最新記事10件


記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

降神祭2015SS リムサロミンサでみかんを探せ

blog_601_01.jpg

お次はリムサヾ(⌒(ノ´'-'`)ノ

降神祭のクエスト受注場所でもあったリムサロミンサも、
やっぱりアフトカースル付近しか飾りつけはされていませんでした。

それでもその狭い範囲でしっかり見てて楽しくなるものを仕込んでくるところはリムサらしい感じ!



いつもの場所


blog_601_02.jpg


毎イベントで必ずなにかしら飾りつけのあるこの場所にもしっかりと。
注目すべきは、「隠れているヒゲだるま」


・・・ではなく、
足元に転がるみかんです。



blog_601_03.jpg


ちょうど手前にある木の根元にも、ちょこんと置かれたみかんが。
リムサでは色々な場所にみかんが隠すように置いてあるのが印象的でした!



blog_601_04.jpg


1個だけ置いてあるのはもう、探してくださいという意図にしかみえませんね!



blog_601_05.jpg


かと思えば1個ではなく大量に設置されているものも。



blog_601_06.jpg


グリダニアではおなじみの頭みかんも、
たまーに見るだけならアクセントとしていいんだよね(´'¬'`)



blog_601_07.jpg


(い、いやグリダニアもあれはあれで面白かったわけだけどね・・・)



blog_601_08.jpg


落ちる落ちる!



blog_601_09.jpg


もはやシーズナルイベントで何かが置かれる定番となった
たむろする女ヤンキー海賊のところにもみかんが1つだけありました。



blog_601_11.jpg


階段にもぽつんぽつんとあるみかんをたどっていくと・・・



blog_601_10.jpg


みかん屋さん!ヽ(´'-'`)ノ
色んなとこに落ちてるみかんは彼が落としたのだろうか。







blog_601_12.jpg


ちらっと見ただけでは、頭にみかん乗せたただの雪だるまですが・・・



blog_601_13.jpg


その近くには”隠れみかん”が!

見つけた!と思って次へいくことなかれ



blog_601_14.jpg


後ろにもお花に紛れてみかんがあるのだ!



blog_601_15.jpg


家族を影から見ているような、この意味深な配置も気になるけれど・・・
注目すべきは反対側の



blog_601_16.jpg


み か ん 



blog_601_17.jpg


どこにみかんがあるか、わかるかな?
(画像クリックで拡大)



blog_601_18.jpg


さらにあんな遠くには巨大みかんが!!



blog_601_19.jpg


それもひとつではなく、手前にも。
遠くて触れることはできなかったけれど、
その大きさは座ったララフェルがすっぽり埋まるくらいの大きさでした!

リムサのみかんすげぇ・・・(((´'-'`)))



blog_601_20.jpg


飾りつけはここだけだったけれど、

みかんを探してまわってるだけでその度に色々な発見があって
面白かったなー(´'¬'`)



blog_601_28.jpg


そうそう、忘れてはいけない、門松in雪だるま
グリダニアよりシンプルだけどやっぱり可愛い!






ミストヴィレッジ!


blog_601_21.jpg


入り口にもしっかりと。



blog_601_22.jpg


今回は、凧や飾りが上から一望できるので、
高いところにある家のほうが飾りつけがよくみえましたね。



blog_601_23.jpg


みかん\(´'-'`)/みかん



blog_601_24.jpg


こんなところにも。
ちょうど街灯の影になる・・・なぜここに置いたのか・・・。

落ちているみかんをみると、ああやっぱりリムサとミスト担当は同じなのかな、という感じも。



blog_601_25.jpg


ミストビーチ
明るいときにとればよかったね~。



blog_601_26.jpg


ここにも飾りつけしてあるのは嬉しいね!



blog_601_27.jpg


最後はやっぱりみかん。



イベントの中心地ということもあってか、
狭い範囲でも手を抜かずに飾りつけがしてあって
リムサ担当の職人魂が光っている、そんな降神祭でした!
関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
