最新記事10件


記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

3.0新装備 ジョブAF2を見てみよう

blog_635_1.jpg

PAX Eastにて3.0情報が色々出ましたね!
ついに発売日も発表!

3.0は 6月23日 に決まりました!
アーリーアクセスは6月19日!

もちろんアーリー狙うよねヽ(´'-'`)ノ



当初は5月予定だったようですが、最終調整に時間がかかり6月になってしまったそうです。
パッチ2.5のまま3ヶ月と、今までのパッチペースに比べると少し長めになります。

私としては今でもやることが多すぎて手がつけられないくらいなので、
2.0シリーズでやり残したことを消化したり、3.0をゆっくり準備できて嬉しいかも(´'¬'`)

楽しみだね!





見逃した人のために動画をあげてくださってる方がいますよ~。

FF14 PAX East 2015 「蒼天のイシュガルド」プレゼンテーション 1/4



公式で3.0フィールドのウォークスルー動画も(っ´'-'`)っ
ウォークスルー・・・ですが、フライングマウントで空を飛ぶ姿も確認できます!
フライングマウントが思ったよりすごくて鳥肌!

ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド フィールドウォークスルー






私が一番気になるのは新ジョブ!特に占星術師だったけど、
新ジョブの情報はあまりなかったですねー_( ´'-'` _ )_ 今最終調整中らしい!


blog_635_2.jpg


既出の動画の切り抜きだけど、
ジョブのとこよりこの背景の家具や建物の形が気になるハウジング脳。


あ、でも
占星術師の武器の構え方が出ましたよ!!

blog_635_3.jpg


完全にデュエリスト


・・・これはボツ案だそうでヾ(⌒(ノ´'-'`)ノ
今の形に落ち着いたとか。

PSO2のタリスっぽくもあるよね。


正直これでもよかったデュエリストもああ。



blog_635_4.jpg


銃や大剣は予想ができるけど、
予想しづらい天球儀の武器バリエーションも気になるー!





ウォークスルー動画もですが、初登場のジョブAF2装備が動画で公開されましたよー!
防具と一緒に新武器も装備してましたが、これが3.0シリーズのレリックやZWみたいなものになるのかな?

FF14 PAX East 2015 「蒼天のイシュガルド」プレゼンテーション 3/4

この動画の4:30あたりから~


◆ナイト

羽根のような装飾、そしてマントがふつくしい・・・。
武器もかっこいいよね。

blog_635_5.jpg
blog_635_6.jpg



◆戦士

蛮族っぽさはそのまま残りつつ派手になってるねー!
兜はパカパカするよ!
斧もでかくてかっこえええ

blog_635_7.jpg
blog_635_8.jpg



◆モンク

過去のFFシリーズのモンクを彷彿させる防具だね!
武器はまた色々言われてるけど私は好きだよ!?
手がすっぽりおさまってまさにぶん殴る!って感じが。

blog_635_9.jpg
blog_635_10.jpg



◆竜騎士

文句なしでかっこいい。
鱗の鎧、腰の羽根のような部分や尻尾がまさに竜の騎士という感じ。

blog_635_11.jpg
blog_635_12.jpg



◆吟遊詩人

これは可愛い!
これをみると、やっぱり狩人というより吟遊詩人なんだなあと思わせる民族衣装のような服。
めっちゃ好みですヽ(´'-'`)ノ
染色することができても可愛いだろうなあ。

blog_635_13.jpg
blog_635_14.jpg



◆忍者

ごちゃごちゃした装飾がなくて、AF1より落ち着いた印象。
武器もしっかり刀!

blog_635_15.jpg
blog_635_16.jpg



◆黒魔道士

あ、あやしい・・・!
でもこれ頭装備しなければかなり可愛いね?!
武器は月を模しているみたい?

blog_635_17.jpg
blog_635_18.jpg



◆召喚士

ツノと羽根が伸びました。本にもツノが2本も生えました。
過去のPLLでポロリしたもののままだね!
パーツパーツの組み合わせではかわいいかも?

blog_635_19.jpg
blog_635_20.jpg



◆白魔道士

すっぽり頭を覆うフードは過去のFFシリーズの白魔っぽいよね。
カウルみたいだけど頭はoffにできるだろうし、女性キャラには似合いそうだね。
ララはもちろん男女とも可愛い!

blog_635_21.jpg
blog_635_22.jpg



◆学者

怪しげな帽子にカラスの羽根のような服。
学生服のようないままでの学者とは違い、どちらかというと貫禄のある博士のような雰囲気になりました。

うーんいいんだけど・・・いいんだけど・・・PvPのアニマル装備みたいであんまり可愛くはないかなあ(´'-'`)
メインジョブだから悩みどころヾ(⌒(ノ´'-'`)ノ

blog_635_23.jpg
blog_635_24.jpg





ギャザクラのAF2も来るみたいです!
どれもいい装備だなーと思うけど、せっかくアーティザン一式で落ち着いたアーマリーをまた圧迫して
お洒落装備詰め込めなくなるのかな・・・

新システムも実装されるようですが詳細は不明φ(´'-'`)



◆木工師

色見は地味だけど、羽根ペンや設計図、釘入れなんかの小物付エプロンはいい感じ。

blog_635_25.jpg


◆鍛冶師

裸エプロンではなくなりましたがやっぱり胸元が開いているw

blog_635_26.jpg


◆甲冑師

頭隠して身体隠さず。火扱えなそうなAFに(´'-'`;)

blog_635_27.jpg


◆彫金師

彫金は相変わらずかっこいいなあ。戦闘ジョブとしても使えそうなかっこよさ。

blog_635_28.jpg


◆革細工師

革は可愛い!こちらもエプロンに小物がごちゃごちゃしてるのがいい感じだねー。

blog_635_29.jpg


◆裁縫師

裁縫で作る人、というよりそれを売り買いする人というようなイメージのコート。
お洒落だけど作りづらそうな。

blog_635_30.jpg


◆錬金術師

あら可愛い!染色できるかはまだわからないけど、どの色にしてもいいかも~。
眼鏡にはパカパカ機能が健在。

blog_635_31.jpg


◆調理師

お洒落なエプロンやタイはさらにかっこよく、多すぎない装飾もいいね。
グローブやシューズもかっこいい。

blog_635_32.jpg


◆採掘師

ライト付ヘルメットは健在。手足をより厳重に守る装備になってるね。
道具かっこよすぎる・・・

blog_635_33.jpg


◆園芸師

園芸師はあまり変わってないようで、リボンタイっぽいのが可愛いです。
吟遊詩人っぽくもあるかな?

blog_635_34.jpg


◆漁師

怪しいwこのサングラスいいなあww
このキャラの選択もなんだか卑怯だw

blog_635_35.jpg
blog_635_36.jpg



忍者のAF2もあるってことは、
暗黒騎士・機工師・占星術師もちゃんとAF1、そしてAF2も用意されてるのかなー?

AF2もそうだけど、レイド装備や他の新装備も楽しみだねぇ(´'¬'`)
関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
黒魔装備見てひっくり返った。
No title
召喚士はFF4のリディアがちょっと似てるのかな?
No title
さようなら学者
こんにちは占星術師_(¦3 」∠)_
コメント返信
>>みくっぺさん
うん・・・いや頭がぶっ飛んでるだけで胴や手足は可愛いとおもうんだよこれ・・・!


>>2さん
羽根の緑色はたしかに似ている。
でも白基調の召喚士ってなにげにはじめてかも?


>>りあらさん
そうなるよねwわかる

白から移動するより学者から占星術に移動する人が多いような印象を受けるなー。
私はヒーラーどれもやるよ・・・よ・・・

学者より攻撃性能低かったら結局学者メインのままになりそうな脳筋学者( ∩ ´ '-'`⊂ )
No title
ありがとう竜騎士サンキュー竜騎士
個人的には詩人がいいね
拡張でアウラにチェンジするから待ち遠しい


モンクが持ってるのがルンバにしか見えないw

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
