最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

サボテンタワーの謎

blog_634_1.jpg


第2回(ゲーム内では78回)ジャンボ・くじテンダーが終了しました!
みなさんはどうでしたか!?

私はサブキャラ含めて全滅!!全て5等でした!!!!

知ってた(´'-.、.;:...

今回は、前回のジャンボくじで見ていて気になった、サボテンタワー(勝手に命名)をじっくりみてみました。





blog_634_2.jpg


抽選中は、ピカピカと光りながら
リールと一緒にくるくるーっとまわっているサボテンタワー。


blog_634_3.jpg



抽選が終わるとライトが消え、タワーが沈んでいきます。


前回はここから、10分ちょっと時間を置いてから見たとき
また元の高いタワーに戻っていたんですよね!



どういう条件でタワーが伸びていくんだろう?


という疑問が前回生まれましたφ(´'-'`)





そこで今回は、前回の記事でコメントで

「もしかして購入者ボーナスの段階によって徐々に上がってくる? 」

という意見があったので確かめてきました!

おお、そういえばたしかに、
伸びきったタワーは購入者ボーナスと同じ7段あるんだよね!





blog_634_4.jpg



購入者ボーナスが適用されるごとに1段階ずつ伸びていくのかなーと待機。



購入者ボーナスも今だと一瞬でいっぱいになっちゃうからじっくりじっくり見てみるけど・・・
待てどもタワーは伸びず。



購入数をみてみると、


blog_634_5.jpg


ボーナスはすでに5段階。

むむむ、見当違いだったのかなー?




blog_634_6.jpg


と、しばらく喋っていると突然タワーが伸びました!!
あまりに唐突すぎて伸びる瞬間のタワーが撮れなかった・・・!

時計は21:10ほど。
時間で伸びる線も微妙かなあ・・・?




一応、伸びきった直後に
もう一度購入者ボーナスを見てみたら・・・


blog_634_7.jpg



ちょうど7段階開放されたときでした!



おお、ということは、このサボテンタワーは

購入者ボーナスが7段階まで貯まった時点で一気ににょきにょきする

みたいですね!ヽ(´'-'`)ノ



次回開催で暇があればタワーが立つ瞬間を見てみてはいかがでしょ(´'¬'`)




オマケ

blog_634_8.jpg


あえて離れた場所から見ることで表示数制限がかかるのを利用して、
リールが出てくる瞬間を撮ってみましたヾ(⌒(ノ´'-'`)ノ

下の床からウィーンガシャンって出てくるよ!

わくわくするね!

関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
ちなみに受付の後ろの扇みたいなやつもボーナスにあわせて光っていってますよ
No title
カウンターにあるミニサボテンダータワーのほうは段階に応じて下からランプが点灯していきますね~
No title
タワーのてっぺん登れないのかな…ニョキニョキ待機で。
コメント返信
>>1さん
>>2さん


ななんとー!
ちいさいサボテンタワーがあって回転中そっちもぴかぴかしてたのはしってましたが、そっちはしっかりボーナスと連動してたとは!
次はそっちを注目してみてみます!


>>みくっぺさん
埋まってるときでもタワー登れなかったねー_( ´'-'` _ )_ぴょんぴょんした。
上に乗りたいよねw

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
