最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ゴールドソーサーに大満足!

blog_624_1.jpg


ついにゴールドソーサー実装!
昨日は夜通し遊んで来ました~!

正直・・・これは非常にまずい事態です・・・。
ゴールドソーサー・・・




面白すぎます!!└(└´'-'`)┘



ブログ書いてる場合じゃあないですよ(((´'-'`)))

ゴールドソーサーを楽しみにしていた14ブロガーさんたちはみんなそうなんじゃないの?!
と、勝手に思ってます。

この文章を書いてる暇があればチョコボレース5週はできるな・・・とか
トリプルトライアド10戦はできるな・・・とか
そんなことを考えるまでに。



blog_624_2.jpg


ご飯を食べて~ブログを書いて~いざゴールドソーサー。
予想通りメンテ終了は1時間はやく終わって、本来の終了時刻である7時には入場制限がかかっていました。
すいみんさんと2人で連打してなんとか突入(ノ)'-`(ヾ)

それに関しての緊急メンテが明日あるみたいですね!



blog_624_3.jpg


到着するともうそれはもうすごい人  人!!

初日はすいみんさんと2人で見ようと思ったものの、この人の量です。
落ち着いてみれるはずなんてなく、でもこのお祭り気分が物凄く楽しかったです!



blog_624_4.jpg

ミニ・くじテンダー!

毎日できるスクラッチくじですが、これがまた面白い・・・。
1日1回じゃ足りないんですよ~!

初回は360でした。低く感じるようで、このくじの配置では一番高い配当なのでまあまあよし!


そして日付が変わった2回めでは・・・







まさかの6!!
配当1万MGP確定└(└´'-'`)┘うおおお

しかもスクラッチあと一回残して確定画面だからこれはなかなか貴重かも!


ツイッターをみていると、初日からけっこう1万MGP当たってる人も多いみたいですよね!
私のあとに続いてすいみんさんも1万当ててました(*´'-'`)人(´'-'`*)


こういう類のゲームってゲーム側で数字配列操作されてるんじゃないのか・・・ってくらい
最高配当になりづらかったりしますが、

ミニくじは元々配当が決まって固定ですし配列も完全ランダム。
これは運を味方につけさえすれば、ミニくじだけで報酬ゲットも夢じゃない・・・!(´'¬'`)ふふふ!

もう最近ではあんまり稼動していないセカンドのリリウムですが、
ミニくじだけは毎日やってみてどのくらい稼げるかやってみたいと思いますw



blog_624_6.jpg


くじといえばもうひとつ!
ジャンボ・くじテンダー!!


ジャンボくじ1等の配当MGPに腰を抜かしました・・・!
一回当たればフェンリルマウント一発ゲットですね!!

しかも選択する数字はたった4桁のみ。
これは初回から1等当選者が出る可能性が大いにありますよねー!

絶望的ではなく、全員がほんのり希望をもってわくわくしながら土曜日を迎えられますねえ(´'¬'`)



blog_624_7.jpg

とりあえず最初はお試しということで・・・

定番の誕生日を購入してみましたw
微妙かな~w





blog_624_8.jpg


毎時15分と45分に行われるGATEはMGP稼ぎにもってこいですね!

ここまで高いとはおもわなかったー!

時間が決まってて、しかもゲットできるMGPが多いもんだから
GATEまでトリプルトライアドやチョコボレース、CFをしつつ時間が来るのを待って
時間になったらGATE!の繰り返しで

気づいたら物凄い時間が経ってるうううう(((´'-'`)))やばいこの中毒性!


アスレチックはこういうのハウジングに作りたいなあと思えるものだし
ダンスパーティは簡単で美味しい(´'¬'`)
壷運びや間違い探しは難しいけど報酬も多いし落ち着けば誰でもできるもの。

本当に絶妙な、癖になるミニゲームばかりで楽しい~!

鼻息ふんがーだけはまだクリアできてません!!
_:(´'-'`」 ∠):_



blog_624_9.jpg


トリプルトライアドも中毒性がやばいです。
時間が許す限りもう一戦だけ・・・一戦だけ・・・と無限に遊んでしまいます!

カード集めは対戦するもよし、コンテンツで拾うもよし、他でMGPを稼いでパック買いもよし、という感じで
自分にあったプレイスタイルが選択できるのもいい要素!

私はそれほど得意というわけではありませんが
ランダムハンド+プラスをはじめとした
カード性能差を覆せるルールがあるのもいいですよねー!


大会は一週間後の3月3日から行われるようなので、それも楽しみ!
それまでに40種類は集めておきたいね~(´'¬'`)




blog_624_10.jpg


そしてなんといっても!
私とすいみんさんが一番ハマったのは・・・!!


チョコボレース!!!



単純な操作なようで、アイテムのかけひきがものすっごく奥が深い・・・!!
どちらかというと運が大事なレースゲームなので誰でも勝つ可能性があるのがいいんですよね~。

私はあんまり勝ててませんが、すいみんさんと一緒だとずっとずっとやってても飽きない!!(っ´'-'`)っ

(正直何時間してたかわからない)

なによりも、短時間でできてかつ待ち時間がほぼ0なのが個人的に大きな要素!
CFを使うコンテンツのように、

「遅い時間になったらしゃきりづらいからやめておくか~」


というのが起きないので、やめどきがわからない(ノ)'-`(ヾ)




GATEの時間までチョコボレース!

あとちょっとになったらGATE近くまでいってトリプルトライアドで1、2戦!

GATEやって、終わったらチョコボレース!!


そんなエンドレスなループで何時間でも遊んでられました!


亀マウントまでは遠いけど、これならずーっと楽しんでいけそうです!
もう大満足なゴールドソーサーでした!
関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

わらたw
ジャンボくじ
>定番の誕生日を購入してみました
僕もですw 皆同じことやってるんだなぁって笑ってしまった

僕も永遠チョコボレースしてて、仕事中も音楽が頭でなってる…
ぬくぬく
VITAリモートプレイだと布団に入りながらトリプルトライアド出来るのがすばらしい…!
コメント返信
>>もすぅちゃん
誕生日多そうw
生憎はずれたけどこのままずっと同じ番号という手もあるか・・・!?

チョコボレースのBGMはいいんだけどトリプルトライドはカードの出なさも相まってだんだんBGMを聞くのがしんどくなってくるw


>>Gaiaぐるーぷ民さん
うおお、その手があったか・・・!
というとチョコボレースも・・!?
はちょっとシビアかなー?

PS4欲しい(´'¬'`)

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
