最新記事10件

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

極エターナルバンド予約戦 攻略!

2回目ー!

blog_606_1.jpg

2015年2月14日 土曜日 22時~より

私もああと、すいみんさんの
エターナルセレモニーが決まりました!



お時間合う方はぜひ来てくださいね!

当日招待状を貰いにくる場合は出来る限りはやめ(30分前には)現地に居てくださると助かります~。




続きからはちょっとアレな記事。
苦手な方はここでやめとけ!









色々合っての2回目です。
ようやくこの日がー!という感じで。

1回目はこちら







例の件のあと、私たちは悩んでいました。

元々、2人だけでもいいよ、と言ってくれたすいみんさん。
やっぱりたくさんの人に来て欲しいな、と思う私。
1回目があったからこそ、出来る限り前回来てくれた人みんなが来てくれる時間帯を選びたい。


前回が日曜日20時だっただけに、再予約にせよ、狙うならやっぱり土日の20時・22時。

しかし、一度セレモニーが延期になってしまった人にはペナルティが課せられ、
二週間はプラチナプランであろうと予約開始時間が21時からになってしまいます。

21時まで待つと、その時間にはほぼ必ず土日の20時・22時は埋まってしまう。
なので、急がず、二週間待ってでも土日を頑張って取ろうと決めていました。

もちろん、はやくセレモニーを挙げたいという気持ちがなくなったわけではありません。


blog_606_2.jpg



そしてペナルティが外れる最初の予約日、1月23日。
この日に予約すると、1月30日~2月6日までの予約になってしまいます。

この時点で1回目から一ヶ月も待たなきゃいけないんだなあと考えたら、
残念な気持ちもあったけれど、同時に

「ここまできたのならもうどれだけ待とうが必ず挙げてやる」

という気持ちがありました。


最速で予約しようが2月にはいってしまう。


だったらむしろ、その日が忘れられないくらい
もっともっと特別な日にやってやろうじゃないか!と

2人で決めました。

どれだけ待とうが、この気持ちが冷めることはなかったから。


blog_606_3.jpg



そうそれが、2月14日のバレンタインデーです。
クリスマスや他のイベントよりなによりも、まさしくカップルのためといった祭典。
それが今年は土曜日です。


あまりにもロマンチックすぎるし、クサすぎるんじゃないだろうかと思いながらも、
それだけ想いが強かったのだとお互いに確認するきっかけにもなって、なんとなく嬉しくなった。


バレンタインなにそれ美味しいの状態だった私だったけど、今年はちょっと違う。
一緒に過ごしたい人がいる。

そんな日にもうひとつ、大切な思い出がつくれるなら
それは素敵なんじゃないだろうか。








そんなこんなでそこからさらに2週間。
本日2月6日。

予約に挑んで来ました。


もうだいぶプラチナプランで予約する人も少ないだろうし、
大丈夫だろうなあと思いつつも、

2月14日を狙う、私達のようなロマンチストが他にいないともかぎりません!


万全の準備をして、現地でログアウトしてログイーン!

そういえば1回目はすいみんさんが予約ゲットしてくれたけど、
私はLT18時に変わったとき、NPCに話し掛けるのがはやすぎて2回話しかけるハメになってました。



blog_606_4.jpg


30分前の様子。
あ、あまりにも人が少なすぎる!

とくに今日は、直前に緊急メンテナンスが行われて、予約待機の人がいなかったのもあるかもしれないです。



blog_606_5.jpg


10分前の様子。
やっぱりそこそこ人が来ました。

一度乗り越えたものではあるけど、びっくりするくらいドキドキして、手が震えてしまいました。
14日に取れなかったらどうしよう、ということは考えずに、なんとしてでも取る!

という気持ちでやったのですが・・・



もああ、1回目と同じミス(話し掛けるのが早すぎる)をする。



LT18時になってからNPCに話し掛けるのがはやすぎて、情報更新されておらず、
再度話し掛けるハメに。

もうこの時点で焦って焦って、やっぱり本番に弱いというか落ち着きがないというか、
自分の不甲斐なさを痛感したわけですが・・・



blog_606_7.jpg

ダメダメな私の代わりに、
すいみんさんがまたやってくれましたー!


相変わらず音も無くひっそりとかばんに紛れ込む純白の招待状。



blog_606_6.jpg


こういうとき頼りになるぅ(ノ)'-`(ヾ)

やっぱ1人だとだめだなぁ・・・




ちなみに予約とれてほっとしたあと、私が担当した14日20時をみてみたら

フツウに空いてましたヾ(⌒(ノ´'-'`)ノ ズコー


予約にきた人数が人数なだけに、
同じ場所を狙ってる人はいなかったみたいですね。

1人で空回りしてるとんだロマンチストだな・・・_:(´'-'`」 ∠):_




ここまで、長かったようで・・・やっぱり長く、
でもセレモニーまではとっても短いんだろうなあ。

今度はしっかり準備して、絶対に成功させてみせます。

関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
おめでとおおおぉぉ!!!!!
待ってたよ!(´'-'`)2人のエタバン待ってたよおおぉぉ!!
なんか始まる前からおめでとぉ言いまくっちゃいそうだけど、でもおめでとう!
14日が2人にとってステキな1日になりますように!!
おめでとう!!

現地には行けませんが、
ブログと動画楽しみにしております(。-_-。)
おめでとう!おめでとう!ヾ(o´∀`o)ノ

この日が来ることを、ずーっと待ってましたよ♪
しかもバレンタインの日に式場が取れるなんて最高のタイミングですね!
とっても甘い式になりそうな予感w
甘過ぎて虫歯にならないように注意して下さいねw

くるるも、お二人の幸せのお裾分けを頂きに伺いたいと思います。




もああさん、睡眠さん、末永くお幸せに♪
おめでとござまーす!
ここで初コメ!
おめでとでーす!
セレモニー行けたらぜひお祝いに駆けつけまするー!

これからもブログ楽しみにしてまするよー!
Re:
>>みんとさん
ありがとううぅぅわあああん(ノ)'-`(ヾ)嬉しい、嬉しいよー。
思い返すと、最初から色々ありすぎて、ほんとに時間がかかってしまったけど、
やっと出来るんだなあと思うと感極まってしまう。
でもここで気を抜いちゃだめなんだよね(`'-'´;)

おめでとうが嬉しくて、ありがとうは何度言っても足りないや。
ありがとう!!


>>ほうきさん
ありがとう~!!

今度こそ、絶対良い式にしてみせるので、楽しみにしててください・・・!


>>くるるん
ありがとう、ありがとう!!ヽ(*´'-'`*)ノ

1回目で貴重な時間を使って来てくれた皆様のためにも、
ずっと待っててくれると言ったすいみんさんのためにも、
そして私自身のためにも、
こんどこそ、絶対成功させたい!!

むしろ今までがビターすぎたので、スイートな日にしてみせるよー!


RkN@るきんさん
わーい!ありがとう!
招待状お渡ししますね~!お待ちしておりますよ(*´'-'`*)

ブログ頑張るマン└(└´'-'`)┘
No title
わーおめでとー!!:-")
待ってたよー!まだ招待状もらってないけど、予定空けました!
楽しみだ!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。