最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

秘密の個室

blog_623_01.jpg


セカンドのリリの個室をセレモニーの合間でこっそり完成させました。
作ってみると設置数50ってあっというまで、構想からレイアウトまで1、2時間くらいで終わりました。
Lになれるとこれが早く感じる・・・。

FCハウスの個室2ページ目から入ることができますヾ(⌒(ノ´'-'`)ノ



コンセプトは「2人の空間」

文字にするとなんだか小恥ずかしい感じですがそんな深い意味もなく
個人部屋というより2人の部屋があってもいいよね、そんな思いでレイアウト。

セレモニー前夜もここで相談して、過ごしました。

実はバレンタインハウスより前に完成させてあって、
バレンタインハウスの原型となったネタがいくつかあったりします。




~入り口~


設置数が許す限り置けるだけの花を置いて中央のベッドへの道作り。
ちょっとごちゃごちゃしてるかも。

ララフェルステップの階段、プランターパーティションからのシュラウドキャノピーベッド
これはバレンタインハウスのほうにもほぼ同じものがありますね。


blog_623_2.jpg



スターシャンデリア+シュラウドキャノピーベッドの組み合わせは好きなのですが、
ベッドの上に行くとシャンデリアが近すぎるせいで光源がイマイチなのが難点。



blog_623_3.jpg


ララ男女限定の添い寝仕様付
ただこれのせいでシュラウドキャノピーベッドに座ることができなくなっています。

椅子判定のないベッドを切実に求む・・・。






~左手奥・食事スペース~

テーブルの置き方には迷いましたが・・・私は
2人でご飯を食べるときは、向かい合って食べるより並んで食べたい派です!

なので椅子を2つ並べてみました。


blog_623_4.jpg


色はスノウホワイトが可愛くていい感じ。
椅子は傾かせておくと生活感があるよ!




~右手奥・用途不明~


向かい合って座れる椅子。
中にはモーグリのぬいぐるみが仕込んでありハートが漂う・・・。


blog_623_5.jpg


何に使うかは・・・
ご想像におまかせします(っ´'-'`)っ

関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
もあさんとても楽しそうにハウジングやってて見てるこっちも2828がとまらん…ッ!
また遊びに行きますぜ。

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
