最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

プリンセスデーの庭具を手に入れろ!

blog_632_1.jpg

プリンセスデーが始まりました!

ハウジンガーとしては!
追加されるとは思ってなかった庭具が追加されたのが嬉しいんですよね!

庭に置ける絨毯のような家具、クリムゾン・フェルトマット
花びらが舞い散るエフェクト付の桜の木、イースタン・チェリーツリー
これがまたどちらもいいものなんです!

ですが入手方法がちょっと大変で困っています。



その入手方法というのが、今までのようにお金で買うわけでもなく・・・
地図を開ける繰り返しクエストをひたすらやるしかないんだよねえ_:(´'-'`」 ∠):_



blog_632_2.jpg


これがそれなりに時間がかかるんです(ノ)'-`(ヾ)





肝心の庭具はというと、


blog_632_3.jpg


マットが福袋2つ。
木が6つとかなり多め。





blog_632_4.jpg


マットはたくさん繋げて並べることで面白いものが作れそうだし、
桜の木も私の地元のお祭りを思い出すようでとっても好きなのでいっぱい集めたい。


それで私の場合、
FC宅も個人宅もLハウスだから・・・


今後庭具設置数が追加される可能性や少なくとも1年は追加入手できないことを考えたとき・・・






blog_632_5.jpg


それぞれ


40個ずつは確保しておきたい!!



さてここで問題です。






blog_632_6.jpg


フェルトマット40個と
チェリーツリー40個を集めるとなると


いったいいくつの地図を開けなければいけないのか・・・!!?








2x40+6x40






=320個







(あかん)






急いでまわして一回3分だとしても960分。
およそ16時間地図地図地図地図


あかんこれええええ(((´'-'`)))



blog_632_7.jpg



40個はいらないな・・・うん・・・30個ぐらいにしとくか・・・

もぅマヂ無理・・・地図まわそ・・・








オマケ



スレッド: こんな家具がほしい!
今回のプリンセスデーイベントでは、
「イースタン・チェリーツリー」という庭具が追加されているのですが、
この庭具には、花弁が舞い散るエフェクトがついています。

エフェクトやギミックがメインとなる家具の追加は難しいのですが、
「花弁が舞い散る木」や「お風呂に泡が出る」など、
自然な表現が可能なものの検討をしていきたいと思っています。


どのような家具にエフェクトやギミック欲しいかなど、
ぜひ皆さんのアイデアをお聞かせください。


イースタン・チェリーツリーのようにエフェクト付の家具は今後も追加されていくらしいよー!
楽しみだね!
関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

この桜の木とかトレード出来るのでちょっと邪道ですが何万ギルで買い取ります!っていうこともできると思いますよ?
もああさん、このクエはPTでやれる上に、地図の敵殲滅後に出る報酬はロット制ですよ…

7人の生贄を用意して地図回しすれば…
ホラ!あっという間に8つの報酬が…アレ?
コメント返信
>>1さん
そうなんですよね、最悪募集板出して買っちゃおうかな!と考えてます。
しかしそうなると、普通にマケに出品できる形でよかったと思うのだけどね~(´'-'`;)


>>くるるん
それむしろ・・・生贄用意して全部やってもらえばいいんじゃないかな(ニッコリ)
待ってるだけで桜の木が増える!素晴らしい!!



・・・・・・・・地図まわそ・・・(、.-.)

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
