最新記事10件


記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

降神祭2015SS ウルダハ雪だるまの隠し芸を見よ!

blog_602_01.jpg

降神祭SSもラストです!
そうこうしてるうちに次のイベント、バレンティオンデーの告知がされていますね(((´'-'`)))

今回星芒祭、降神祭の飾り付けをすいみんさんと見て回ってみて、とっても楽しく充実した日を過ごせたので
バレンティオンのSSも、無理やり時間をつくってでも撮りにいきたいなあ、と思いました!

降神祭最後のSSはウルダハ。
やはりそのストーリー性や小ネタの詰まり具合は他都市から頭ひとつぬけています!




まずはウルダハの中心、ゴールドコート


blog_602_02.jpg


ウルダハの目玉はなんといっても、
そのストーリー性のあるシーズナルイベントの飾りつけ。



blog_602_03.jpg


今回全体でみると飾りつけは少ないながらも、そのなかに詰められたいくつものストーリー。
私がまとめるよりも今回は、

相互リンクしてくださってるあるひゃさんのブログ、のほほん旅日記から
降神祭の飾り付けを振り返る【ウルダハ編】をご紹介しておきます!


とっても綺麗に、面白くまとめてくださっているので必見でございます!





これだけじゃないぞ、ウルダハ!


blog_602_04.jpg


おっさんのストーリーが繰り広げられている隣では、
雪だるま隠し芸大会が行われていました!



blog_602_05.jpg


がんばれー!がんばれー!!



blog_602_06.jpg


隠し芸発表を前に不安なご様子。



blog_602_07.jpg


こっちは自信ありげなような、なんとなく緊張してるような、そんな表情。
表情の作り方がうまいなあ。



blog_602_08.jpg


みかんの頭乗せもこのとおり。
ただ乗せただけにみえなくて、キャラが活き活きしてるよね。



blog_602_09.jpg


後ろでは出番待ちの打ち合わせタイム。



blog_602_21.jpg


中央の噴水でも・・・



blog_602_11.jpg


おっさんストーリーが繰り広げられていましたが、そこはあるひゃさんの記事がよすぎるので私のほうでは省略!



blog_602_010.jpg


門松だるまの中にもおっさん(´'¬'`)





ウルダハはゴールドコートだけでなく、
ナル回廊のイベント広場のほうにも飾りつけがありました!


blog_602_12.jpg


途中でフレに見つかってちょっとアレなSSに(´'-'`)



blog_602_13.jpg


こっちでも隠し芸が行われていますよ!
漫才!



blog_602_14.jpg


後ろではそわそわ出番待ち。



blog_602_15.jpg


こっちにも門松だるまがいるんだけど、
よくのぞいてみると・・・



blog_602_16.jpg


ちっちゃーい雪だるまとみかんが、入ってる!
可愛すぎる(ノ)'-`(ヾ)



blog_602_17.jpg


凧も飾りつけもウルダハの落ち着いた色合いと合ってて綺麗だね~






ゴブビュー!


blog_602_18.jpg


エーテライト付近の飾りつけもいいね。
私の家の近くにはなかった・・・ずるい!



blog_602_19.jpg


踊り子のところにはでっかいおモチ( ∩ ´ '-'`⊂ )モチモチ



blog_602_20.jpg


そういえば去年はまだ改修前のゴブビューだったから、この景色も去年はなかった景色だよね。
そう考えると毎年みておけばなあと思う部分がいっぱいあるなあ_:(´'-'`」 ∠):_

とくにウルダハは毎年飽きさせない工夫がすごいよね。
次のイベントも、ウルダハの飾りつけみるのが楽しみで仕方ない!

関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
