最新記事10件


記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

未実装の調度品がある!?

blog_652_3.jpg

今日はハウジングについての小ネタをひとつヾ(⌒(ノ´'-'`)ノ
(数ヶ月前にすいみんさんと話して気づいたものだけど、いい機会なので今更紹介)

第9回のPLL・ハウジング特集では長時間にわたってハウジング内を散策する動画をみることができました。
当時はこの動画を見て、はやくハウジングで遊びたいー!とわくわくしたものです(´'¬'`)

しかしそのなかで、PLLの動画内で登場したものの、
パッチ2.5現在では未実装の家具がひとつあります。

さてみなさんは覚えているでしょうか!




第9回PLL動画



まずは答えをみるまえに動画を見てみるとちょっと面白いかも!
壁や柱、一部家具が今とはちょーっとだけ違っているんですよ~。







動画をみてわかった人もわからない人も

覚えてる人もそうでない人も







ハウジンガーなら気になる気になる 未実装の家具





それがこれです







blog_652_1.jpg


ドードーの置物のような家具です。

あらかわいい!
欲しいなあこれって人も多いんじゃないかしら。



これはいったいなんなのか!
なぜ実装されていないのか?!




過去にはスプリガンキャップという、ユーザーの指摘によって発覚した実装漏れのアイテムもありましたし、
忘れてるだけ・・・という可能性もあります。


ですがこのドードーの置物、別視点でみてみると何かが見えてくるかもしれません。

動画内の別の場所でもう一度出てくるのでみてみましょう。





blog_652_2.jpg



後ろからだと見える 本とペン のようなもの。

このドードーの置物。
正面からはただのオブジェのように見えましたが、この本とペンをみるかぎり
どうやらなにかしらの機能があるものとして実装が予定されていると予想します!



となると、今現在未実装で、実装予定がある機能として心当たりがあるものがひとつありますよね。

過去に2.4でフリーカンパニーの権限設定に追加されて、2.5でその姿を消したこの機能・・・!


2.5パッチノート 公開!
◆フリーカンパニーの権限から以下の項目が削除されます。
 ゲストブックスタンドの管理




ゲストブックスタンド!

これか・・・この本はこれなのか!ヾ(⌒(ノ´'-'`)ノ


スレッド: こんな家具がほしい!
一言メモとは別の機能として、来訪者が誰でもコメントを残すことができる
ゲストブックのような調度品の追加を将来に向け検討しています。

より優先度の高い作業から進めているためまだ具体的なお話はできませんが、
進展があり次第改めてお知らせします。

来客者がメッセージを書き込んだりできる機能として実装予定のゲストブック。

開発が難航しているのか、2.4で追加されたコマンドは実装に至る前に2.5で消失してしまい
いつ実装されるかわからない状況に。

3.0か、それ以降か、わかりませんが
予想があたっているなら、ゲストブックスタンドとしてこのドードーの置物が実装されるはず・・・!


地下工房も楽しみだけど、ハウジンガーとしてはこの機能もずーっと欲しかったものなので
わくわく妄想しながら待ってます!ヽ(´'-'`)ノ

関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

ゲストブックの実装楽しみですね!

来客が増えるような調度品が増えてくれるのは大歓迎です。



あとはフレンド宅への直接テレポ出来るチケットのようなものが実装されたら完璧なんだけどなぁ~
No title
あれ、そういや最近そういった機能を付けるとか言ってたのを聞いたような。
エオルゼアより愛を込めての放送だったかな…
いつの放送かも覚えてないですがふと思い出したので一言。
コメント返信
>>くるるん
楽しみだね~。これがあるだけでハウジング盛り上がりそうでずっとまってる!
多少高くてもいいからフレンドテレポはほしいとこだよなあ(´'з'`)


>>2さん
おお、まじですか!?
この機能追加自体はPLLでも言ってた(ようなきがする)ものなので、実装予定はあるはずなんだけど、ずっと音沙汰なかったからスクエニとつながりある人が言ってたならそろそろくるかなあ。

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
