最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

仮面カニララセレモニー

blog_615_1.jpg

この度は、カニララもああと、仮面ララすいみんのセレモニーに多数のご参加ありがとうございました!
色々ありましたが、終わりよければすべてよし、ということで!

嬉しいことに、動画を撮っていただけたので
この記事は動画と、その他舞台裏とかをぺたぺたと。

※大量の画像と動画で重いのでPCでの閲覧推奨です。




時間はたっぷりあった・・・のに、結局最後の最後まで準備に追われていました。
2.5を間に挟んだし仕方ないね_:(´'-'`」 ∠):_

いやほんと昔から、ギリギリにならないと行動できない性格なもので・・・
直前まで二次会用のハウスも完成していませんでした。



blog_615_2.jpg


直前ギリギリハウスいじりの様子。
自由にいじれる時間は3時間ほどしか残っておらず・・・。

とにかく急ぎましたヾ(⌒(ノ´'-'`)ノ



blog_615_3.jpg


意味深なケーキタワー(´'¬'`)ふふふ
二次会ではこの秘密が明らかになりました。

二次会記事は次回かなφ(´'-'`;)書くこといっぱいなんだ



blog_615_4.jpg


二次会のメインイベント会場。
なかなか好評!(」´'-'`)」

ギリギリまで頑張ったかいがありました~!(ノ)'-`(ヾ)







純白の招待状を持って・・・、腕輪をして・・・。
とりあえずこの2つさえあれば式はできる、準備よし、と緊張のあまり



blog_615_5.jpg


式開始の1時間前、21時には現地にいました。


いくらなんでもはやすぎるだろうと今にして思います(´'-'`)ほんと余裕なかったんだなぁ・・・。

2人とも仮面をつけて仮面夫婦なんつって(、.-.)




そして21時というと、まだ前のセレモニーが終わってない時間なので・・・。

それを忘れたままここにいたら、20時のセレモニーの人たちが出てきて


セレモニー前に砲撃に巻き込まれる2人。




なんかすいません_:(´'-'`」 ∠):_




blog_615_6.jpg


そんなこともありつつも徐々に人が集まってきてくれます。
まだ30分前なのにみんなはやいなあ、うれしいなあ(ノ)'-`(ヾ)




blog_615_7.jpg


今回のMIPはこの式のためにもああのリクエスト(?)に応えて髪型とメイクを変えて登場した


ハマ音ミクさんにあげます。



可愛かったです(白目)




blog_615_8.jpg



当日来てくれた人も、別鯖から来てくれた人もたくさんいてとっても賑やかに。



種族や服装は様々ながらも・・・

今回のセレモニーで私が指定した”ドレスコード”ならぬ”ミニオンコード”

どんどんスモールシェルが増えていく(っ´'-'`)っ

す、すばらしい夢のようだ(´'¬'`)




blog_615_9.jpg


そして22時。

いよいよ控え室が開きます。

続々招待客が入っていくなか、
セレモニーよりなによりも、この瞬間が一番緊張してるのは私くらいなもんでしょう(´'-'`;)


みんなに無事入れるかどうか見守ってもらいながらも、




blog_615_10.jpg

よしヾ(⌒(ノ´'-'`)ノ
前回は見たことないメッセージだ




blog_615_11.jpg

ぽちいいいい




blog_615_12.jpg


突入ヽ(´'-'`)ノ

よかった、よかった・・・_:(´'-'`」 ∠):_

ほんとみんな心配させてごめんなさい!


中に入ってさえしまえば、あとは落ち着いて設定して、進行するだけなので



blog_615_13.jpg



二度と入ることはない新郎新婦用の控え室のSSを撮りまくり。




blog_615_14.jpg



ここにあるドレッサーや、椅子ほしいよね~。
プラチナあげたひとにだけくれたりしないかな~(´'¬'`)ノ



専用の控え室では、招待されたひとたちの会話は聞こえるものの、
その様子は見れません。


せっかくのスモールシェル大量のセレモニー。
控え室の様子もみたいなあと思っていたら・・・


なんと動画を撮っていただきました(ノ)'-`(ヾ)ふああありがとうございます!








くー、この場にいたかったヽ(´'-'`)ノ



blog_615_15.jpg



いよいよセレモニー開始です。

あとはゆっくり、とにかく落ち着いて。



blog_615_16.jpg



どうしても心が落ち着かなかったので、形からはいってみました。
無事に終わりますように!












最初のムービーが終わり、10分の挨拶の時間です。



blog_615_17.jpg


この時間の使い方はとても悩みました。

1回目のときはそれほど考えてなかったのですが、せっかく時間に余裕ができたし、
その時間を使って、2回目なのに集まってくれた皆様につたない言葉で感謝のメッセージを送ることにしました。

何枚かのSSと一緒に、そのメッセージを当日言ったそのまま載せてみます。







LOHASのみんなへ。



blog_615_18.jpg


ハウジングを建てたい、という我侭のためだけにFC移籍してきた私を迎えてくれただけでも嬉しいのに、
文句のひとつも言わずに金策を手伝ってくれて、本当に感謝しています。

そうして建てることができたお家はみんなのおかげでLの広さを感じさせないくらい賑やかで、温かな雰囲気で、
私もハウジングをとても楽しむことが出来ています。



blog_615_19.jpg


ハウジングのおかげで、みんなの距離がぐっと縮まった気がして、頑張ってよかったなあと思えました。

今では私がFCマスターで、こんな私に勤まっているのか不安を感じることもあるけれど、
みんなと楽しく遊んでいるとそんな不安も吹き飛びました。

私の一番の仲間で、家族です。ありがとう!







ララ丼のみんなへ。



blog_461_13.jpg


LSに入ったのはかなり後だけれど、とても話しやすい雰囲気、ララ同士という空間はとても居心地がいいです。

LSの一周年記念なのに、なぜかロハウスを使ってくれたり、
イベントがあるごとにハウスを使ってくれようとしてくれるのは本当に嬉しくて、ありがたいです。



blog_615_20.jpg



私は誘われないとコンテンツに積極的に行かないタイプだけど、
ララ丼はみんなをぐいぐい引っ張って色々なコンテンツを主催してくれます。

おかげでエオルゼア生活がぐっと楽しくなりました。

みんなと、そして誘ってくれたこるたそありがとう!






ゴブレットビュート1区のみんなへ。



blog_615_21.jpg



最初はすいみんさん繋がりでしかなかったここは、FCハウスが出来たあとも第二の家のような感覚でした。

それがいつしか、自分でもまったく想像していなかったけれど、本当に第二の家が出来てしまいました!



blog_615_22.jpg


すいみんさんとの3人で、ここに居る人の9割くらいはわからないであろうハウジングネタを言い合える、
みじぇさんも、とっても大事なフレンドです!

もああ顔文字を使ってくれている人がたくさんいるLSなのも嬉しい!ヽ(`'-'´)ノ

そんなみんなのおかげで、LSに馴染むのも早く、今では会話が聞き逃せない、大切なLSのひとつです。ありがとう!







ブログを見てフレンドになって頂いたり、他鯖からわざわざかけつけてくださったみなさんへ。



blog_615_23.jpg


時々、ブログを書くことに疲れてしまったり、毎日更新を諦めようとしたときもあります。

そんなときも、読者様からの応援や励ましの言葉が力になって、今まで続けてくることができました。

本当に、感謝しています。



blog_615_24.jpg



また迷走したり、今回のエタバン記事みたくちょっとアレな記事が時々来るかもしれないけれど、

これからも、ブログを見ていただけると嬉しいです!ありがとう!








最後に、すいみんさんへ。


blog_615_25.jpg



「       。」




(会場に来てくれた人だけのヒミツということで)(´'з'`)






10分という時間もほとんど使ってしまったメッセージ。
これでも言い足りないくらいです。

騒ぎたい気持ちを抑えて座って静かに聞いてくれて本当にありがとう!
代わりに、このあとはたくさん騒いでほしいな!




blog_615_26.jpg



裏へ回って、こっそりお色直しして、

いよいよ指輪の交換です。











誓いの儀式が終わったら、
さあさあお待ちかね




blog_615_27.jpg


騒ぎタイムだー!



花火やエモやアクションを使って祝福してくれました!


先にエタバンした人たちに、私がこれをやってみたときは、
「うーん、騒ぎすぎてうるさくないかなあ?」と思ったものですが


いざ自分がやってもらうと、
嬉しいものですねぇ(*´'-'`*)



blog_615_28.jpg



注目すべきはやはりその為(スモールシェル)の量です!

このワラワラ感!!



blog_615_29.jpg



1人1匹スモールシェルを出してもらってるので、招待客およそ60人の数だけ居る為ちゃん!

祝福してくれている人(?)が2倍いるみたいで、本当に嬉しいなー(´'¬'`*)




blog_615_30.jpg



その後はたくさんSSを撮りました!
(覚えたての画像加工をこれでもかと使うマン。センスはご察し


何度か色々なセレモニーに招待されてみて、
指輪交換をしたところで集合写真を撮る人が多かったですが、

そのなかでも階段で写真を撮るセレモニーがとてもよかったので
私達も階段へ。



blog_615_31.jpg



ララフェルからルガディンまで、色んな身長差の種族が混じるから、
階段の段差に背の低い順から並ぶことで、
全員がかぶることなくしっかりと写ることができるんですよね!

とくにララフェルが多いと一列でおさまらないことがあるので
階段はオススメですよ(´'¬'`)

これも時間がかかったからこそわかったことなので、この点もよかったなあ。




blog_615_32.jpg



落ち着いて撮ったあとはエモも合わせてはちゃめちゃに!

すいみんさんの格好はまあ・・・ヽ(´'-'`)ノ仮面ララだからね仕方ないね。




blog_615_33.jpg



皆様盛り上げつつも、円滑に式を進める協力をしてくださいました。
本当にありがとうございました!

色んな視点のSSもたくさんいただきましてもう感無量です(ノ)'-`(ヾ)







blog_615_34.jpg



〆はやっぱりコレ




カニラライベント名物


為まみれもああ
( ∩ ´ '-'`⊂ )




blog_615_35.jpg



為は為同士集まる習性があるので、
どんどん一箇所に集まってくるのだ!




blog_615_36.jpg



わらわら・・・


わらわら・・・・





さすがに多すぎてなんの生き物かわからないレベルでちょっとこわい






blog_615_37.jpg



でも今まであったどんなイベントよりも為の数が多くて、
本当に本当に嬉しかったです!

私の我侭につきあってくれてみんなほんとありがとう!



こんなことしてたら
20分もすっごく短かったな~。

もう終わりなんだなあとしんみりする気持ち。

そして緊張から開放されて、やっと安心できる気持ちでした。


集まってくれたみなさんありがとうございました!
何度言っても、言い足りない。

本当に幸せな時間でした。












終わったー!
終わってしまったー!




blog_615_38.jpg



招待客と一緒に排出される

為為為為・・・




そして・・・




blog_615_39.jpg



キュイン



あっ


(き、きたー、ついに私達にもきたー)(*´'-'`*)




blog_615_40.jpg


ドカーンドカーン!


たくさんの祝砲(?)を挙げていただきました!


今まで参加したどのセレモニーよりも人が多くて・・・
SS連打しててもまともに私が写ってるSSはひとつも撮れませんでした(ノ)'-`(ヾ)



でもこれも嬉しいもんだなあ(´'¬'`)ありがたい。



blog_615_41.jpg



ちなみにこれを食らっているのはもああ1人で

すいみんさんは1人影にかくれてこっそりと、後ろへ。

そしてクエストコンプリートして・・・





blog_615_42.jpg



二人乗りチョコボで迎えにきてくれました!

こういうふとした演出がカコイイ!(ノ´'-'`)ノ





さてさてこんなところで、

もああ、すいみんのセレモニーは皆様の協力もあって無事終了することができました!
来てくださった全ての皆様、本当にありがとうございました~!

忘れられない一日になりました!


記事は二次会に続きます(っ´'-'`)っ








blog_615_43.jpg


本当に色々なことがあったけど
これがはじまりなんだもんねぇ。



blog_615_44.jpg

嬉しい言葉です。




blog_615_45.jpg

もうなんというか、
言いたいことを言ってくれました。




blog_615_46.jpg




さあこれから2人で どんな冒険をしていこうか



関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
私のときは、はよあけろー!!の魔導アーマーやったんやけどね。(会場前に集まった人が教会の入り口を砲撃してた)
いつの間にか爆発シロになってた(´'-'`)
こんにちわぁ〜ん
先日は楽しかったよっ!
SSあんまり目立ってないのが残念だねぇ〜
すいみんくんのちょっと緊張したとこ、かわいかったわ〜 ぷぷぷ
またたまに遊びにいっちゃうから、覚悟してねぇ〜

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
