最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ジャンボな夢を掴み取れ!

blog_627_1.jpg

土曜21時。
ついにこのときがきた・・・!!

そう、ゴールドソーサービックイベントのひとつ。

ジャンボ・くじテンダーの当選番号発表だ!!

その第一回目が今始まる。



冒険者達は

夢を胸に

希望を手に


この場所に集い始める



blog_627_2.jpg


思ったより少ないようにみえるだろうが・・・!!

なんてことはない、人が多すぎて表示制限で奥までみえないだけでくじテンダー会場のまわりは人だらけ。

こんなに一箇所に人が集まるのは、

オーディンやベヒーモスでも、
Sモブでも、
シーズナルイベントの初日でも、

そしてゴールドソーサーが始まったその日よりもきっと多い。


入場制限がかかるほどゴールドソーサーに人が集まり、そしてその人のほとんどがここにいる!!
ここまでのものは、FF14をずっとやってきたけどはじめてだ。



blog_627_3.jpg


時間は21時をまわり、抽選が開始!



blog_627_4.jpg


中央のサボテンダータワーがまわりはじめ・・・




blog_627_5.jpg


なにもなかった場所に巨大な抽選用リールが出現!




blog_627_6.jpg


リールは回転し・・・





blog_627_7.jpg


右側からひとつずつ止まっていく。




blog_627_8.jpg


みんなの夢を乗せたリールが

数字を示す。







数字を・・・








数字・・・・・・




blog_627_9.jpg



エオルゼア文字が読めない

け、結果は・・・!?(`'-'´;)





blog_627_10.jpg


夢の番号は8659だった。

これが・・・・・8659・・・!?



(`'д'´;)







そんなわけで、


blog_627_11.jpg

誕生日で買った番号のもああ
惨敗_( ´'-'` _ )_

かすりもしない・・・!!

1等当たった皆様は本当におめでとうございます!(唇をかみ締めながら)
ガル鯖ではまだいないみたい?ですね。


セカンドのリリとハウジング用サブキャラでもかいましたがどれも5等でした・・・。



blog_627_12.jpg

「5等おめでとうございます」(煽り)



ぐうううおおお(ノ)'-`(ヾ)

来週こそは!!








blog_627_13.jpg

会場は絶えずアチーブメントがながれていました。

凄まじいけど、これは最初だけなので貴重なものをみたかんじ!



blog_627_14.jpg


抽選終了後、回転していたサボテンダータワーは下にひょっこり埋まってました。



blog_627_15.jpg


またみたらいつのまにか戻ってた。
関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
こんなのだったのか!
ぐぅぅうう(、.-.)来週は見たい。見るだけ。読めないから。
No title
く、くぅ・・・ガル鯖だったら針2本だったのにいいい!

次回こそは夢を当てましょう!
コメント返信
>>みじぇさん
もうなんか人が多すぎてこの回転するリールに気づいたのもサボテンタワーが埋まるのに気づいたのも途中からだから
今度は最初出現するところからみたいな_( ´'-'` _ )_

みるだけ。読むのは諦めた。


>>Hawkさん
サブキャラはいい感じに数字が一致してたりしたけど
これ下から当たっていかないといけないんだもんねー(`'д'´;)

夢を掴んだらフェンリルよりもカメ取るんだ・・・!
サボテンダータワー埋まるんですね初めて知りましたw
で思ったのですが、もしかして購入者ボーナスの段階によって徐々に上がってくる?
今はGS賑わいすぎてるので一瞬だと思いますがw
コメント返信
>>サムさん
コメントありがとうございます!「もしかして購入者ボーナスの段階によって徐々に上がってくる?」
という部分をブログネタにさせていただきました(´'¬'`)

小さいタワーはボーナスごとに点灯、
大きいタワーは全ボーナス確定後に出現するようで、
しっかり購入者ボーナスと連動してるみたいですね!
No title
今回みてたら、大きいタワーの周りに小さいタワーが6本あって、大きいタワーと合わせて購入者ボーナスごとに1本ずつ伸びてるみたいでした!

カウンターの小さいタワーは見てなかったので今度見てみます!

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
