最新記事10件


記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

プリンセスデー2015SS グリダニア編

blog_645_1.jpg

今回もシーズナルイベントの飾りつけを見よう見ようと思いつつ、
プリンセスデーのイベントの都合で結局見回るのがギリギリになってしまい・・・
イベント期間内に記事にするのは間に合いませんでした(、.-.)

でもまあ、せっかくたくさんSS撮ってきたのでまたばらばらっと載せていきます。
大体の配置は去年と同じみたいですね。

まずは相変わらず”頭に乗せる”グリダニアから。



ラベンダーベッド・・・は雨でした。



blog_645_2.jpg


今回のイベントSSを撮るのに気遣った点は、できるだけ晴れている昼間に撮ること。
それを心がけたために、天気予報に翻弄されてなお更時間がかかってしまったのでした。

夜桜もいいですが、桜の綺麗さは光源に大きく左右されてしまんですよね~。



blog_645_3.jpg


晴れました!
同じ場所ですが、くすんでいた桜の色が一気に綺麗なピンク色になりました。

太陽は偉大だ。



blog_645_4.jpg


ベンチに赤いマットが上に敷かれて可愛らしくなっています。
これはここだけではなく、全ての都市のいたるところの椅子が装飾されているんですよ~。

京都の茶屋でお団子食べてるイメージの椅子。



blog_645_5.jpg


ショップには鳥たちがたくさん。



blog_645_6.jpg


ここの椅子も赤く。
SSでは見づらいけど、為が見つめる先にはみたらし団子が(´'¬'`)



blog_645_7.jpg


モーグリ鳥は各都市・ハウジングエリアに居るので、
探す楽しみがありますよ!






グリダニアへ。
旧市街には飾りつけはなかったので新市街、幻術ギルドからまわっていきます。



blog_645_8.jpg


お供えものを捧げる鳥たち。



blog_645_9.jpg


ドシっとかまえる!



blog_645_10.jpg


片足立ち(?)してる



blog_645_11.jpg


3色団子お待ちぃ!
グリダニアはプリンセスデーでも、頭に乗っけまくりです。



blog_645_12.jpg


川には桜の花びらが落ちていて綺麗です。
鳥さんたちも休憩ヽ(´'-'`)ノ






園芸ギルド!


blog_645_13.jpg


グリダニアは元々緑豊かなので、
桜が合う合う。

もっといっぱいあればよかったんだけどね~。



blog_645_14.jpg


船首にはヤツがいる。



blog_645_15.jpg


収穫されてる!



blog_645_16.jpg


こっちは植えられてる。



blog_645_17.jpg


毎日24時間、「10分休ませてくれ・・・」を言い続けている人。

お団子6本にお茶2つも用意されていて、休憩が捗っていることでしょう(´'-'`)






ミィケット!


blog_645_18.jpg


お店でも頭に乗せる鳥さん



blog_645_19.jpg


ミィケットの椅子は全てに赤いマットが敷かれ、壮観です。




blog_645_20.jpg


椅子の色んなところにお団子とお茶と
それを運ぶ(取っていく?)鳥さんたちがいます。



blog_645_21.jpg


※クリック推奨

問題です!
このSSの中に何かを頭に乗せる鳥は何匹いるでしょう・・・!!



blog_645_22.jpg


正解は・・・



blog_645_23.jpg


6匹でした!

よくみると2匹で1つのお盆を乗せている鳥さん。
ちゃんと大きさに合わせて傾いてるw


グリダニアは全てのシーズナルイベントを通してほんっと頭に乗せるのが好きなようで!
担当さんが同じなのが丸わかり。



blog_645_24.jpg


イチオシの鳥さん。
団子二刀流!






blog_645_25.jpg


アプカル滝には一際大きな桜がありました!



blog_645_26.jpg


モーグリ鳥はこちらに。



blog_645_27.jpg


ヤミトラさんにもお団子のお届けものですよー!



blog_645_28.jpg


(バレてないバレてない)



blog_645_29.jpg


乗せるよー!






blog_645_30.jpg


呪泉郷的なアレ。



blog_645_31.jpg


俺を踏み台に・・・!?



blog_645_32.jpg


まわりには鳥さんたちが
鬼哭隊のみんなに配るお茶3つ(頭乗せ)とお団子一本・・・。

1人1粒だけしか食えんというのか(`'д'´;)



blog_645_33.jpg


マケボも可愛いですね!
おや・・・あんなとこに・・・。



blog_645_34.jpg
blog_645_35.jpg


全てのショップに鳥さんたちが居てどれも可愛かったー!
さすがに全部のっけると量が多すぎるのでピックアップ。


グリダニアはいつもどおりで安心しました!

でもお団子二刀流とか、鳥on鳥とかはグリダニアだけのネタだったので
プリンセスデーはグリダニアもわりと当たりだったかもヽ(´'-'`)ノ

関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
あー、今回のシーズナルも、結局ゆっくり散策しなかったなぁ~
もああさんの記事を見て、いつもハッと気がつきます(><

たまにはノンビリと、あちこち景色を眺めてまわるのもいいですよね♪


絶景ポイントとかあったら、ぜひ教えて欲しいです~

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
