最新記事10件


記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

パッチ2.5で実装された全ての調度品の入手方法と画像一覧

blog_593_1.jpg

パッチ2.5で追加された全ての調度品の入手方法と、
実際に置いてみた画像をまとめてみました!
設置の際に便利な(?)もああ一言コメント付き。

今までは金策うんぬんで他人まかせだったものを
ハウジングブログらしく自分でやってみる試作(´'ー'`)好評なら今後も



シュラウド・オールドウェル


blog_593_2.jpg
シンプルな井戸。
◆製作 木工師
オーク材 x2
御影石 x3
グロースフォーミュラ・ガンマ x2
アイアンインゴット x2
ロープベルト


オリエンタルダミー


blog_593_3.jpg
待望のLV1木人なので低レベルの練習にもつかえるよ!
◆製作 木工師
神代木 x2
ウォルフラムインゴット x2
珪化木
グレイズナッツ x2
工匠のデミマテリダ x3


ワイルドバナナツリー


blog_593_4.jpg
予想より大きくて、けっこう見上げないと見えなかったり。
ラノシアン・アイランドパームとは違い、木の上に飛び乗れます。

◆製作 錬金術師
ワイルドバナナの苗 x3
グロースフォーミュラ・デルタプラス x4
腐葉土 x6

※ワイルドバナナの苗 ハルブレーカーアイル道中の箱から3個セットでドロップ。


パーソナル・アストロスコープ


blog_593_5.jpg
かなりデカイ!
乗れるのは中央の台座だけで、台座にはララ用のちいさなスコープ、大きいほうは他種族用という感じの高さです。

◆製作 彫金師
ローズゴールドナゲット x4
ダークスチールナゲット x2
コバルトインゴット x4
切石 x3
ガラス板


ラノシアン・ガーデンテーブルセット


blog_593_6.jpg
椅子4つと机とフルーツなど等がセットになった設置数節約にとてもとてもありがたいもの。
単純な調度品としての出来の良さもナイス!
夜にはランプがほのかに光ります。

◆製作 木工師
ローズウッド材 x4
ユー材 x2
アイアンインゴット x2
フェアリーアップル
ラノシアオレンジ


ドードーネスト


blog_593_7.jpg
なんてことはないドードーの巣。想像よりデカイ。
●購入
ミスト・ヴィレッジ(10.11) よろず屋
2,835ギル


リテイナーカルトニエ


blog_593_8.jpg
調度品のカルトニエの庭具版。

◆製作 木工師
ウォルナット材 x3
スチールインゴット x3
蜜蝋 x2
文房具一式


リテイナーカウンター


blog_593_9.jpg
調度品のシュラウド・カウンターの庭具版。
夜は両脇のシュラウド・ランプが光ります。

◆製作 革細工師
ペイストレザー x2
オーク材 x4
スチールインゴット x2
文房具一式



ホイールスタンドI


blog_593_10.jpg
けっこう大きくて変な色と形してて使いづらい調度品。FCハウスにしか置けません。
どうやら画像の向きは逆らしい。

blog_593_10_2.jpg
こっちが正しい向き。
●購入
ミスト・ヴィレッジ(10.11) よろず屋
ゴブレットビュート(11.9) よろず屋
ラベンダーベッド(11.8) よろず屋
37,144ギル


シルクストロフィー


◆製作 彫金師
シルクスの水晶片
黒石灰岩 x4
ゴールドインゴット x4
ルビー
アラグの魔触媒

※シルクスの水晶片 クリスタルタワー・闇の世界 暗闇の雲後の追加箱

画像は・・・取れたらねヾ(⌒(ノ´'-'`)ノ

ラージ・ウォールクロノメーター


blog_593_11.jpg
染色できる柱時計。カチコチ音が鳴って、時計の針はしっかりETを示してます。
◆製作 木工師
神代木 x2
マホガニー材 x2
ゴールドインゴット x2
コバルトインゴット x2
工匠のデミマテリラ x2


オリエンタル・バスタブ


blog_593_12_1.jpg
blog_593_12_2.jpg
かなり大きめのお風呂。
椅子判定がなく数段階段状になって高さが分かれてるのでララでも安心。

◆製作 木工師
硬化スプルース材 x4
スプルース材 x3
ローズウッド材 x3
御影石 x3
切り出された薪


魔獣人物戯画


blog_593_13.jpg
一見スクリーンのように使えると思いきや、判定がありません。
FF14に登場するモンスターが描かれていますが、為はいません。

●購入
モードゥナ(22.04) 異国商アゼナ
26,136ギル


フスマパーティション


blog_593_14_1.jpg
blog_593_14_2.jpg
近づくとガコンという音と共に自動開閉する便利で遊び心満載なフスマ。
●購入
モードゥナ(22.04) 異国商アゼナ
29,185ギル


デッドマンズチェスト


◆製作 甲冑師
ブロークンチェスト x3
ウォルフラムプレートレット
ゴールドインゴット x2
ルビー
サファイア

※ブロークンチェスト サスタシャハード道中の箱からドロップ

今度とってきますヾ(⌒(ノ´'-'`)ノ

オーク・ロウバレルプランター


blog_593_16.jpg
半分のタルを使ったシンプルな室内用プランター。
◆製作 錬金術師
グロースフォーミュラ・ガンマ x2
オーク材 x2
スチールリベット x2
ラノシアの苗 x3
腐葉土 x3


ロイヤルパーティション


blog_593_17.jpg
パーティションという名前ですがどちらかというと大きめのスクリーン。
◆製作 木工師
マホガニー材 x4
エレクトラムインゴット x4
ワニス x2


コタツテーブル


blog_593_18_1.jpg
blog_593_18_2.jpg
コタツ。座ると身体が埋まっちゃったり。
◆製作 木工師
スプルース材 x4
ローズウッド材 x2
真綿 x2
綿布 x2
タイニーボム


ギルドリーヴカウンター


blog_593_19.jpg
デカイです。とにかくデカイ。
光っている部分は光源ではなかったりカウンター入り口があって地味にアシンメトリー。

◆製作 木工師
エボニー材 x3
スプルース材 x3
ベラフディアンガラス x3
ガラス板 x3
ジェダイト x3


ナルザルオーダー・ポディウム


blog_593_20_1.jpg
blog_593_20_2.jpg
デカイ家具ばかりですがこれもかなりデカイです。
呪術師ギルドのやつらしい。

◆製作 木工師
エボニー材 x6
モスホーンの角 x2
ファイアペブル x2
ブロンズインゴット x4
ラベンダーオイル x4



松盆栽


blog_593_21.jpg
まぎれもなくBONSAI
●購入
モードゥナ(22.04) 異国商アゼナ
16,236ギル


ベジタブルアソート


blog_593_22.jpg
野菜が詰め込まれた箱。
卓上なので、浮かせて積み上げることができたり。
ハウジング内素材屋だけでつくれる。

◆製作 調理師
アッシュ材
ラノシアレタス
ルビートマト
クルザスカロット
オーガパンプキン


シュラウド・ティーセット


blog_593_23.jpg
お菓子が可愛いティーセット。
◆製作 調理師
エーコンクッキー
ジンジャークッキー
ククルマス
メープルシュガー
ワイルドミルク


ラノシアン・ディナーセット


blog_593_24.jpg
なんかあんまりディナーにはみえない。
モーニングセットの間違いでは・・・?
パセリどこいったし。

◆製作 調理師
マトンのロイン
アルドゴートの肩ロース
ハイランドパセリ
ブラックペッパー
岩塩


ザナラーン・モーニングセット


blog_593_25.jpg
マルドティー1人でどんだけのむんだこの人。あとやっぱり砂糖が多い。
◆製作 調理師
大山羊ステーキ
ポポト
オリーヴオイル
ラノシア岩塩
マルドティー x2


スキャッタードドキュメント


blog_593_26.jpg
これひとつで机の上をごちゃごちゃさせることができるけど、意外とでかいので小さい机だとはみでる。
●購入
ラベンダーベッド(11.8) よろず屋
1,800ギル


ヴァレンティオンケーキ


blog_593_27.jpg
チョコチョコボが乗ってます。かっわいいいい。
◆製作 調理師
ロイヤルククルビーン x2
バブルチョコ x2
小麦粉 x2
クリーム x2
バター x2
ロランベリー x2


オリエンタルアルター


blog_593_28.jpg
和風部屋にはいいかもしれないけどいまのところそんなに使い道が思い浮かびません。
◆製作 木工師
神代木 x4
シルバーインゴット
ブロンズインゴット
ガラス板
ノフィカミスルトゥ
工匠のデミマテリラ x2


オリエンタル・ウォールスクロール


blog_593_29.jpg
掛け軸。裏にもテクスチャはってあるので浮かせて壁みたいにするにはあんまり向かない。
●購入
モードゥナ(22.04) 異国商アゼナ
19,800ギル



ポルカドット・インナーウォール


blog_593_30.jpg
ポップでキュート。
◆製作 裁縫師
亜麻布 x3
亜麻糸 x2
漆喰 x3


ウェーブパターン・インナーウォール


blog_593_31.jpg
和風に合わせられそう。ただちょっと色見が派手目。
◆製作 裁縫師
不織布 x3
毛糸 x4
漆喰 x3


タタミフローリング


blog_593_32.jpg
高コストな床材。和風を愛するあなたなら地図G3をいますぐまわそう。
◆製作 裁縫師
ラッシュグラス x6
麦わら x6
綿糸 x6
工匠のデミマテリダ


モノクロームフローリング


blog_593_33.jpg
これを敷くだけでチェス盤の完成だ!
テクスチャも綺麗でカッコイイ今回イチオシの床材。

◆製作 彫金師
大理石 x6
黒石灰岩 x6
水成岩砥石 x6
漆喰 x4


ザナラーン・ストリートフローリング


blog_593_34.jpg
すごいザナラーンっぽい(こなみ感)
◆製作 彫金師
焼過煉瓦 x3
御影石 x3
切石 x2
漆喰 x4


スターシャンデリア


blog_593_35.jpg
アドネール占星台にあるアレ。
綺麗でくるくるまわって可愛いよ!人気が出そう。
明るさは黄色っぽく普通な感じでした。

◆製作 彫金師
磨りガラス板 x2
ローズゴールドナゲット x3
アストラルペブル x3
ブラスインゴット x3
獣脂蝋燭 x4
関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
パッチ直後に現物の画像と入手方法つきで追加家具が確認できるのは、とてもありがたいです(´▽`)

出来がいい家具が多くて配置に悩んじゃいますね。
コタツがコレじゃない…って騒がれてますが、運営さんのこだわりでクッションみたく修正されるかも、と期待しておきます。

パッチ直後で他にもお金がいることもあるのに、個人宅も欲しくなってきた(゚A゚;)
わかった、木工上げるよ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

ふろー!(✪ω✪)
No title
めさめさめった需要あります!助かります!まじたすかりますおおおおお!
ありがとうございます!
No title
これは・・・!
ハウスの購買意欲が高まりました!
とても便利でふ!
No title
たぶんだけどホイールスタンドの向き逆だね・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
初めての書き込み失礼します!何時も楽しく拝見させてもらっています^_^

デッドマンチェスト作ってみましたけどすんごいキラキラwしてて他の家具から浮きまくりました(´・_・`)

ただLサイズハウスなら迷路を作ってその奥に配置とかして見たら楽しいかもです(≧∇≦)
No title
モードゥナ(22.14) 異国商アゼナ
座標間違ってますよ
正しくは22.04です
Re:
>>1さん
ご活用いただければ幸いですφ(´'-'`)
今回は本当にいい家具揃いでお部屋悩んでしまいますね!

コタツはたしかに現実のものと比べると薄かったりするけれど、
ララフェルがいるだけに、全種族に対応させるには無理があるものだから、
座ったときにララの顔がギリギリみえる今の高さがおとしどころなのかなあとも感じます。


>>ぱんさん
でっかいお風呂ー!
四角くてシンプルだから、どんなお部屋にも合わせやすくてとってもいいものだ!


>>4さん
ハウジングイイですよ~!(´'¬'`)
とくに今回のは大きな家具が多くてM・Lサイズでのハウジングがより楽しくなった感じがします!
今後にも期待できる(~´'-'`)~ハウジング班すごい


>>5さん
ホイールスタンドが逆・・・ほんとだね!
ツイッターでネタにさせていただきました!w
ツイッターでも書いたけれど、絶対こっちが表のほうが使いやすいし、私以外にもこっちを正面にして配置しているところがいくつもあったのでこれはこれでアリなのかなあと(*´'-'`*)>ナンテ


>>6さん 8さん
自分でみにいって座標確認したんだけど・・・きっと見待ちがいか打ち間違いです(((、.-.)))
修正しました!ありがとう!


>>ネコさん
コメントありがとうございます!

デッドマンズチェスト!まだみたことなくて、画像もないんですよね~
まわりから浮くほどキラキラしてる・・・だと・・・!
それは何かに埋めたくなりますねえ(´'¬'`)フフフ

箱が閉じたり開けたりするギミックあればもっとおもしろかったかもねー!

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
