最新記事10件

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ブログと近況

blog_651_1.jpg

いつもカニララを見てくださいましてありがとうございます!

記事を書くのが遅くなりがちな近況とかをご報告したいと思います。



今年にはいって徐々に仕事が忙しくなってきており、
今までのように仕事場でブログを書くことが困難になってきました(仕事しろ)

家に帰るのも遅くなってしまい、
18時に帰っても、食事やお風呂や洗濯とか、色々していると21時に。

それからブログを1時間で書き上げたとしてもゲームをするのが22時スタートになってしまうんですよね_( ´'-'` _ )_
今までよりイン時間が短くなってくると、相対的にブログを書いてる時間が長く感じてしまいます。


1時間となるとけっこう長いと思う人もいるかもしれませんが、
私は元々文章書くのが得意ではなく、構成も下手っぴなので

ブログネタ考えて、
記事に使うSSを引っ張りだして、
文章書いて・・・

なーんてことをやっていくと1時間ではたいした記事は書けません。

かといって書きたいことがなくなったわけでもなく・・・



blog_651_2.jpg



書きたいことはたくさんあります。
日々色々なことが起こって、やりたいことがあって、とても楽しいから。

昔は「書けない書けない」と言っていた日記が最近多いのは、その証拠かもしれません。



古い情報の記事の手直しもしたいし、
新しい情報もまとめたい。



けどそれを書いていくと、どんどんゲーム時間を削っていくことになります。

最近コメントのお返事ができないのも時間的問題です。
コメントには全て目を通させていただいています、いつもありがとうございます。





さて、今まではなかったそういった時間的問題がでてきたことによって



私にとってのエオルゼアの世界を広げるためのツールとしてのブログが


世界が狭く感じてしまっている要因になりつつある現状がありました




これではまずい、と
ちょっと悩みました。




blog_651_3.jpg



ゲームブログですので、ゲームをしなきゃブログを書けません。
けれどブログを書いているとゲームする時間がなくなっていく・・・。

今まではそれが両立出来ていたけれど、これからもっと忙しくなるのを考えたとき、
両立は難しくなるかもしれません。



最初から三日坊主と予防線をはってやってきたブログがここまで続いてること自体が奇跡のようなもので
いやはやほんとにすごいなと自分で思うのです。


うん・・・



かなり頑張ったんじゃないかな・・・!









blog_651_4.jpg



・・・と、意味深なことを書いてみましたが






ブログをやめる気は今のところありませんヾ(⌒(ノ´'-'`)ノ



やっぱり、ブログがあったからこその出会いや楽しさは大事だな、って思いますし、そうそう手放せません。

ですがそれでゲームが出来なくなるのもおかしい話なので、
出来るだけゲームでやりたいことを優先していきたいと考えています。


今日もこの記事を書く前までララ丼に誘われてクリタワ3つ行ってました!
今までだと「ブログ書いてるのでちょっと今はいけません」と断っていたところでした。
それはなんかおかしいよね(、.-.)



故に今後、毎日更新が難しくなる可能性は出てきます、という

新しい予防線を張っておこうかなと思い
この記事を書いておりますφ(´'-'`)





ほんとさあ・・・

最初に毎日更新なんて言ったやつ出て来い!





私だよ!(´'-'` っ)=≡=-・∴







そんなわけでこれからはちょっとゆるりとスローペースになるかもしれませんが

これからもカニララをよろしくお願いいたします_( ´'-'` _ )_

関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
ゆっくりでええんやで
No title
カニララさんはカニララさんのエオルゼアライフを満喫すればええんやで
No title
私にとってスーパー癒しブログだったので寂しい!
だけどそういうことなら仕方ないんやで:-")

これからも楽しみにしてるよー!
素敵なエオライフをー!:-)
痛いほど分かるその気持ち
代筆かと思うほど僕の思ってることと同じことが書かれてました…w
でも僕の場合は不定期更新なのでそこが大きく違いそうですが、不定期更新でも時間なくて辛いって感じるのに毎日更新とかで考えると時間が全くたりなさそうだ…!
無理するとしんどいだけですし、気楽にやってもいいとおもいますよん
No title
楽にいこう
もああさんが楽しむことが一番ですお!
それがブログとして読めれば、一読者としては大満足(=゚ω゚)ノ
コメント返信
>>ちょくちょく見てるマンさん
ありがてぇ・・・ありがてぇ・・・_( ´'-'` _ )_


>>あなたのハゲルガマンさん
ありがたいお言葉。


>>ざねこマン
やめるわけじゃないしなんだかんだ更新頻度普通に高いからまだまだがんばるよヽ(´'-'`)ノ見てくれると元気になるよ。
でも最近は、ざねこさんのブログみたく、ひとつひとつがとても見ごたえがあって、すごいなーって思えるブログがちょっと羨ましいと感じてしまうときがあるのだ。
長文(ハウジング記事とかエタバン記事とか)書いてるときが一番楽しいんだよね。


>>もすぅちゃん
時間があるときはどれだけ更新してもそれも楽しいからいいんだよね。
でも時間がなくなったときに、そのまま前と同じペースでやるからちょっと疲れてきちゃったり。
ブロガー共通の悩みかもしれないねw

もすぅちゃんのように、書きたいときに書きたいだけ書いて、休むときは休む、そういうスタイルができるのがちょこっと羨ましい。不器用なんだよなあ。


>>みj・・・(闇)さん
gdgdくらいがちょうどいい。


>>EBさん
普段から窮屈だなー息苦しいなーと感じているとそれが文章に表れてしまってそうなので
しっかり楽しむことも、大事ですね_( ´'-'` _ )_

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。