最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

はなさかララフェル

blog_638_1.jpg


プリンセスデーの庭具がたくさん欲しい!ので・・・
ここ数日、ログインして空いてる時間はひたすらにシーズナルイベントの地図に明け暮れていました。

そのせいで先週は詩学もクリスタルタワーもリセットギリギリにゲット。
時限式でいつのまにかひな壇も完成し、その後もひたすらに地図を回し続け・・・ついに・・・


blog_638_3.jpg

福袋が目標数の320個に到達することができました!!

お疲れ様私!
手伝ってくれたみんなありがとう・・・_( ´'-'` _ )_いやほんと



ただでさえ面倒な単純作業の繰り返し。
少しでも時間を有効に使うために、フル練成装備で練成しつつ地図をまわしてました。

練成マテリア売ったら50万くらいになるんじゃないかな・・・(´'-'`)


blog_638_2.jpg


途中からもう地図の場所も、敵のパターンも、全て覚えてしまって、
最適な動きをするまさにもああロボ。


最後はコカを討伐でフィニッシュウウウウウ!!!!ヾ(⌒(ノ´'-'`)ノ


blog_638_4.jpg


各30個で妥協するべきところが
お手伝いをしてもらいやっているうちに、なんだかいけそうな気がしてしまって・・・


blog_638_5.jpg


結局各40個確保しました。


やるまえからわかってたことだけど



現段階では絶対に
40個なんて使いませんよね!!!


設置数増やして~_( ´'-'` _ )_




320個、といってもうち80個ほどはすいみんさんが手伝ってくれました。

さらにFCメンやフレンドのお恵みもあって実質もああが集めたのは220個くらいなんじゃないかなあ
本当に本当にありがとう・・・。






福袋50個超えたあたりからは、地図を回してる間も心が無になり
何も考えられない感じない。

心が動いていたら死んでいた(、.-.)






はなさかもああヽ(´'-'`)ノ




blog_638_7.jpg


ストンラマクロだけで倒せるアルファ・マンティスは数少ない休憩タイムでした。

blog_638_6_2.jpg

こんなものをつくって・・・
あとはぽちると勝手に倒してくれるのでお茶飲みタイム。



blog_638_8.jpg


一番多かったのはこのインプパターン。

最後の骨がちょっと後ろにでて、インプは魔法タイプで一定距離はなれてしまいまとめホーリーが当てづらいので
まずインプにエアロラエアロして後退、宝箱付近まで誘導後ストンラ3回で骨まで沸くので
あとは勝手に近づいてくるゾンビーと一緒に中心でホーリー2回
フル練成装備だとホーリー2回では骨が死なないのでホーリー2回後アクアオーラを骨に当てる・・・

という流れが一番スムーズに倒せました。


なんかもうこういうこと考えて最適化でもしないとやってられなかった・・・


今回のイベント、色々言いたいことがありますが
私のモットーは終わりよければすべてよし、なので!


とにもかくにも、これでハウジングが出来るぞ・・・!!





blog_638_9.jpg


で、最初に作ったのがこれとか・・・
疲れてるんだな(´'-.、.;:...



blog_638_10.jpg


期間のあるシーズナルイベントでやることはおわったし、あとはゆっくりハウジングしていこうと思います。
(そうしてるうちに桜の季節終わってそう)

関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

こんばんわぁ〜ん
うちも頑張って桜とってきたよぉー
夜は街灯でライトアップ うぷぷ
家も内装だいぶ出来てきたので開放中よぉー
タタミフローリングのおかげで設置数113くらいでもB1 1F 2F満遍なく仕上がってるのよ
よかったらスイミンくんと一緒に遊びにきなさぁ〜い
ゴブレット4区の13よぉー
はじめまして!イクシオンでしがないハウジング士やってるいであと言います。
いつもブログ見させてもらってます!

やっぱり今回の桜良いですよね~
沢山置きたいですけど設置数が…w

また今度見に行かせてください~
No title
もあさんお疲れちゃんでした。
サクラ所持数にフイタ。
ウチはSサイズなのでそんなに置けぬ…裏山。

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
