最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

パッションなお庭

blog_605_1.jpg

バレンティオンデーですね!
毎回のイベントで一番きになるのは、なんといってもシーズナルな新家具です。

今回追加されたのはたったひとつ。

庭具・パッションフレイム
「愛の炎が燃え上がる屋外用の照明器具」と説明文からしてなんだかすごい庭具です。
1万ちょっとで売られています。

あまりにも特徴的な見た目すぎて、普通に置いただけだと浮いてしまうのでこれを元にお庭を改装したところ
めちゃくちゃ怪しい建物になってしまいました。



わかる!言いたいことはわかる・・・
みなまで言うな・・・言わないでくれ・・・。


今日はそんなお庭紹介。




さてこのパッションフレイム。
今回のシーズナルイベントの飾りつけのいたるところでみられます。


blog_605_2.jpg


こことかー



blog_605_3.jpg


ここにも。
形や舞い上がるハートの炎など、見た目は庭具のものもまったく同じものです。
飾りつけには判定がなかったりだとか、大きさが色々あったりだとか、違いはそれくらい。

飾りつけ紹介はイベントが終わらないうちに出来ればなあと思います。ヽ(´'-'`)ノ



blog_605_4.jpg


庭具はこんなかんじ。

燃え上がるピンクの炎。
絶え間なくあがる大量のハート。

あやしい・・・あやしすぎる。
いったいどうやって他の庭具とマッチさせればいいんだこれ・・・_:(´'-'`」 ∠):_





お庭紹介の前にちょっと話は変わって。
(イベントについて話す機会なさそうなので)


blog_605_5.jpg


新しいチョコボ服可愛いね!

その色合いから、白やピンク系のチョコボにはすっごい似合うんだよ。
でもね、



blog_605_6.jpg


私のオサードブルーチョコボはちょっと似合わないんだよ・・・。
なんだか毒々しい感じが・・・。






気を取り直してお庭紹介。
パッションフレイムのその見た目の派手さや異質さをどうにかして中和するために、
今まで青一色だった壁・屋根・その他染色可能な家具を思い切って全てピンクにしてみました!


blog_605_7.jpg


明るいときはこんな感じ。
暗い時よりはまだ見れる。
でも怪しい。


ラノシアンコンポジットレジデンスウォールは染色で壁全体が染まってくれるミストL唯一の壁材なので、
その性質をうまく使ってみました。

もっと色々な壁材の壁全体が染色出来るといいんだけどね~。
染色箇所が微妙な壁材が多すぎるよね。

ゴブレットにいたってはこういうふうに染められる壁が存在しないんだよ・・・。



blog_605_8.jpg


午前2時集まってほうき星探す用望遠鏡。

なお1人(ノ)'-`(ヾ)



blog_605_9.jpg


パッションフレイム沸きあがる混浴露天風呂。


なお1人_:(´'-'`」 ∠):_



blog_605_10.jpg


以前リヴァ噴水を埋めていたところには、噴水の代わりに池とパッションフレイムを埋めてみました。

参考・外装変更を利用した庭具埋め術

柱から浮かび上がるハート・・・。
なんともいえない怪しさで家に入りづらい。



blog_605_11.jpg


リヴァ噴水は思い切って撤去!
とっておいても邪魔だしねぇ。

家具に関してはだいぶすっぱり捨てれるようになったきがする。



blog_605_12.jpg


柱の裏側、入り口にはこっそり新作です。
外装変更を利用して池とテーブルを浮かせてます。



blog_605_13.jpg


プライベートエーテライトと、シュラウドランプポストの明かり、
そして柱から出てくるハートハートハート・・・

(((´'-'`)))なんだこの空間。

ちゃんと座れます。
この組み合わせは足湯みたいでかなり好きです。
ララだと足が届かないけど。



blog_605_14.jpg


木人もヴァレンティオン仕様。
「エオ充爆発しろ」と叫びながら殴るといいかもしれません。



そんな、どう頑張っても怪しさ満天なパッションフレイムを使ったお庭レイアウトでした!
その奇抜な見た目故にヴァレンティオン限定だと思います(´'-'`;)

パッションフレイムのエフェクトの関係で、
SSより実際に見てみるとその怪しさがより伝わると思います(((、.-.)))

ガル鯖ミスト6区5番地にて、カップルでも、お一人様でも、お待ちしております。
(~´'-'`)~
関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
すごいぞ!自宅がまるでお城のようなホテルだ!お城のようなホテルだ!
高速道路料金所脇にある建物のようなたたずまい…w

もああさん、イメージカラーをピンクにしてるんですね!
よく似合ってますよ(○´∀`○)


レベリングがひと段落したので、近々遊びに行きますね~
あ、休憩でも泊まりでもありませんからw
No title
リヴァ撤去のSS、コナンの黒い人がうつってる ( ⓛ ω ⓛ *)
素敵ですなあ!

私は前はFC ハウスあったんだけど、嫌なことがあってFC 作ったので家はないとです…
いいんだなくたって…!

もああさんの素敵なセンスに嫉妬!
No title
どう見てもラ○ホです。
本当にあり(ry
Re:
>>おにぎりさん
うんうん、お城のようなホテルね!
ネズミの国にあるようなやつね?

え?ちがう?

はい。


>>くるるん
ああ・・・もう微妙に連想しやすい言い方だなあw

ずっと青系の染色ばかりしてきたから、たまにはぶりっこするのもいいかなあと
ピンクにしてみましたヽ(´'-'`)ノやっぱピンクはいいねぇ、王道で可愛い!

カップルでのお越しをお待ちしておりますよ・・・フフフ(´'¬'`)


>>のえちゃん
それに気づいたら・・・消されるぞっ!!


>>そらさん
ありがとう~!

やっぱりハウジングは楽しいので、もし気が向いたら、
金策してお家を買ってレッツハウジング!ですよ!


>>センチネルさん
言うなあああああああ(ノ)'-`(ヾ)
No title
みんなのコメントに吹いたわ。
みなまで言うな、わかっておる…って感じっすな。
しかし今回のチョコボ服かわいいよね、うちの子にも微妙に似合わない気がしないでもないんですけd…。
ハートの女王様みたいなイメージなのかね。
お庭さっそく見ました(´'-'`)もちろん1人で。
嫁はその時いませんでした。
Re: みんとさん
いいんだ・・・自覚してるから・・・(´'-'`)
ぜひ嫁さんをつれて休憩しにきてください()

チョコボ服可愛いんだけど色が色なだけになかなか使いづらいっ
もっとしんぽーな色のチョコボ服もほしいなーと思います!

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
