

いるじゃあないですかッ!!Σヽ(´'-'`)ノ


こ、このお二方には個人的な想いもあるので
なんとしてでも行かねばなるまいて・・・!!

そんなわけですいみんさんを引き連れて、遊びに行くことに!





まさむね鯖には以前、エタバンにお呼ばれしたときにキャラ作っていました。
そのとき参列者用のドレスを戴いていたのがこんなときに役立つとは・・・!

この場を借りてありがとうヽ(´'-'`)ノ


blog_656_3.jpg


(会場に降りてひっそりとブログを執筆するもああ)



blog_656_4.jpg


会場には見たこともない数の若葉マークプレイヤー=別鯖からの参加者が!

このプレイヤーズミーティング、旧14時代から何度も行われていたユーザーイベント「ブロガーズミーティング」が
名前を変え、新生でも行われるようになったイベントの今回は第2回目になるそうです!

それだけ歴史のあって、とても大きなイベントなんですよねヽ(´'-'`)ノ



blog_656_5.jpg


イベント前の会場(ラベンダーベッド7区・ヤイヌパーの円庭)にて
生めてさんと・・・



blog_656_6.jpg


生あるひゃさんと邂逅ヾ(⌒(ノ´'-'`)ノ

お二方には色々お話をしたかったところではあるんですが、
きっと出番を控えて緊張して、準備することもあるだろうなあと思ったので遠慮しておきました。



blog_656_7.jpg


すいみんさんとも合流(~´'-'`)~





時間になってイベントスタート!

最初は主催のみいなさんから諸注意と、イベントについて説明がありましたが、
これがまた、めちゃくちゃ手際がいい!

さすがユーザーイベントを何度も行ってるだけはありますね!



blog_656_8.jpg


会場で観客はシャドウフレアの縁を囲うように座り、
その中心でスピーチをするスタイル。

こうすることでキャラクター表示制限をうまく回避して、全員が発表者を見ることができるんですね~。
すごい考えてあるなあと思っていたら、どうやら旧14時代からこのスタイルだとか!(`'-'´;)スゴイー



第1部はエントリーした皆様によるアピールタイム!



blog_656_9.jpg


アピールでは、FCやLSの紹介やゲーム内でのちょっと切ないお話から、
ブログやロードストーンでこんなことをしてるよ!といったゲーム活動以外の部分まで

本当に様々なアピールを聞くことができました。

誰一人として同じものも、似たようなものもなく、
みんな一人一人特別なエオルゼア生活。


「こんな遊びもあるんだなあ」とか
「そういう楽しみもあるのか~」とか

「なにそれすげえええ」とかw

関心と、驚きの連続でした。
アピールログや会場の様子なんかは

たけおさんのブログめがねや!

にてご紹介されています!ヽ(´'-'`)ノ



blog_656_10.jpg


ガルーダ鯖からは我らがララフェル限定FC&LSのララ丼マスター、つんさんがアピール参加!
ララフェルの魅力や自身の活動についてアピールしておりました!




第1部が終わったあとは2部に移る前に休憩タイムを挟んだのですが、
そこで何人かの方に

「もああさんはアピール参加されなかったんですね」

と言われました。

普段はあまり顔に出さないようにしてるんですが、
こういう、何か発表したり、大勢の前に出ることが子供の頃からずーーーーっと苦手なんですよね_( ´'-'` _ )_

緊張がピークに達すると、失敗してしまうこともしばしば。
(エタバンなんかはいい例ですよね・・・)


正直、皆様のすばらしいアピールを聞いたあとではやらなくてよかったなとさえ思いましたよーw


でもでも、もし次回があれば勇気を振り絞って参加したいなあと思います(´'-'`;)





時計は0時をまわり、いよいよ第2部です。
待ってました!!



blog_656_11.jpg


ブログやツイッターを見ているならば一度は見たことはあるであろうそうそうたるメンバーです!
豪華すぎるでしょううう(((´'-'`)))



ゲストの4名お話はどれも素晴らしく、聞いてる間は鳥肌たちっぱなしでした。

誰の話が一番よかったとか、もうそういうものを通り越して
全員良過ぎて、頭に血が登って鼻血でそうでしたw

個別に書きたいのも山々ですが、そのなかでも私はお二人のことを書きたいと思います。



blog_656_12.jpg


のほほん旅日記のあるひゃさん!

のほほん旅日記は、旧14時代からずっと、しゅーさんのブログ繋がりで拝見させていただいていました。
ブログ記事ではとにかく伝え方がうまくて、あるひゃさんの視点でみるエオルゼアは別の世界のように広く、楽しい。

そんな記事のなかでも、一際衝撃を受けた記事がこれです。
守護天節の飾り付けはオバケに注目!【ウルダハ編】

今までシーズナルイベントといえばただアイテムをとって、一日わいわい遊んだら終わり、というものだったのが
この記事を読んで一変。
シーズナルイベントの飾りつけに、こんな隠されたストーリーがこめられていたなんて・・・!

記事を読んだときにはすでに守護天節は終わってしまい、これを自分の目でみれないのがすごく残念で、
今までのシーズナルイベントでもみてこなかったのをとても後悔しました。

同時に、次のイベントからは私も自分の目でみてやるぞ!と思うようになりました。
あるひゃさんのおかげでエオルゼアでの楽しみが増えたのでとても感謝していますヽ(´'-'`)ノ

そんなあるひゃさんをリスペクトして、私もブログでシーズナルイベントのSSを挙げるようになりました。
まだまだ、全然至らないんですけどね_( ´'-'` _ )_

お話が聞けて本当によかったです!



blog_656_13.jpg


エオルゼア百景のミーティアさん!(めてさん)

めてさんを知ったのはファンフェスティバルのファンアートコンテスト「虹追いララフェル」です。
私は当時まだ、1年以上遊んでるはずのエオルゼアで一度も虹を見たことがありませんでした。

それなのにめてさんはこんなにも、たくさんの、綺麗な虹をみることができている・・・!

天気予報が実装されてからもちょこちょこきにしているけど、虹をみつけることはできず。
どうすればみれるんだろう・・・と書いたのがこの記事でした。

その記事をみてくれたのか、ツイッターでめてさんからの為と虹のプレゼントが!
本当にうれしく、いつかこの景色を自分で撮りたいと思いめてさんのお話を楽しみにしておりました!

そうしてこの日、プレイヤーズミーティングにて、虹の秘密を教えていただきました!
いつかいつか、お礼の虹を贈ります!


ちなみにこの日第1部のアピールタイム中・・・



blog_656_14.jpg


なんともああエオルゼア初となる虹をみることができました!
曇りで見づらいし薄いけど・・・!!
でも嬉しい!



blog_656_15.jpg


そんなこんなで第2部も終了!
終わったのはなんと深夜2時越え!

運営のみいなさん、アピール参加者のみなさま、ゲストの皆様、そして全ての参加者様
お疲れ様でした!

本当ッッッッに楽しいイベントでした!

次回があれば絶対にいきたいユーザーイベントになりましたヾ(⌒(ノ´'-'`)ノ





~その後~



blog_656_16.jpg


ひよの落書き帳のひよさんと
ヒマワリのタネのいしゅさんともお会いすることができました!

またゆっくり時間がとれるときお話しましょう!

関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

ご参加&リポートありがとうございました!
ご挨拶が随分と遅れてしまい恐縮ですが、イベントのご参加、そして楽しいリポートありがとうございました!

本イベント後に結構虹を見る事が出来ているようで!
やっぱ虹を生で見ると感動しますよね~。(*´∀`*)

もああさんのアピール参加、是非お待ちしてます!
とはいえ、実は、ブロガー特集かハウジング特集辺りでゲストとしてお招きしたいところではありますがw
コメント返信
>>みいなさん
こちらこそ、楽しいイベントありがとうございましたー!

こんな機会がなければ、あるひゃさんやめてさんのお話をこんなに聞けることはなかったので本当に嬉しかったです!
おかげさまですっかり虹の虜にヽ(´'-'`*)ノ

次回があればぜひアピールを・・・!
そしてゲストとしてお呼ばれすることがあれば・・・精一杯頑張りマス。
(正直今回がすごすぎて私なんかが話すことなんて面白くもなんともないんですががが・・・!)

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
