最新記事10件


記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ヴァレンティオンデー2015SS ハウジングエリア編

blog_611_1.jpg

ヴァレンティオンデーの飾りつけパート2、ハウジングエリアへ。

都市の飾りつけは少ないなあと感じたけれど、
ハウジングエリアはエリア全体にそこそこ飾りがしてありました。

新しい庭具・パッションフレイムの効果もあるので、
誰かと見て回るなら都市よりこっちのほうがいいかもしれませんヽ(´'-'`)ノ




といってもいつも通り、いつもある場所にしかないんですけどね。



blog_611_2.jpg


全てのマーケットボードには真っ赤なリボン。







ラベンダーベッドから。


blog_611_3.jpg


広場のこのベンチは元がいいものなので、飾りはシンプルながら可愛いです。
後ろでハートを出すパッションフレイムが雰囲気を作ってくれます(~´'-'`)~



blog_611_4.jpg


滝をバックに出来るいいSSポイント。
でもハウジングおじさ・・・ん・・・(´'-'`)



blog_611_5.jpg


広場はたくさんのハートでごてごて。
これだけではないですが、元画像が大きいので拡大推奨でっす。



blog_611_6.jpg


ラベンダーベッドにもともと生えている発光性のある草花と、
パッションフレイムの光のバランスはけっこう綺麗かも。

置かれるだけで一気に怪しいお店に見えるパッションフレイムすごいw



blog_611_7.jpg


扉のハートが可愛い!






我らがゴブレットビュート!


blog_611_8.jpg


中心の広場は周りより低いつくりになってるので、上からみるのもいいですよ~(´'¬'`)

最初の画像もここの広場です。

椅子に座ると、飾りがちょうど手元にくるので
星やハートを持ってるみたいなSSが撮れます(っ´'-'`)っ



blog_611_9.jpg
blog_611_10.jpg


毎度お馴染みゴブビューミコッテダンサーズ。

年中無休で踊り続ける彼女たちでも、
パッションフレイム効果で心なしかやる気が感じられる。

シーズナルイベントごとに踊り子の衣装とか変われば面白かったね!



blog_611_11.jpg


ショップ付近はハートが多すぎず、少なすぎずで可愛い。



blog_611_12.jpg


去年のこの時期はゴブビュー改修前で、後ろには山があったとこです。

ハウジングエリアの飾りつけも去年と同じなのかなあ?
そういう比較が出来なくてほんと悲しい!

来年こそは!






ミストヴィレッジ。
やっぱり個人的には一番(´'¬'`)


blog_611_13.jpg


大きなハートとパッションフレイムも中心に1つだけ、まわりは小さなハート。
他都市と比較してみても少し落ち着いていて、まとまっていて綺麗です。



blog_611_14.jpg


水道橋の下も良い感じのデートスポットになってました!



blog_611_15.jpg
blog_611_16.jpg


壁や床のハートの使い方が可愛い~(´'¬'`*)

なんとなく、この水道橋エリア自体がハート型にみえちゃったり。



blog_611_17.jpg


水道橋から見るミストビーチ。

仄かにハートが光る夜もいいけれど、
ミストヴィレッジらしく明るいときや夕日が落ちるときも綺麗ですv(´'-'`)v



blog_611_21.jpg


明るいミストビーチ。
エリア全体が白基調だから赤い色が映えるよね。



blog_611_18.jpg


ショップ付近も安定して可愛い。



blog_611_19.jpg


大きなリボンとちらりとマイハウス。



blog_611_20.jpg


リボン可愛いな!
こういう壁掛け家具ほしいい(~´'-'`)~



blog_611_22.jpg


22番地・30番地付近にもちらっとありました。

ここからみえる夕日は必見です!
あえてSS載せないでおくのでご自分の目で確かめてみてくださいね!



blog_611_23.jpg


ミストビーチといえばここ。
私自身ミストヴィレッジで一番好きな場所です。

夕日が落ちる頃、拡張区のこの場所に誰かを誘って来てみてはどうでしょう(´'¬'`)





これにてヴァレンティオンデーの飾りつけ紹介は終わりです。
イベント自体は2月16日23:59まで行われているので、まだ見てない人はぜひぜひみてみてね!


シーズナルイベントの飾りつけは次が本命、”プリンセスデー”です。
去年のページ

都市部もそうだけど、めでたくハウジングを建てることができた今では
ハウジングエリアも気になるね!

もちろん新家具も・・・くるんですよね・・・!?

関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
