最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

大迷宮の終わり

blog_653_1.jpg

大迷宮バハムート真成編の固定活動、お疲れ様でした!

正確には終わりというわけではありませんが、
来週から制限が解除されるということで固定活動は今週いっぱいで終わり、いったん解散します。

1年以上になる固定活動にも一区切り。
しばらくお休みがくることになりますね。




先週は4層の初クリア!

からの昨日、固定として初めての、そして最後になる真成編1-4層駆け抜けをしました。


blog_653_2.jpg


残念なことに全員集まって攻略することは叶いませんでしたが、
1時間半ほどで4層まで終わらせることができました。

あれだけ躓いた4層も、やっぱり一度クリアしてしまえばいけちゃうもんなんですねえヽ(´'-'`)ノ
まだまだ練習不足なところもあって、失敗もしたけどねw



blog_653_3.jpg


固定自体は邂逅・侵攻・真成とすべて別のメンバーの固定で活動していたもああ。
といっても、そのどれもが私の今いるFC、ロハスのメンバー中心に構成された固定でした。

そんな仲良くて、雰囲気の良いメンバーのおかげで
攻略も大事だけどそれよりも「みんなで楽しくがんばること」を重視して遊ぶことができました。

躓くことはあっても、所謂”ギスギス”のようなものもなかったし、
全員が同じ攻略する意思と、仲間を思いやる気持ちをもってました。


それはたぶん野良専とか、知らない人ばかりの固定だとちょっと難しくて、
私の性格もあるけれどバハムート攻略も続いてなかったかもしれない。





真成編ではスケジュール問題やメンバー脱退などでなかなか練習する時間が取れなかったり、
攻略に時間がかかってしまったりしたけれど、4層まで終わることができてほんとによかった!



blog_653_4.jpg


終わってほっとして、来週からは好きに遊べるぞー!という気持ちもあるけれど

このメンバーで走っていくのも最後かな~と思うとなんだかやっぱり寂しい。
これからはいつでも周回できるようになるわけだけど・・・

なんかこう・・・
毎週集まって、ひとつの目的に向かって進んでいく仲間みたいな関係は
いったんなくなっちゃうんだよね。_( ´'-'` _ )_


本当にお疲れ様でした!



blog_653_5.jpg


邂逅編からロハスのメンバーと一緒にずっと固定メンバーとして活動して、
真成編ではもああのヒーラー相方白魔として一緒に攻略していたアルさんを迎え、FCメンバーも増えました。

ちょっとだけ賑やかに。




3.0の高難易度レイドであるアレキサンダーをやるかどうかはまだ未定だけど・・・
今の固定は、私を含めてみんなが忙しくなりつつあるから

「また、同じメンバーで」

というわけにはおそらくいかないんだろうな。

あんまり書いても、ワガママみたいになっちゃうからやめておこうw




ロハスバハ固定で私と一緒に遊んでくれたみんな、
野良募集で参加してくれたみなさま、その狭間にいる・・・フレンドのでこさん。

1年間ありがとうございましたー!


あんまりうまくないけど頑張りだけは自信がある!
そんなヒーラーがご入用のときはいつでもお呼びください!

関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
固定活動おつかれさまでした!
ほぼ接点のなかった自分を快く受け入れてくれた固定のみなさまにはほんとに感謝しています。
みなさまのおかげで週2の固定がとても楽しかったです。毎週の水、金を楽しみにしていました。
固定活動がなくなってしまうのは寂しいですが、とても雰囲気のよい固定でした!
今までありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
もああさんの記事と、でこさんのコメント読んで泣きそう。
固定のみんなのこと、大好きだわ。
バハムート以外にも色々一緒に遊びましょ!
コメント返信
>>でこさん
でこさんとはその時点まであまり接点はなかったかもしれないけど、やっぱりもともとフレンドだったかそうでないかはけっこう大きくて固定参加後は気兼ねなく、良い意味で遠慮なく、わいわいすることができたので、来てくれて本当に嬉しかった!
”フレンド”という枠はこういう時に生きてくるんだなあと思いました。

私の中ではやっぱり、バハムートというコンテンツ自体よりも「みんなと遊ぶ時間」があるというのが嬉しくて、私も固定の時間が楽しみでした!

また色々遊ぼうねぇ!v(´'-'`)v


>>るかさん
リーダーお疲れ様!
やー、なんかプレッシャー与えてしまったかもなーと思います。

せっかく周回できるようになったし、みんなでまわってドロップに一喜一憂したりしたかったなーw
まあそれはこれからでもできることだし、3.0以降もみんなとやりたいことがたくさんあるし、これからもたくさん遊びましょー!

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
