最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

トリプルトライアドの楽しみ方

blog_628_1.jpg

ヘイ!えびばでー!!

ゴールドソーサーをエンジョイしてるかい!!?

チョコボレースで1位を取ることもあれば ビリになるときだってある。
くじで1万貰えることもあれば 100Pも貰えないこともある。
トリプルトライアドでレアカードを拾うこともあれば 負け続けるときもある。

今日はそんなゴールドソーサーを愛して止まないみんなに!
ゴールドソーサーがもっと楽しくなるとっておきのトリプルトライアドの楽しみ方を紹介するぜ!!



まずは皆にひとつ質問だ!!



トリプルトライアドをフレンドと遊ぶときにこんなことになったことはないかい!?




blog_628_2.jpg


 テ ー ブ ル の 位 置 が お か し い




対戦希望を受けたら、テーブルがとんでもないとこにでちまった!
一番のゴールドソーサーあるあるだと私は思ってるほどのこの問題!


ララフェルなんて死活問題さ!
なんてたってそのキュートなお顔が隠れちゃうんだからね!!!


こんな状態じゃあ勝負なんてまともにできやしない。

「oh・・・なんでこいつは尻からテーブルが出てるんだ・・・?」

って気になってしょうがないからね。



そこで今日はこのテーブルを使ってもっとトリプルトライアドが楽しくなる方法を紹介する!

立ち位置ひとつ変えるだけで楽しさは何倍にもあがるんだ!





①適正距離


blog_628_3.jpg


よし、まずは対戦を重ねテーブルの出現位置を把握しろ!

そしてテーブルから均等な距離になるように2人の位置を調整するんだ!

きっかり1:1になった位置関係は集中力アップ間違いなし!
良い勝負になること請け合いだ!

ガチンコ勝負にゃあこれしかないね!!





②テーブルを変える

blog_628_4.jpg


①の応用で間にオブジェクトを重ねてオリジナルのテーブルを作ってしまおう!


画像じゃあずれちまってるがきっちり合わせることができた日にゃあ
まるで別のゲームをしてるみたいに新鮮な気持ちで勝負できるぞ!




③テーブルに乗る

blog_628_5.jpg


wow・・・ファンタスティック!


テーブルに埋まっちまうってんなら
段差を利用してテーブルの上に乗っちまえば解決さ!


上にいるほうはなんとなく自分が優位になった気になれるぞ!
勝負はすでにはじまっている!!




④テーブルになる

blog_628_6.jpg


まったく・・・テーブルの使い方がなってないぜ!!


そんなフレンドを見かけたらすかさずテーブルに重なり、テーブルを飾ってしまえ!
その瞬間戦場はガラッと変わり、勝負の行方はお前次第さ!

ここから始まる大逆転劇だ!!





⑤近づきまくる

blog_628_7.jpg

これはできれば教えたくなかったが・・・!


カップルにオススメの対戦方法だ!
もう自分の手札も教えちゃうくらい近づいてしまえば、パートナーともっともっと仲良くなれる!

2人の距離も(物理的に)ぐっと縮まるぞ!

後ろのテーブルには・・・そうだな・・・お洒落で高級なワイングラスで置けば雰囲気も抜群だ!




⑤遠ざかる

blog_628_8.jpg


いや・・・あの・・・遠い・・・



その・・・いや・・・これ・・・ゲームにならな・・・



え・・・?なんて・・・?

声も・・・聞こえない・・・






近づくときもあれば 遠ざかるときもある。

そんなときもある






エンジョイ トリプルトライアドッ!!!




関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
おまけに完璧な着地だ!
No title
おもしろい!

楽しみ方の方向性が斬新で笑いましたw

確かにララフェルにとって、
あの台は高すぎるんですよねぇ(笑)

初めて人と対戦したときは、
ソーサーにあった遊技台を挟んで対戦してたので、
台が出ることにも気がつきませんでしたがw
No title
こばんちは!始めまして!
おもしろいぃぃ!
トライアドの台に埋まって遊んでいるのは自分だけじゃなかったww

いつか自分もこんな楽しい記事書きたいなぁ
コメント返信
>>みじぇさん
そのうちバイクに乗りながらデュエルし始める


>>ネギさん
ララフェルだと高すぎるせいで、普通に使うという発想がもう出てこなかったよね!
遊戯台を挟むのはまさしく②だな・・・!

ハウジング内で出来るようになればもっと色々できるのになー(´'¬'`)


>>Miyaさん
こんばんちゃーヾ(⌒(ノ´'-'`)ノ

ララフェルだとフレンドが遊んでる台の中に潜り込みたくなるんだよね!
画面のせいであまり気づかれないもよう(´'-'`)

思いっきり謎テンションで記事書くの楽しくてオススメですv(´'-'`)v
No title
ラインディング・デュエル!アクセラレーション!とか、
かっとびんぐだ!オレ!とか、
まだだ、まだオレのターンは終わっちゃいないぜ!とか、
ガッチャ!楽しいデュエルだったぜ!とか、
お楽しみは、これからだ!とか・・・。

色々できますよね、うん。おいらの遊戯王デッキどこだったっけ・・・。

今日から大会だけれど、楽しめるといいなぁ。
コメント返信
>>Hawkさん
遊戯王ならなんでも好きなアニメ&タッグフォース勢ですヾ(⌒(ノ´'-'`)ノ
対戦終了後用にガッチャマクロ組むか(っ´'-'`)っ

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
