最新記事10件


記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

まずはカード集めをしよう

blog_639_1.jpg

やああああっとシーズナルイベントを消化し終え、
次に欲しいのはカメマウントです!

現在コツコツと使わずに貯めたMGPは9万ほど。
20万までは残り半分に満たないくらい・・・。

MGP稼ぎで一番効率がいいのはトリプルトライアドでキングか帝国兵と戦い続けることなので、
こんどはそちらにしばらく張り付くことになりそうです(、.-.)



ずっと戦うなら、不確定要素が多いキングより、
タイプアセンドを使って高い勝率で勝てる帝国兵でしょうかねヾ(⌒(ノ´'-'`)ノ


タイプアセンドデッキを組むとしたら、

★2を開放した蛮族デッキ
★3開放した暁デッキになるわけですが、

現状では私は★2開放までしかできていません。
目標を決めてずっと戦い続けるなら、せっかくなら勝率がさらにあがる★3開放までしておきたい・・・!


私の現在のカード所持リストをみてみると、

blog_639_2.jpg

むーむのネタ帳
FF14・トリプルトライアド 収集進捗メモより

(これがとっても便利なんです!活用させていただいています)(ノ)'-`(ヾ)


現在43枚。
60枚まではけっこう遠い・・・(`'д'´;)

目的がカメマウントのためのMGP稼ぎなので、
ひとつも手に入れられてないシルバーパック・ゴールドパック限定レア(コボルド・タタル・アシエン・WOL・ジタン)を含まないとなると60枚はけっこう大変。


IDドロップである、
トンベリ・アーリマン・サハギン・セイレーン・デモンズウォール・サキュバス・キマイラ
で7枚。

対戦でまだ取れるもので、
ミューヌ・ベヒーモス・センナ・サンクレッド・ネロ・ウリエンジェ・アルフィノアリゼー
で7枚。

これらを全て取り、残り3枚までいったらあとは


対戦レアで、
ルイゾワ・ヒルディナシュ・カヌエ様・ガイウス

討滅戦で、
タイタン・モグ王・アルテマ

その他
ティナ・バッツ・タマネギ


ここらへんから取れればめでたく60枚かなヽ(´'-'`)ノ
カヌエ様やタイタンモグあたりは他より簡単かもしれないし思ったよりは大変じゃないかなあ。

シルバーパック・ゴールドパックを避けると、IDドロップは絶対に避けられないので、
今日からまずはIDからまわっていこうと思います_( ´'-'` _ )_

なんのためにやっているのか迷子になりそうですがカメマウントのためですからね・・・!!
急がばまわれってやつですヽ(´'-'`)ノ


関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
