最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

カード集めの旅

blog_650_1.jpg

俺より強いハブに会いにいく

3.0までにやっておきたいものリストをひとつずつコンプリートしていっているもああです!
今はカメマウントのためにカード集めに勤しんでおります。

カード集めの道中、サゴリー砂漠にてポスターにできそうなとても良いSSが撮れたのでここぞとばかりに使って
ふと思いついたネタを適当に放り投げていくスタイル





難敵かと思われたハブさんは



blog_650_2.jpg


1時間弱と、思ったよりかからずヒルディ&ナシュをプレゼントしてくれました!
恐い顔のようでイケメンで優しい。





その後クルザス

みんなに恨まれるスウィフト大佐はあっさりとラウバーンを落としてくれたものの、
アルフィノ&アリゼーをくれなかったのでベヒーモスついでにもぎ取りにいっているとその後ろで・・・



blog_650_3.jpg


まさかのベヒーモス本体がPOP

ズシーンズシーン(((´'-'`)))


カード対戦中FATE音が聞こえて振り返ると巨体。
シチュエーションとしては十分すぎるくらいだけどここで死んでいたらもっと美味しかった(´'-'`)


ベヒーモスは2連FATEとなっていますが、最初のほうはちょうどキャンプのとこに出るんですね!
今まで2回目からしか参加したことなかったので知らなかったです。





せっかくなので参加!
っていうか参加しないと邪魔でカード取りできないので参加!



blog_650_4.jpg


ベヒーモスの最後っぺ。
メテオのSS撮影に成功!

ド迫力└(└´'-'`)┘




blog_650_5.jpg

角とカードいただいてきました。





そろそろ・・・やりはじめなきゃ・・・と、暇なときはぼちぼちMGP稼ぎもしています。
帝国兵さーん!出番ですよー!



blog_650_6.jpg



ガイウスも3時間ほどであっさりでました。

3時間があっさりなのかどうなのか疑問なところですが
他の人をみてるとこれでもあっさりなんだろうなと思います(´'-'`;)

私の場合バハムートのほうが時間かかってるからね!




IDや蛮神はともかく、NPCカードのドロップ運はいいほうのようで


blog_650_7.jpg


58枚まで来ました~!
NPCドロップは残りカヌエ様とルイゾワ爺さん。

それを抜いてもあとはIDかモグかアルテマで60枚になります。ヽ(´'-'`)ノ



blog_650_8.jpg

MGPは14万!

ウサミミも
ミニオンも

全て我慢して貯めに貯めたMGP・・・!
あとすこしです!

関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
3時間で……ガイウス……だ…と……_(:3」∠)_

おめでとうございます!
人によって出やすいカードと出にくいカードが違ってて聞いてると面白いですよ

ヒルディは20分ぐらいででましたけど、ガイウスは37リットぐらいになってもでませんでしたね!

モードゥナにいくたびにロウェナに挑んでたら、ルイゾワくれるかもしれませんよ!?
No title
そろそろ始めないとなー、と思ってるのはランダム対戦です。シャントットカードの条件がえげつなく、ランダムで対戦して勝利する、と言う物。ただこれ、PC同士でもOKなのですよ。なのでこの数なのでしょうけど・・・。

毎日コツコツでも、一気にがっつりでもいいのですが、サブ垢いらっしゃるようなので、微モグポ(MGPを略してモグポと命名しております。かわいいでしょ?)稼ぎもできます(確か5回対戦後もちょびっとだけ稼げたような記憶が)。

2.55でもカードが使いされるらしいですので、集めるなら今の内!私は60枚きっかりで停滞中です・・・そちらも頑張って下さいまし!
No title
メインクエをクリアしても未だにロウェナさんが勝負してくれません。
誰か条件しってたら教えてくりゃれ。
コメント返信
>>あせりさん
その後カメマウントのためにひたすら帝国兵を合計7時間くらい・・・?
したけどガイウスは出ませんでした。恐ろしい確立だねぇ(((´'-'`)))

お返事が遅れましたが、このアドバイスを聞いてロウェナさんからルイゾワゲットしました!ありがとう!


>>Hawkさん
モグポいいな、呼びやすいw
カード追加は3.0時点で20枚ほどと言ってたと記憶するので、それまでにはパック取得以外のめんどくさいカードは集めておきたいよねー!


>>3さん
ロウェナさんとの勝負条件はなんだろう。
メインクエでいいと思うんだけどなー?アルテマウェポン以降のメインクエ、という可能性もあるね。

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
