最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ヴァレンティオン de エオ散歩

blog_609_1.jpg


シーズナルイベント・ヴァレンティオンデーをすいみんさんと一緒に回ってきました。

去年のヴァレンティオンデーはエオルゼア男女が揃わないとクリア出来ないというイベントでしたよね。

その後、冒険者に幻想薬が普及したことによって、
去年は男女比半々ほどだったものが今では女性のほうが多くなってしまった。
そんなエオルゼア事情。

基本的にネトゲって女性キャラが多くなるのはわからなくないんだけどね!


そんなわけで去年と違って、男女でやるイベントってわけではなくなったけど、
やっぱり誰かと一緒にやることに意味があるイベントだったなあとしみじみ。



イベント広場はそれほど飾りつけがなく。


blog_609_2.jpg



12月~2月はシーズナルイベントもラッシュなので準備が間に合わないのかなあ。
毎年使いまわしでも、徐々にでもいいから、飾りつけを増やしていってほしいね。

細かい飾りつけ紹介は明日からしようかな。



イベントショップ。

パッションフレイムはとりあえず10個買いました。
そんなに買ってどうするのか自分に聞きたい。
(怪しい庭になりました)


blog_609_3.jpg


そういえばせっかくアイテムとして”ハートチョコ”があるけれど、自作できないんだよねこのレシピ。
自作できないと銘が入れられないから、貰っても

(23ギルかあ・・・・)

ってなりそうなんだよね。

気持ちの問題!と言いたいところだけど
さすがにこれは安すぎて渡す側としても別の何かを作って贈ったほうがいいきがする(´'з'`)

ハートチョコのレシピ化求む!




blog_609_4.jpg


なるほどなるほど。

告白の手助けのために人探しをしろってことかー。


なんと今回のイベントは~


blog_609_6.jpg

マップに表示されない!

探索クエスト”ワインボードの謎”もヒントのみで目的地を探すやつだったけど、
こういうクエストがたまにあってもいいよね。

今の時代、さっさと終わらせたい人はネットをみるだろうし、
ノーヒントで探すのも楽しいと思うんだ。



blog_609_5.jpg


でもこういう内容なら、2人でやったとき色々相談しながらできるのがいいなあ。
チョコボが云々。



blog_609_7.jpg


とりあえずチョコボ厩舎に来てみた。
あまりにも近すぎるし違うだろうなあと思いつつもなにかヒントが得られるかもしれないしね(~´'-'`)~





が、まったくの見当違いでした。

う~ん、チョコボ、チョコボ。




そういえば・・・


blog_609_8.jpg


最初のクエストでテレポ無料券をもらってました。

つまりテレポで飛んでいったほうがいいところ。
という名推理!(ドヤッ)

まあ最初から気づいた人も多いんだろうけど、
2人で相談しながらいくから楽しいのだ。



blog_609_9.jpg


チョコボといえばベントブランチのチョコボ牧場だよね。

とりあえず牧場と



blog_609_10.jpg


周辺をまわったけど居らず。
うーん?違うのかな?と

戻ろうとしたそのとき



blog_609_11.jpg


案外エーテライトから近くにいました。


「え、そこにいるの」ってくらい近い。
逆に予想できなかった。

2人ならそういう一喜一憂も共有できるというアレで(ノ)'-`(ヾ)



blog_609_12.jpg


「近すぎだろ自分で探しにいけよ!」

という言葉は飲み込んで
ひとまず【おめでとう!】





ウルダハ~



blog_609_13.jpg


染色エプロンってNPC専用でいいなあと思ってたけど、
実装漏れだったみたいだね。



blog_609_14.jpg


飾り付けが可愛い。
可愛いんだけど3国同じ物だから飽きちゃうところは・・・。し、仕方ないか。



blog_609_15.jpg


最初のうちはなにもかも新鮮だから楽しいけれど。



blog_609_16.jpg


二人乗りチョコボ中はSSタイム。
乗せてもらってばかりです。


ヒントは「谷」ということで
すいみんさんの提案でシルバーバザーに。

ん・・・?シルバーバザーって谷だっけ??



blog_609_17.jpg


こういうふとした景色も、1人だとなかなか気を付けて見ようとはしない。
リットさんがいた帝国基地だね。



blog_609_18.jpg


「星が綺麗だね」

「キミのほうが綺麗だよ」



なんて会話はまあ、ないんですが!



blog_609_19.jpg


一通りシルバーバザーを探索したけれど、どうやらここではないみたい。
ここはテレポだけじゃ行きづらいところだし。

次の行き先の相談をしていると、どうにもすいみんさんと話がかみ合わない。


が、ここで、


blog_609_33.jpg


お互いのヒントが違うことにようやく気づきます。
どうやら私が「谷」で、すいみんさんは「銀」だったようで。

シルバーバザー!なるほどね!



blog_609_20.jpg


とりあえず谷っぽいビックハイブリッジにいってみたけど、
まあ居ませんでした。

綺麗な景色は撮れたからよし。

これはやっぱり、テレポで飛んだすぐのとこにいるのでは・・・?と推理。



blog_609_21.jpg


どうやらそれが正解のようでヽ(´'-'`)ノ
ヒントの「谷」はホライズン近くにある「足跡の谷」のことを指してたようです。

うーん・・・ちょっと納得がいかないような!

すいみんさんの「銀」は「ナナワ銀山」がある中央ザナラーンのことのようでした。


ゴールまで寄り道をたくさんしてしまったけど、
すんなりいかなかったおかげで、綺麗な景色をいくつもみれたから
この時間は無駄だなんて思わなかった。



blog_609_22.jpg


ララカップル!【おめでとう!】





リムサ~

blog_609_23.jpg


のNPCはなんだか偉そう。
ツンデレかな(っ´'-'`)っ



blog_609_24.jpg


NPCがヴァレンティオンデーについて、色々話してるのは
今回のシーズナルイベントの飾りつけ・・・ではないけれど、街をみてまわるちょっとしたポイントです。

探してみよう!



blog_609_25.jpg


私が「企業」ですいみんさんが「海賊」。

イベントの傾向が読めてきたので、とりあえずヒントに近いエーテライトに飛んでエーテライト付近を捜していると
やっぱりいました。

でも、2人とも違うみたい。
違う人だとこんな台詞でした。



blog_609_26.jpg


でも間違ったおかげで見れる綺麗な景色。
シリウス大灯台と夕日v(´'-'`)v1人だと見たことなかったなあ



blog_609_27.jpg


「企業」は造船企業がある低地ラノシア
「海賊」は元海賊で成り立っている中央ラノシアでした!

けっこう、ゲームのストーリーや設定を知ってないとわからないヒント。
かといって、難しすぎず絶妙な難易度なのがいいよね。



blog_609_28.jpg


そんな作業着ノースリーブのままいくのか・・・。
それでいいのか・・・(´'д'`;)


【おめでとう!】





グリダニアへ



blog_609_29.jpg


来年続きがありそうできになるストーリーだったね!
詳しくはやってみてね!



blog_609_30.jpg


グリダニアのNPC
2人して┌(┌´'-'`)┐ソッチ系かと一瞬思ってしまた・・・。

全国のエレ♀のみなさんごめんなさい!_:(´'-'`」 ∠):_






blog_609_31.jpg


去年はボッチで、適当な人からチョコをもらってイベントクリアしたからなおさら、
2人でイベントやるのが楽しいなあと思える一日でした。

こんな私と、一緒に時間を共有してくれる人が居るってことは嬉しいし、幸せだけれど、



blog_609_32.jpg


いいよね。


関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

チョコボはエーテライトからあんなに近いと思わないで、結構チョコボ飼育してる辺り探したなぁ

多分場所が確定もしてないし、一般人にとっては外は危険一杯だろうからどうしようもないんだと思う
すいみんさんとラブラブなSSご馳走さまでした~♪( ̄¬ ̄)

ただ自分たちと同じような境遇だったからけっこう共感しましたよ☆(^◇^)
うちらも今回ララ二人で回って途中で違うことに気づきました!(°Д°)
No title
ぐぬぬ、ラブラブですな…(嫉妬) (´'ー'`)

リムサのスリドウルフは、「蛮族」の正解NPCでした。

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
