最新記事10件


記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

PS4とVita リモートプレイの期待感



現在出先なのでFF14のネタストックがなく
iPhoneから更新です
SSもないのでリモートプレイのつべ動画はっときます

明日からはちゃんと濃い内容を更新していきますよ~!

あ・・・いつも薄いのでもう慣れっこですよね




さて、PS4ローンチと共にPS4版FF14が展開されることが正式に発表されたわけですが
ここでPS3版とPS4版の違いを適当におさらい

・グラフィック(PC版と遜色ない)
・UI(同上。PC版のようにチャット窓を分けたりできるかも)
・Vitaでのリモートプレイ


今回の話題はPS4とPSVitaのリモートプレイに関してです
つまりお家のなかならどこでもVitaを使えばFF14をプレイできる素晴らしい機能

布団で転がりながら!
トイレに座りながら!
お風呂で湯船に入りながら!

貴方の廃プレイを手厚くサポート!

これは期待せざるを得ません(´'-'`)



最近の国産ネトゲではPSO2がPSVitaによる展開をして成功を収めていたり
MHFGがVitaで出ることが発表されたり
PSVitaを使ったクロスプラットフォーム・ネットゲームがこれからの市場で大きな存在となっていくのはすでに証明されているでしょう

リモートプレイによって実質PSVitaでFF14プレイが可能になるのですから
意図的なのか、FF14もこの流れにのったような形になりましたね


気になるところは操作面
ボタン数の足りなさはタッチによる操作が可能になるようなことも言っていたような言ってないような
どっかで見た気がするんですけどあいぽんでソース探すのめんどうでしたぁぁぁ(.-.)ゴロン


ともかくギャザクラ程度ならVitaでも問題なくプレイできそうなので
PS3をいまのいままで買い渋っていたもああでも
PS4購入を視野にいれております!(Vitaはもっているので)

この話題に関しては新たな情報が出たらまた取り上げたいと思います!


関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
