最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

闘会議2015「髙井浩の麒麟チャレンジ」はGaruda鯖!

闘会議2015 出展情報
blog_603_1.png

うおおおおおおおおおおおお
のりこめえええ(´'-'` っ)=≡=-・∴

今日明日行われている闘会議2015。

明日2月1日(日)はスクウェア・エニックスブースでは、出張PLLがあります。

そしてゲーム実況ストリートで行われる「アシスタントディレクター髙井浩の麒麟チャレンジ!」では・・・
ななんと、実際にNQひろしが来る舞台が、もああもプレイしているワールド、Garuda鯖に決まりました!

開発者と遊べるこんな機会めったにないだろうし、
向こう一年はどんなイベントでも同じワールドが選ばれることはないでしょう・・・。
これはもう、私も本気で参加しなくてはいけませんね!!
明日のガル鯖はお祭りだー!

一回はパーティに入って、馬をロット勝ちしたいね(´'¬'`)ふふふふ
生放送に映ることもできればブログの宣伝にもなるしね!カニララで検索検索!

イベント情報は続きから。



闘会議2015 FFXIVの主なイベント

◆スクウェア・エニックスブース
出張FFXIVプロデューサーレターLIVE in 闘会議
2月1日(日)12:30~13:30

今回の出張FFXIVプロデューサーレターLIVEは、「マンダヴィル・ゴールドソーサー特集」と題して、パッチ2.51で実装されるマンダヴィル・ゴールドソーサーの魅力をたっぷりとお伝えします。リアルタイムで皆さんからの質問に吉田Pがお答えしていきますので、質問がある方は、放送中にコメントにて質問をお寄せください。

≪番組ページ≫
スクウェア・エニックスブース@闘会議2015 [DAY2]
(http://sqex.to/S4Y)


◆ゲーム実況ストリート(2月1日)
出張FF14チャンネル

初心者が一人前の光の戦士を目指して成長する過程をお届けするドキュメンタリー放送「FF14チャンネル」(http://sqex.to/14chan) の出張版。新兵達が、エンディングを目指してプレイ!


アシスタントディレクター髙井浩の麒麟チャレンジ!

アシスタントディレクターの髙井浩が極蛮神討滅戦に挑戦し、マウント「アイトーン」「クサントス」「グルファクシ」「エンバール」「マルカブ」「ボレアス」、そして麒麟の取得を目指します。

極蛮神討滅戦に挑戦するためには、一緒に挑んでくれるパーティメンバーが必要です。ぜひ皆さんのご協力をお願いします。

パーティメンバーの募集方法は以下の通りです。

・ゲーム内
 1戦ごとにゲーム内で「パーティ募集」を行い、パーティメンバーを募ります。
 ※プレイするワールドとキャラクター名は、前日に公式Twitterアカウントでお知らせします。


・会場
 ブース内で観覧している方の中から、イベント中にMCより募集を行いますので、我こそはという方はその際に挙手をお願いします。
 ※あらかじめ用意したキャラクターを使用していただきます。ご自身のキャラクターでプレイはできません。ご了承ください。

≪番組ページ≫
ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 実況ストリート@闘会議2015
(http://sqex.to/EEH)

生放送URLはそれぞれ違うのでお好きなものをご覧ください(´'¬'`)
私はPLLそっちのけでひろしパーティに乗り込んできます!



ついでにフォーラムイベントが明日2月1日11時頃まで開催されているので
忘れずに書き込んで置きましょうー!

闘会議2015予想イベント「NQひろしは何匹マウントを獲得することができるのか!?」
闘会議2015にて行われる「アシスタントディレクター髙井浩の麒麟チャレンジ!」では、アシスタントディレクターの髙井浩が極蛮神討滅戦に挑戦し、マウント「アイトーン」「クサントス」「グルファクシ」「エンバール」「マルカブ」「ボレアス」の全獲得を目指します!

会場や中継でこのチャレンジを応援してくださる皆さん、アシスタントディレクター髙井浩が獲得するであろうマウントの数と種類を予想してみませんか?

≪参加方法≫
公式フォーラムに予想獲得数別のスレッドをご用意しました。

まずは「何頭のマウントが獲得できるのか?」を予想し、該当するスレッドを選んでください。
スレッドを選んだ後、「アシスタントディレクターの髙井浩への応援メッセージ」をご投稿ください。

≪応募期間≫
1月30日(金) ~ 2月1日(日)11:00頃

≪注意事項≫
投稿できるのはすべての予想スレッドに対し、1人1回のみです。
複数の投稿を行った場合は、いかなる理由でも無効です。
イベントの性質上、投稿の編集/削除を行うことはできません。

≪賞品について≫
見事予想が的中された方には、「ブルーバードイヤリング」を順次モグレターでお送りいたします。
また、髙井浩への応援メッセージを放送中にご紹介した皆さんにはペンライト型花火アイテム「マジテックライト」レッド、ブルー、イエローのいずれかを99個お送りいたします。

※投稿時にフォーラムに設定されていたメインキャラクター宛に送付されます。

書き込むだけで、7分の1の確率でブルーバードイヤリングが貰える・・・と考えると
SSコンテンストなんかよりよっぽど確率高いですよ!書き込むだけなのでぜひぜひご参加を(´'¬'`)




オマケ
NQひろしのガル鯖キャラ⇒ナイトメアひろし

フル闇タワ装備という公式チートっぷり!
でも命中低すぎてスッカスカの未来しかみえない!
関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
クリタワのタンク装備って殆ど命中ついてないからな・・・w(古代もそうだった)
せめて詩学NQにしとけばいいのにwwww
今回の件について
今回お叱りを受けた件について、謝罪いたします。

皆様の仰ることは至極その通りです。
たった一度の機会ということを理解しておきながら、譲り合いの心を持たず、自分本位でしか考えていなかったこと。
会場を私物化し、他者様を不快な気分にさせてしまったこと。
自分勝手な行動により他の人の機会を奪ってしまったこと。
それら全てに弁解の余地もありません。

会場の皆様、ガルーダ鯖の皆様、本当に申し訳ございませんでした。
今後はこのようなことがないように、努めて参ります。


皆様のコメントも真摯に受け止め、改善に努めていくために、
記事は消さずに(消してしまうとコメントも消えてしまうため)、下書き状態にさせていただきました。
コメントくださった皆様ありがとうございました。
No title
コメント欄で謝罪より記事を作ったらどうでしょうか
No title
あの、下書きではなくはっきりと表示してほしいです。
そして、記事がなくなっているようですがどうしてでしょうか?

どうして謝罪をここでなさっているのでしょうか?
気づく人は少ないと思いますので、記事としてお願いします。
No title
今回のこと、確かに褒められた事じゃないとは思うけど、深刻に謝罪するほどの事なんだろうか?

ずるをしてPTに潜り込んだ訳ではないし、機会としては全ての人にとって平等だったははず。


モラル的な事では反省すべきだが、プレイヤーとしての全てを奪うほどの事ではないと思う。
自分はこうゆうブロガーさんが、一人いなくなることの方が損失が大きいと思います。
一度の失敗で致命的なことになる今の世の中の風潮を俺は好まないから、がんばって欲しい。
応援してます
No title
上の方の意見に同意します。
もああさんはきちんと謝罪されていることですし、これ以上騒ぎ立てるのはかえって
モラルを疑います。

有益な記事を書いてFF14を盛り上げてくれる彼女を、潰してはいけません。
陰ながら応援しています。
私も上記に同意です。

現在、新生を休止中ですが
こちらのブログはかかさず読ませていただいてます。
更新が途絶えてしまってるので、このまま...と不安になってます。
是非また再開していただきたいです。

陰ながら応援しています!
会場に居たものです。
生放送では余り見えませんでしたが、何度も同じ人が度々入っている時に開発陣が苦笑している時がチラホラあった事を覚えています。

確かに機会は平等で、入れた事はラックなのでしょうけどみんなが楽しめたらいいなという開発側の希望は潰してますよね。
会場で見ていても、同じ名前が何度も見えてああまたこの人か。と思いました。

上で擁護されている方の言い分も解りますが、カニのマウントの話しも凄くいいね、という様に言っていたようにも見えませんでした。
消される前の日記のログを見て納得がいきました。寒さと疲れがある中であれは普通にうざったいです。
ご本人はお祭りで楽しいのでしょうが…

お祭りにも節度をある程度保たなければ、こういう参加型のは無くなっていくと思います。
No title
記事消されてるんですか?なにが起きたかよくわからないので
消すなんて卑怯なことしないで公開して欲しい
No title
謝罪してるのにこれ以上何を望むのでしょう。

わりとすんなり入れたとおっしゃってたし、単に参加したい学者が少なかったのかな~と特に気にせず楽しめましたけど・・。全部に入ったわけでもないし。
有名ブロガーさんだからココぞとばかりに批判する人がいるかと思いますが、謝罪反省してるのだしこれからもブログを更新して楽しませてくださいね!
No title
ガル鯖の学者だけが、石を投げる権利をもってるわ
それ以外の人間は不利益被ってないだろうっていう
そもそも謝るような事でもないと思うけど
この手の人は別のターゲットみつけたらいなくなるので
次の記事更新楽しみに待っております
すんなり入れたって……それは単に運とうまいやりかたを知っていたというだけかと思います。
状況を知らないのに適当に言わないでください。1秒もかからず埋まるような状況ですよ。

あと、厳しいコメントをされている方も、別にブログやめろとかFFやめろとか言ってるわけではないです。
該当記事でないところでのコメントという形で謝罪されても、目立たなさすぎてわからない方もいるだろうから、わかりやすい形でとお願いしているだけです。
No title
閲覧者の多いブログですし、確かにモラル的なことでは反省すべきだとは思いますが、
「謝罪記事にしろ」「記事を消すな」と言うのはやりすぎでは…
もああさんはきちんと文章にて謝罪と反省をしています。
匿名の場所でこれ以上批判コメントを連ねるのは今回の件と同じようにモラルが無い行動になってしまうのではないでしょうか。

のんびりとした記事を書かれるFF14ブログが
こうした出来事で更新が途絶えてしまうのはいち読者としてとても悲しいです。
落ち着いたら記事更新して欲しいです。
これからもブログ更新楽しみにしております。

頑張ってください!
No title
わかりやすいってなんだ?
単に誰かをいじめて遊びたいだけだろ
ガル鯖民ってしょっぱいな
No title
更新ないなと思ったらあのチャレンジのことか
運いいなーカニの人としか動画見てても思わなかっただけに荒れてるのは残念
お祭りでテンション上がりすぎて後から反省することもあるでしょうよ
あまり責めてあげずに、ご本人もそこまで気にせず楽しんでくだせぇ
また記事書いてくださるの待ってますぜ
本人が反省してるんならもういいんじゃない?
双方の言い分もわかりますが、そこまで責任を追求するようなことかな?
周囲が騒ぎすぎでわ?
普段見ない人達まで騒いでますよね?
一度のミスをそこまで責めなくてもいいのでは?
謝罪しても場所がどうとか言いだしたらキリがないような…
私も含め匿名で責め立てるのは卑怯なだけだと思います。
同じ土俵に上がらず文句を言っても仕方ないと思いました。
くだらないのでそろそろやめませんか?
ハウジングの記事、参考にさせていただいてました。
あんなこともできるんだ、こんなこともと楽しい内容ばかりでしたが、
今回のモラルのない行動にはがっかりさせられました。
エタバンのポエム記事もそうですが、舞い上がりすぎて周りが見えていないんだなと。
好きなブログだっただけに残念です。
コメント欄を見て不愉快になったので
批判コメを書いている方々、謝罪を既に行っている人に批判を続けるのがあなた方にとってのモラルある行動なのですか?
いかに匿名性がある個人ブログのコメント欄とはいえ、正直目に余るものが見受けられるのですが。
あまり騒ぎ立て続けるのもどうかと思いますので、自らの発言が『モラル』があるものか考えてほしく思います。
画面の向こうには『人』がいることをお忘れなきよう。

こんな低レベルなコメントだけもなんなので、
もああさん、またどこか一緒に遊びにいきましょ~&もああさんらしい記事の更新待ってます!
No title
これを気に、おもしろ半分に潰してやろう感に溢れている状況なので、
もう静観で構わないと、思います。

自分は今後ともブログ記事楽しみにしています。
No title
更新とまってると思って見てみたら、ものすごくどうでもいいことで荒れてるなぁw
動画見てたけどPT募集毎回やってて入れたなら本人の運がよかった程度のことだし謝罪も何もなかろうぞと
参加したかった人がほかにもいるとか、まぁ気持ちはわかるがそこまで責めることでもないだろう
なんで謝罪がいるのかとすら思うけど、本人が謝ってるならそこで終了の話じゃないのかな

ハウジング関連で毎度参考にさせていただいてるので、これからも記事楽しみにしております。頑張ってくださいな
No title
「うまいやり方を知っていただけと思います」wwww

妄想乙としか言い様がないですね。1秒もかからずにPT募集が埋まるなら、その1秒の間にヒラ枠空いてるか確認して参加ボタン連打して入れたんだから単に運が良かったってことでしょう。

こんなこと謝罪どころか反省すら必要ない。ボタン押したら参加できた。ただそれだけのこと。会場で見ていて不快になったと書いている人は何が不快なんでしょうね。自分が入れなかったから?それは会場に行ったからでしょう。同じ人が何回もいるのを見たくなかったからなのかな?そんなの貴方の個人的な感情の問題でしょう。

周りも不快そうでしたよ、なんて意見には何の価値もありません。本当にそれが企画上問題なら運営も何か言ったんじゃないですか?
その周りと同じ月額料金を払っているブログ持ちの1プレーヤーがPT募集が出たから参加した。ただそれだけのことに大騒ぎして謝罪だ反省だと騒ぐ人間の気持ちが理解出来ません。

そんなことをしているからFF14はギスギスとか言われるんじゃないですかね。こんなくだらないことで個人のブログで謝罪しろ反省しろと騒いでいる貴方達がギスギスの最大要因だと思いますよ。

たまに肌の合わない記事もあったりしますが、このブログは大好きです。負けずに落ち着いたらまた記事を更新して下さい。楽しみにしています。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この件に関しての最後のコメント
色々なご意見ありがとうございます。
全て読ませていただいて、今後の参考にさせていただきたいと思います。

ただ、ここは議論を交わしたり言い争いをする場でもないので、これ以上この件に関してのコメントをここでするのは控えていただきたいです。
何か意見がある場合は、直接ゲーム内で私「Miaa Minstrel」(セカンド「Lilium Fritillaria」)に、またはツイッターのメッセージ機能で頂けると幸いです。

いくつかのコメントにお返事させていただきます。

>>4さん
FC2ブログで非表示にする機能を「下書き」というんです。
「該当記事を消さずに非表示にしました」と書くべきでした。ごめんなさい。

>>9さん
そもそも、何が起きたかわからないような人間がコメントすることがおかしいことはひとまず置いておいて。
記事を消すかどうか。これについては元記事に「消したほうがいい」というコメントがいくつか見られましたので消すのではなく非表示にさせていただきました。
もちろん両方の意見があるのは理解してはいますが、この記事を見て不快に思った人がいるのであれば、非表示にするべきではないかという判断です。


>>3さん
>>4さん
>>12さん

謝罪文を記事にしなかった理由について。なぜ記事にしなかったのかにはいくつか理由がありますが、
大きな理由のひとつとして、今回の件は「関係のない第三者からのコメント」があまりにも多すぎるという点です。
「PTに入る機会が失われた」「会場の雰囲気が悪くなっていた」などの意見はもっともであり、とてもとても大事な意見です。真摯に受け止め、今後の参考にさせていただきたく思います。
ですがそれ以外にも、私以外の関係のない人間への誹謗中傷があったり、ただの煽りと捉えられるものが目立っていました。
そこに「謝罪のみの記事」というネガティブな意味合いしか持たないものを載せてしまったら、よりいっそうそういったコメントが来ると考え、非表示にしてしまった元記事に書いた謝罪文をそのままこちらの記事に載せるという形をとらせていただきました。
ご理解いただけると幸いです。

>>読者様各位
ありがとうございます。
出来れば明日から再開いたします。
No title
そんなことより家いじらねぇか!
というわけで今度ガルにキャラ作ってお邪魔するかもしれないのでよろしくです!
ガル鯖でメインジョブではありませんが、学者も触ってます。PT募集見てメインジョブはすぐ埋まってたけど学者はあいてる、もしかしたら学者枠狙ったら入れるかも、と何度か学者枠で参加しようとしましたが一度もはいれませんでした。
笑い話にしようとフレにこの話をしたらこちらのブログを教えてもらいました。記事は消されたあとでしたが。
自分が入ろうとした募集にあなたが入っていた証拠があるわけでも、あなたが入らなかったら私がはいれたというわけでもありませんし、単純に運が悪かっただけだと思うこともできます。
が、何度も参加して他のプレイヤーが参加するチャンスを奪った人がいたことを残念に思います。
事情説明なり報告記事をあげていただきたいです。
No title
26番のコメントの方へ。

外野の意見として。
あなたが入れなかったこと→運が悪かった。
他のプレイヤーが参加するチャンスを奪った→募集が出ている段階でチャンスは平等だった。入れる人と入れない人がいるのはどんな募集でも一緒。あなたが入れたらあなたがその「奪った人」になっていた。回数の問題ではない。
何度も参加した→何度も参加してはいけない理由がない。上に書いたように何度も募集が出ているのだからチャンスの数は平等だった。ログインの都合上一度しか参加機会が得られなかった人もいるでしょうが、それは周りにはわからないしそこまで気にして、「見ず知らずの誰かのログインの都合まで気をつけて」プレーしている人がいるかは個人的にとても疑問。少なくとも、私がその場にいたとしても関係ない。
事情説明・報告記事→そんな義務も責任も、たとえこのブログの主だろうとなかろうと誰にもない。

仮に説明なり報告があったとして、それを見て何を求めようというのでしょうか。あなた個人のみに言うわけではありませんが、この件で執拗に謝罪や説明を求める様子は、目立った人が個人の希望を運営に伝えて反応されて喜んだことに対する嫉妬ややっかみにしか見えません。
そもそも同じ鯖だと言うのであれば、上でブログ主の方が仰っているように、ゲーム内で直接抗議するか、ツイッターなどで直接連絡してはどうですか。

著者様
これ以上の書き込みを控えるようとのコメントの後にこのような書き込みをして申し訳ありませんが、これだけは言わせて頂きたく書き込みました。改めての記事投稿、楽しみにしております。
何回も募集には入れたのは別にいいのでは?運営も多く回したいと思いますし。
個人的には為マウント要望がしつこすぎるかなと、みんなが為好きというわけでもないですから。
フォーラムで要望するとかこのブログで言い続けるだけでも十分アピールになると思います。
更新楽しみにしてます。

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
