最新記事10件


記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ヴァレンティオンデー2015SS 都市編

blog_610_1.jpg

昨日に引き続きヴァレンティオンデーのSSです。
2人で飾りつけも見てきました!

どうやらヴァレンティオンデーの飾りつけはそれほど力が入っていないみたいですね。
まとめとしても内容が薄いので都市別で3回に分けるのではなく2回に分けてみます。

パート1はリムサロミンサ・ウルダハ・グリダニアの3都市編です。
パート2はハウジングエリア予定(´'¬'`)



まずはリムサロミンサ。
の、前に・・・。

ヴァレンティオンデーは去年のSSも残っていたので、
2014と2015の飾り付けを比較してみましょう。



ヴァレンティオンデー2015
blog_610_2.jpg

ヴァレンティオンデー2014
blog_610_3.jpg




お分かりいただけただろうか・・・。



そうなんです、今回のヴァレンティオンデー、
去年と飾りつけがまったく同じみたいなのです(´'-'`;)

去年のSSは中心部しか残ってませんでしたが、そこだけ比較すると違う部分はみたところありません。

む~、残念ではあるけども、
去年隅々までみてなかったからある意味ではよかったかなあ。


大変だろうけど、少しずつでいいから、飾りつけ増やしていってほしいなあ~。



blog_610_4.jpg


いつもの場所にはしっかりと。



blog_610_5.jpg


このベンチは、お互いの距離が近く座れて雰囲気がいい感じですよね。
空の色と合わさってとっても綺麗。



blog_610_6.jpg


どの都市もそうだけど、夕暮れ時のオレンジ色の空が飾りつけに合います。



blog_610_7.jpg


ハートいっぱい(´'¬'`)



blog_610_8.jpg


シーズナルイベント時には色々置かれて毎回注目の彼女たちのとこには
ハートがぶらさがってたり。





飾りつけは同じなのかもしれませんが、去年はなかった要素が追加されてました。
それが、名前のないNPCの掛け合いです!


blog_610_9.jpg

近づくと台詞が表示されて・・・


blog_610_10.jpg

プチストーリーが展開されてます(っ´'-'`)っ


blog_610_11.jpg

ま、まだ14日前だから・・・!



これが各都市にいるので、探すのが楽しい(*´'-'`*)




うるだはー!


blog_610_12.jpg


主要部以外はほぼ飾りつけはありません。



blog_610_13.jpg


この家具もほしいかも。



blog_610_14.jpg
blog_610_15.jpg


ナル回廊とザル回廊をつなぐこの通路の雰囲気・・・
あやしい・・・!

ホテルのロビーみたいですね。
(何のホテルとはいわない)



blog_610_16.jpg


すみっこにはハートがひとつだけありました(*´'-'`*)





ウルダハのNPCたち



blog_610_17.jpg

顔はこわいけど、めっちゃ照れてるルガ♂のこのギャップがたまらん(ノ)'-`(ヾ)


blog_610_18.jpg

見つめる先には・・・。


blog_610_19.jpg

あら微笑ましい(*´'-'`*)



おっと、ウルダハで忘れてはいけないのはザル回廊ゴールドコートですね。


blog_610_20.jpg


トップにも画像があるけど、やっぱりここはいいね~。
デートにはウルダハが一番いいと思います!





グリダニア!

・・・は


blog_610_22.jpg


ミィケット野外音楽堂だけでしたー_:(´'-'`」 ∠):_



blog_610_23.jpg


そしてメインとなる舞台にもNPCがいたりイベントがある関係上か、
とっても寂しい・・・。

飾りつけ班がんばれ~!



blog_610_24.jpg

昨日の記事にもオチとして登場。
すごい好きな台詞です。


blog_610_25.jpg

リムサのルガといい・・・男性陣がんばれ・・・!
きっとくるぞ・・・!


blog_610_26.jpg

♂から♀への告白!
前回男同士とかいってごめんなさい




これで全部じゃないかもしれないけど

今回のシーズナルイベントで飾り付けを見て回るなら、
NPCの会話や動きに注目してみるとエオルゼアの恋事情が伺えますよ~(*´'-'`*)


関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
