最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

2.5エキスパ

blog_597_1.jpg

2.5はじまってハウジングばっかしてるようですが
ちゃんとコンテンツもいってます!
(それぞれ1、2回だけど)

奇数パッチはトークンが稼ぎやすくなってる傾向にあるので、
急いでエキスパ開放したり、毎日エキスパしなくていいのがいいですよね!

そんな2.5のエキスパID感想とか



ワンパレハード!

正気を取り戻したトンベリ!
そこを狙うマムージャ!
助けてもあえもーーーーん



blog_597_2.jpg


だめだったよ・・・


助けられるトンベリもいるけどすでに手遅れなトンベリもいてなんだか悲しい。
でも冒険者も過去にさんざん倒してたりするんですけどね└(└、.-.)┘



blog_597_3.jpg


ワンダラーパレスの守護神
この守護神の名前なんだっけ?という話になり、



(あっ、これみたことある)

コソコソ




blog_597_4.jpg

チラッ






もああ「オシュオン!!」(ドヤアアア)


「おおー」


「よく覚えてるな」




ごめんなさいカンニングしました。
もああの守護神!



blog_597_5.jpg


そういえばトンベリと学者はきってもきれない繋がりなので(詳しくは学者ジョブクエスト)
そういう意味でも守護神オシュオンで学者メインってなかなか設定的にあってるなあとしみじみ。



blog_597_6.jpg


ワンパレは雰囲気もいいし、なにより新IDはどこもBGMがいいねー。



blog_597_7.jpg


影絵遊び└(└´'-'`)┘



blog_597_8.jpg


クリア後のアレ

ボスのギミックはそんなに難しくなく、死の宣告の対処さえわかればわりと楽な感じ。

FF11のジャジャ様を知っている身としては、
戦闘中に話してくれたり、微塵がくれに期待したりしたけど、なかったですね!

マムージャの大ボスがでてきちゃったからもうこれ以上でないのかなあマムージャ・・・。




アムダハード!

呪いが発動して草もじゃになったので焼却しにいくよ!



blog_597_9.jpg


意味深なガーゴイル。
最初は隠れるのかな?と思って触れて見るとなぜか判定はないし、戦闘がはじまると殴れる。


となるととりあえず最初は壊すよね。
そりゃあ殴れるんだったら壊すよ。



壊したらまあ



blog_597_10.jpg


こうなるよね。


アムダノーマルで培った知識を逆手に利用している。
まんまとはまった冒険者たちに開発がニヤニヤしてると思うと悔しい・・・でも楽しいッ


先に言うと1ボスが一番めんどかった。



blog_597_11.jpg


祝!デモンズウォールさん&ハエ復活!


PLLでアムダの話題になったとき吉Pが、「今度のデモンズウォールは1匹じゃありません」的なことを言ってたのを聞いて

四方から迫って敵がもさもさ沸いて昔居たハエも沸いたりしちゃったりして!


なんて冗談半分で話していたらほんとにそうだったでござる。

ただ単純なDPSチェッカーにしかなってなくて、全然焦るようなこともなかったので
デモンズウォールさんの範囲避けつつ殲滅とかだったらなおよかったかなあ。



blog_597_12.jpg


小物っぽくないボス。

あれ・・・なんか続きがありそうな最後だったね。


ディアボロスやフェンリルもだけど、
こういうIDボスだけにしておくにはもったいない系のボスも
いつかは強くなって復活してほしいね。



blog_597_13.jpg


ボガ・・・なんたらなんたら(詩人胴)貰いました!
ついでにそれに合わせてミラプリしたのが記事のTOPのヤーツ
イケメンになりました。

前のミラプリ




黙約の塔!

リューサンが呼んでるっぽいから乗り込むぞ!



blog_597_14.jpg


コレジャナイカニは倒す( ∩ ´ '-'`⊂ )



blog_597_15.jpg


このバリアPSOっぽい。



blog_597_16.jpg


全体的にボスはペットジョブに優しくない!
移動させないとごりごり減って死んでしまうフェアリーとエギ。

ペットはまあ今までが硬すぎたのでこのくらいのプレイングを要求されるほうがちょっと好き。

本体ともいつか戦うんだろうなあ・・・楽しみだね。



どのIDも雰囲気よし、BGMよし、マップよし、
ボスも道中もめんどくさすぎるものも少なく楽しいね(~´'-'`)~

関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
