最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

乗れるスターシャンデリア

blog_596_1.jpg


以前の乗れるボム提灯は、私のハウジングネタのなかでもとくにお気に入りだったけど、
アーリマンクロノメーターの判定消失事件によって残念な結果に終わってしまいました。

しかしパッチ2.5今回!
唯一追加された照明家具であるスターシャンデリア
これはもう、「さあ、どうぞやってください」と言ってるようにしか思えない!!└(└´'-'`)┘



このスターシャンデリアの元になったものはアドネール占星台にあります。


blog_596_12.jpg


本家スターシャンデリア。
配置は違うけど、ぶら下がってるものはほぼ同じだね!



blog_596_13.jpg


本家はなんとしっかり乗れます。

でも照明家具として実装されたシャンデリアには判定が存在しない・・・。
そんなの寂しい!

だったら自分で判定を埋め込んでしまえばいいじゃない!ヾ(⌒(ノ´'-'`)ノ






そんなわけでさくっと乗れるスターシャンデリアにしちゃいました!!
こういう調整も、手馴れたなあと感じます。


blog_596_2.jpg


使うものは、もちろん天球儀のみ!

星を模ったスターシャンデリアのその丸い部分にすっぽり入る天球儀。
さあどうぞ中に埋めてくださいと言わんばかりの球体が3つと大きいのが1つ。

よーくみると下に天球儀の足が出ているのがわかるけど、
言われてみないと気づかないレベルで埋まっているのがわかると思います!



blog_596_3.jpg


ボム提灯は縦長なので、エレベーターを利用してまっすぐジャンプして登る以外出来なかったけれど
スターシャンデリアは横にも広く、2階の吹き抜けの手すり部分から飛ぶと
3つあるそれぞれの球体に飛び乗ることができます。

ハウジングで登山!
アスレチック!

ここから・・・


blog_596_4.jpg


ここへ!
この球体は1段低いので真ん中にはちょっと足りません。

なので~



blog_596_5.jpg


一度こちらへ。



blog_596_6.jpg


ドヤッ(´'ー'`)

こっち側は若干遠いので設置された天球儀から直接ここに乗ることもできます。
あとは真ん中へ!



blog_596_7.jpg


とうっ



blog_596_8.jpg


っと、中央にもしっかりと!

登るのに若干コツがいりますが、
ハウジング内で登山遊びが出来るのもまた楽しい。



blog_596_10.jpg


今回は、こういうアスレチック感を重視するために
あえてボム提灯のときこの部分に置いてあった天球儀を取り払い、
直通エレベーターをなくしました。

景観的にもよくなりました!

君は真ん中にたどり着けるかな(~´'-'`)~






blog_596_9.jpg


ボム提灯のとき存在した、宇宙エレベーターも健在。



blog_596_11.jpg


いやあほんといい照明を実装してくれました(´'¬'`)

見た目の可愛さもそうだけど、
なによりも、Lサイズでしか活用できない技が使えて嬉しい!


こういう大きめの照明や、
シーズナルイベントの飾りつけのような天井からぶら下がるタイプの照明は今後も追加してほしいね!

関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
