最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

遠回りな遊び方が好き

blog_644_1.jpg

カメマウントのために、まずはカード集めをしようと、
最近はちょこちょこIDやアマジナに通っているのですが、

それってよく考えたら物凄い遠回りなのでは・・・!?
(よく考えなくてもそう)




ID回ってる間にでも、★2デッキでずーっと帝国兵に張り付いていれば、
もうカメがもらえていてもおかしくありません。



blog_644_2.jpg


でも私はどんなゲームでも、

「なるべく無駄を無くして」

「いずれやる可能性があるものは、やったほうがいいときにやっておく」


という性格なんですよね!ヽ(´'-'`)ノ





ZW作成を例にあげてみると、

ゼーメル・オーラム周回のとき経験値を無駄にしないために戦士をゼーメルレベルまで上げておいてから戦士でレベリングしつつ周る

ネクサスやゼータ周回では無報酬のコンテンツは避けて持ってない馬がある蛮神やFLでポイントを稼ぐ

全部を通して戦記が足りない分は無理に稼がず、コンテンツ中に自然にたまるのを待つ


といった感じです。


ZW単体でみると作成時間は長くなってしまいますが、
コンテンツ全体でみると各コンテンツを同時に消化することでかかる時間は減らせます。

そういうのを考えるのが好きなんですv(´'-'`)v

言い方を変えると効率厨ともいうヾ(⌒(ノ´'-'`)ノ



今回のカメマウントも、

「カードをいずれ60枚集めるんだったら、
 今集めるのと後で集めるのどっちがいいか?」
を考えたとき、

「MGP稼ぎが少しでも楽になるんだったら、
今集めたほうが全てのコンテンツを終えたときかかった時間は短くなる」
ので

先にカード集め、というわけです。

そうしてるあいだでもデイリーミニてんだーとか、あるいはジャンボとか・・・!
で気づけばカメに到達できてるかもしれませんしね。

目的には遠くなってしまいますけどね。





さらに今回の場合ここから発展してどんどん遠回りしていってます!


カード集めでID周回するのが無駄にならないように、ZW周回2回目のクエストを受けておき
(いつ作るんだ)

キマイラカード目当てのカッター周回で経験値が無駄にならないように、カッター周回レベルまで忍者をあげておき
(シャキるのか)


いやいやちょっとやりすぎでは?と思うレベルで横に横に広がっています。



でもそういう考えが出来るからこそ、やりたいことがどんどん増えていって楽しいんですよー!

「これをやるならあれもやっておこうかな」

「こんなものもあったなあ」

「これもいつか使うかな?」



そうやって世界が広がっていくのがたまらなく好きなのですヽ(´'-'`)ノ




明日はなにをしようかな(´'¬'`)

関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
何かをするのの、ついでのついでのついでに別の何かをする。

私も効率虫でよくしますが、、、

いつの間にか脱線し『別の』ついでのついでのついでをしていて、

気づくと当初の目的を忘れてしまっていることがありますね。



偏見かもしれないけど、B型の人が1つに向かって突っ走れるのが少しうらやましく思います(´_ゝ`)
くるるはコツコツ系が苦手なんで、長期目標を立てて達成する人を尊敬しちゃいます(^^;)

ZWとか終わらせれる自信ないですorz



…亀マウント、いつか乗れると良いなぁ~

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
