最新記事10件


記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ゴールドソーサーまで待ちきれない!

blog_619_1.jpg


パッチ2.51のメンテナンス時間が確定しましたね!

全ワールド メンテナンス作業のお知らせ(2/24)
下記日時におきまして、パッチ2.51公開に伴う全ワールドのメンテナンス作業を実施いたします。
メンテナンス作業中、ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼアをご利用いただくことができません。

日 時:2015年2月24日(火) 14:00より19:00頃まで
    ※終了予定時刻に関しては、状況により変更する場合があります。

あわせてパッチノート朗読会も行われますよ!

パッチ2.51パッチノート朗読会 開催!
パッチ2.51でいよいよ「マンダヴィル・ゴールドソーサー」が実装されることを受け、特別に2.51パッチノート朗読会を開催します!「マンダヴィル・ゴールドソーサー」の遊び方やパッチの見所を吉田Pが解説しながら朗読していきます。

◆日時
2015年2月24日(火)16:00頃~

◆放送チャンネル
YouTube (http://sqex.to/_jw)
ニコニコ生放送 (http://sqex.to/p2M)
Twitch (http://sqex.to/htj)

およそ5時間のメンテナンスですが、今回も混雑緩和のため作業が終わり次第サーバーが開くことが予想されますφ(´'-'`)
スタートダッシュを狙う方はパッチノート朗読会を見つつ、18時には正座待機推奨です(~´'-'`)~

今までと同じなら、パッチノート朗読会でサーバーオープンが吉Pから直々に宣言されますからね!

続きからはパッチ2.51で実装されるゴールドソーサーについてあれこれと!


各メディアでゴールドソーサー情報が公開されたのでそちらもあわせてどうぞ(っ´'-'`)っ


『新生FFXIV』「勝つために生きなくてどうするっ…!」パッチ2.51公開ゴールドソーサー情報を入手!(ファミ通.com)
『新生FFXIV』パッチ2.51“ゴールドソーサー”情報が到着! チョコボレースやトリプルトライアドが実装(電撃オンライン)
「新生FFXIV」,来週実装となるパッチ2.51のまとめ情報が公開。マンダヴィル・ゴールドソーサーの各種コンテンツや報酬をチェック(4Gamer)
「新生FFXIV」、「パッチ2.51」マンダウィル・ゴールドソーサー情報を公開!(GAMEWatch)
狙うは一攫千金!?「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア」娯楽の楽園マンダヴィル・ゴールドソーサーの詳細が公開!(Gamer)




PLLの動画、Q&Aも公式から公開されてますよ!

「出張プロデューサーレターLIVE in 闘会議」の動画とQ&Aを公開!



Q&Aの内容や今までの情報をわかりやすくまとめてくれたこちらもご紹介しておきます!

【FF14】パッチ2.51ゴールドソーサーまとめ決定版!トリプルトライアドやチョコボレースなど



◆ゴールドソーサー館内マップ

blog_619_2.jpg

こうしてみてみるとゲーム以外にも様々な気になる施設がありますね!
個人的には、画像にある空飛ぶゴンドラとか、観覧車はいつか乗れるようになるのかな~というのが気になります!
求むデートスポット。


ゴールドソーサーへは簡単な専用のクエストを行うことで飛空艇で行けるようになるようですね。
ゴールドソーサーがあるのは南ザナラーンなので、おそらくクエストはウルダハで受けることができるのではないかと予想しています(っ´'-'`)っ23日はウルダハでログアウトだ!

館内にはエーテライトがあるほか、都市転送網もあるらしいので移動の心配もいりませんねヾ(⌒(ノ´'-'`)ノ




◆チョコボレース

blog_619_3.jpg

ゴールドソーサー2本柱のひとつ!

操作は簡単らしいけど、奥が深そうです。

「参加はCFを使い、8人でキューを詰んで遊ぶこともできる」と言っていましたが、
個人的にものすごく気になるのは2~7人ではCFすることができるのか・・・?という部分ですねぇ。

中のいい人数人が集まることはよくあると思うのですが、
8人限定となるとなかなか集まりづらいのじゃないのかなあと思うのです_:(´'-'`」 ∠):_


また、引退後のカップリングも最初のうちは自分でしかできないようなので
最初のうちは基本的にソロで遊ぶ感じになっちゃうのかな~。




◆トリプルトライアド

blog_619_4.jpg

2本柱のもうひとつ。

私はFF8をやったことがないけれど、似たゲームであるFF9のカードゲーム「クアッドミスト」はがっつりプレイした人なので
これもすごい楽しみです(´'¬'`)

思ったよりNPCカードが多くて
NPCカードは全般的にレアリティが高い傾向みたいだね。


そう遠くないうちにハウジングにトリプルトライアド用のテーブルが実装されるらしいし、
ハウスにこもってカードが捗るなv(´'-'`)v





◆その他ゲーム

blog_619_5.jpg

ゴールドソーサー内のイベント、GATEで遊べる様々な遊び。
このアスレチックもそのひとつ!


アスレチックといえば!私の個人宅にもそんな遊びがありますよ!!(ここぞとばかりに紹介していく)
ゴールドソーサー先取り?ハウジングアスレチック


さくさくっとできるものが多くて寝るタイミング逃しそうでこわいね!
あといっかいだけ・・・あと100MGPだけ・・・ずるずる・・・_( ´'-'` _ )_




◆報酬

blog_619_6.jpg

なんといってもこれがほしい!!!

カニマウントならぬ・・・カメマウント
いいんだ・・・カメも好きだからいいんだ(、.-.)

ここまで乗りたいなあ欲しいなあと思えたマウントははじめてなので、
私はマッハでこれを取りにがんばりたいと思います!

ララだと小さくて可愛いね(´'¬'`)




blog_619_7.jpg

バニーちゃんもほしいけど
これはまああとまわし(っ´'-'`)っ

報酬は今公開されてるのがすべてじゃないみたいだし、
今後はハウジング調度品とかもきそうで長く長く遊べそうですヽ(`'-'´)ノ



はたして24日、ゴールドソーサーの入場制限は大丈夫なのか!とか
報酬に必要なMGPが予想以上に多すぎてカメゲットが3.0に間に合うのか!とか

色々考えてしまうことはありますが

MMOにあるこういうバトルコンテンツ以外の遊びがとっても好きなので今から楽しみで仕方がないです(*`'-'´*)
関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
がんばってください
応援しています

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
