最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

虹がみたいんだ

blog_643_1.jpg

エオルゼアにもかかると言われている”虹”

私は1年以上FF14をプレイしているのだけれど

「エオルゼアで虹を一度も見たことがない」のだ。

フレンドに聞いてみると、ほとんどの人は一度は見たことがあると言う。
見れない私との、その違いはなんだろう。

コンテンツばかりしているからというわけではない。
ハウジングでずっと外にいることは他の人より多いだろうし、
ブログで使うSSのために空を見上げることもよくあるし。

ただの運なのかなあ。




たまたま見れた感動もいいなあとは思うけど、
それでも見たいものは見たいから



blog_643_2.jpg


せっかく実装された天気予報士さんの力を借りる。

私は釣りもしないし、探検手帳を始めたのも最近だから、
天気予報士が実装されてからも見ることはほとんどなかった気がする。


そうして雨から快晴に変わる瞬間を見つけたら、
雨にうたれながらも、雲の切れ間に期待をよせて、待ってみるけれど



何度待てども虹は私の前には姿を見せてくれない。









うん・・・。

虹がなぜみれないのか・・・!
単純な運なのかなーと思っていたけど、どうやら「エオルゼアの日付も関係しているらしい」という情報が。

エオルゼア月の初めと終わりの日とかなんとか。
けっこう限定的なのかな~。


うーんでも、FF14ってFF11と違ってゲームない日付見る機能がないから
外部サイトで確認するしかないのがなかなか_( ´'-'` _ )_

参考サイト : えおまっぷ

FF11で日付見るの好きだったんだけどね。


ともすれば、今後は日付をチェックしつつ
天気予報を見て・・・いつか

綺麗な虹と、為と、ララフェルを一緒に、

SSにおさめたいね!ヽ(´'-'`)ノ

関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
探検手帳をすすめていたら、虹に出会えると思います…
ネタバレになるので、詳しくは書きませぬが。

もっとも、望んだ形・状況の虹ではないと思いますが、参考までに。

No title
そうそう私も探検手帳中に「こんなトコに虹があるー!」と一緒に回ってた人と騒いでいました。
ぜひとも探してみて!

と言っても探検手帳のタイトルにおもいっきり答えが書いてあるんだけどねw
初コメです(。・∀・。)
先日ミスト2番地にお家を建てまして、ボーッと屋根の上から眺めていたら虹がでましたよ!
感動してSSとりまくりました(笑)
もああさんもいつか見られますように!!
No title
ついこの間、リムサ黒渦団前から空を見上げたら虹が出ていました。
少し眺めていたらスーッと消えていきました。案外出ている時間は短いのかもしれませんね。
上の方もおっしゃっている通り、探検手帳で必ず見られるので楽しみにされていると
いいですよー!
リムロミに時たまかかってます~
少し前にSSに収めてました!
過去ログに行っちゃう前に~ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

http://blog.livedoor.jp/mikenekogemmy/archives/23394607.html
この記事でっす!!

綺麗なので、もああさんも是非見れますように~。
No title
私のブログの記事でも取り扱ってますけど場所は限定されるのかな?
コスタでも見ることはできますよ~
条件は何でしょうねぇ…
リアルゼアだと太陽の反対側に出るんですがこのときはどんなだったかな…
とりあえず日が昇ってすぐのちょっとの間だけだったような…
あと天気も関係するはず。いつか綺麗な虹をお二人+1為でもれますように…
No title
くるるは一度だけ、コスタで虹を見たことがあります!
リアル時間にして1~2分程度しかでていませんでしたが、コスタの白浜と海の蒼に彩られた虹は、本当に綺麗でしたよ!

出現条件とかは分からないですが、いつか自分のお気に入りの場所に虹が現れるといいデスね!

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
