最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

大迷宮バハムート踏破!

blog_648_1.jpg

ついに・・・ついに!

大迷宮バハムート最後となる、真成編4層を攻略いたしました!!
うおおおお嬉しいいいい(ノ)'-`(ヾ)

侵攻編では固定にセカンドの野良と、かなりのガッツリプレイをしていた私ですが、
真成編では固定活動も少なめに、セカンドも封印してまったり進行にしてやっとこ攻略!
なんとかパッチ2.55の制限解除には間に合ったという感じです(´'¬'`)

いくつかMMOをやってきた私ですが、こういう高難易度コンテンツをここまでやったことはなかったので、
大迷宮バハムートという、ひとつの区切りを終えることができたのはなんだか感慨深いですね~!



一番時間がかかったのはフェーズ2でした・・・。
ここはほんとヒーラーの練習にお付き合いいただいた感じとなってしまいました_( ´'-'` _ )_

玉の取り方に手間取ったり、火力があがるにつれてずれていく雑魚沸きに翻弄されたり。
個人としてはメガフレア→咆哮の流れがとても苦手でした。
モンクなしの場合、陣・士気どっちかひとつでも欠けていると、龍圧2が耐えれないんですよね・・・。


ギガフレアも同じで、
ちゃんとバハムートのHPを見てギガフレアきそうになったら陣とウイルスを準備していなきゃいけなくて、
他にも色々気にかけなきゃいけないことだらけのなか慣れるのに時間がかかってしまいました。


代わりにダイブは練習せずにもわりとなんとかなりました。
ソサラはスプリントが使えるしねヽ(´'-'`)ノ
私は侵攻4層のカータライズのほうが苦手だなあ。



blog_648_2.jpg


P3を超えてしまったら、P4はあっさり!練習はほぼなしで攻略!
P4はP1からタンク用のギミックが増えただけ。
最後さくっといけたのはタンク2名が優秀なおかげでした_( ´'-'` _ )_

2層も3層もなんだかんだ最終突入から2回ほどでクリアしているので
最終フェーズを一番練習したのは1層だったなあ・・・。

今回はどこも途中が難しかったね。



blog_648_3.jpg


固定活動としては2.55を境になくなってしまうだろうけど、
このメンバーで攻略できたことを嬉しく思います。

みんなありがとう!そしてお疲れさまでした!


3.0からの新しいレイドとなるアレキサンダーは・・・まだ決めていませんが
リアルが忙しくなりそうなので固定も微妙かなといったかんじ・・・。

やりたいんだけどね~。_( ´'-'` _ )_





肝心のドロップは!!




(ちなみに編成はナ戦竜忍詩黒白学です)









blog_648_4.jpg



バハムートストライカースロップと・・・・



_人人人人人人人人人人人_
> バハムートグリモア <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄






ああああああああ(´'-.、.;:...



ここにいない2ジョブの装備いいいいいいいやあああああ└(└、.-.)┘






関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
クリアおめでとお(*^_^*)

最初にグリモアが出ると・・・
No title
クリアおめでとうございます!!
バハはクリアすると、分かち合いたくなるくらい嬉しいですよね~!
高難易度のクエストは必須なんだなあ、としみじみ思いました。
コメント返信
>>ふぃおさん
ありがとう~!
初回グリモアはもう嫌な予感しかしないよね。
おそろしい(((´'-'`)))


>>あかぽんさん
ありがとうございまっす!
大変だなあ、つらいなあと思ったこともあるけれど、
それだけ終わったときの喜びは大きいですね!楽しいです!

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
