最新記事10件


記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

星芒祭2014SS リムサでは各ギルドの特色が活きている

blog_589_1.jpg


星芒祭2014 飾りつけSS記事も最後のリムサロミンサとなりました。

リムサでは、他都市と比べてケーキが多め!
色んなところに大小様々なケーキがあります。

雪だるまにはウルダハのようなストーリー性は少ないけれど、
各ギルドの特色を活かしたその配置センスは一番かも?




ミスト・ヴィレッジ!


blog_589_2.jpg


は、ラベンダーベッドと同じく
あんまりSS撮ってませんでした。



blog_589_3.jpg


他のハウジングエリアとは違い、
マケボ横に雪だるまがいるところもあったり。





リムサへ

blog_589_4.jpg


冒険者ギルドを南に出てすぐのところ。
ここは毎回のイベントで何かしらありますよね。

このSSだけじゃないんですがまだイベント中ということもあってSSにちらほらPCが写ってます。



blog_589_5.jpg


リムサは壁や床が白いので、
雪景色に一番合ってるんですよねー。

白い背景をバックにした雪だるまが本当に合う。
雪の結晶も違和感なく綺麗。



blog_589_6.jpg


3段雪だるまもオシャレに着飾っています。



blog_589_10.jpg


アフトカースル(イベント広場)全体
こうしてみると壁や床に寂しくないように満遍なく配置されていて、
多すぎるとも感じない絶妙な配置。



blog_589_7.jpg


頭にろうそく。
ボン○ーマンかと



blog_589_8.jpg


こういう日ばっかりはケーキ食べたくなっちゃうよね
こんな格好してても女の子だもんね└(└´'-'`)┘



blog_589_9.jpg


リムサはこういうなんてことない室内にも
ケーキやプレゼントがある場所が多いです。



blog_589_11.jpg


頭に乗せて・・・グリダニアリスペクト。
頭乗せ雪だるまはこれとあとひとつくらいしかいませんでした。

やっぱりグリダニアがおかしかった。



blog_589_12.jpg


広場の真ん中のツリーの下にはおっきなケーキ。



blog_589_14.jpg


こっちにもケーキと小さい雪だるま。
可愛いね。



blog_589_19.jpg


絵になるなあ。



blog_589_20.jpg


アンカーヤードの・・・十二神の・・・・ええっと・・・何の石碑だっけ。
エタバンクエストで祈りにきたときはなかった飾りだからなんだか新鮮。



blog_589_21.jpg


裏にはモーグリの雪の結晶が!
隠れミッ○ー探しみたいで楽しい(消される)






リムサは各ギルドを覗くのも楽しかったです。


blog_589_15.jpg


鍛冶甲冑ギルドは室内の飾りつけも可愛い。



blog_589_16.jpg


星を造ってる!
こういう雪だるまだけじゃない遊び心みたいなものがリムサ担当は多くて見ていて楽しい。



blog_589_17.jpg


各ギルドには専用の雪だるまが居たりします。
鍛冶甲冑雪だるま~



blog_589_18.jpg


横にはかぽー雪だるま。



blog_589_22.jpg


斧術ギルドの雪だるまは帽子にネクタイ風リースでシンプルにかっこいい。
あと頭プレゼント。



blog_589_23.jpg


調理ギルド入り口にはこんなものも!
雪だるまパラソル。



blog_589_26.jpg


テラス席もツリーやプレゼント、ケーキが配置されていて
ここだけでパーティ会場みたいです。



blog_589_27.jpg


調理ギルドの雪だるまはなんと!


blog_589_28.jpg
blog_589_29.jpg


目やボタンが苺で出来てます!
かっわいいいいい(*´'-'`*)



blog_589_30.jpg


ギルドではクリスマスケーキ製作中!
元々居るNPCを使ったこういう遊びはおもしろい!

まるでもともとそういうNPCだったかのようです。



blog_589_34.jpg


漁師ギルドの生簀には星が。
もうすこし数があればもっと綺麗だったかも?



blog_589_44.jpg


巴術ギルドの雪だるまとヒゲもああ。






blog_589_31.jpg


リムサはとにかく細かいところにも手を抜かない。
壁や柱、街頭などにも装飾をしてあって
どこを歩いてもしっかりとクリスマスの雰囲気でした。



blog_589_32.jpg


おっきなリースと雪だるまとケーキ!
ララと比べるとその大きさがわかる。



blog_589_33.jpg


このケーキも実はオンリーワンのケーキ。
上にはろうそくと、なんとチョコボ型のチョコが。

これがほんとのチョコチョコボ。



blog_589_35.jpg


リムサのもうひとつ、大きな見所はこの船です。
遠めでみても綺麗でどこかのテーマパークみたいだねー。



blog_589_36.jpg


積荷もプレゼントばっかりに。



blog_589_37.jpg


ちょこん。



blog_589_38.jpg


船にもかぽー。



blog_589_39.jpg


船首に立つと、丁度よく灯台が背景にはいりとってもロマンチック。
SS撮ってくださいと言わんばかりです。



blog_589_40.jpg


船尾にあるツリーを後ろの灯台と重ねると、
光が強くなってより綺麗に。



blog_589_41.jpg


海にぽつんとある岩にまで雪だるまとツリーが!
リムサ担当はやり手ですね。



blog_589_42.jpg


橋の上からも、下からも見えるけど、ちゃんとカメラを傾けないとみえないような場所に。



blog_589_43.jpg


そういえば去年の星芒祭SSを撮ったときはここだったなーと思い出し、同じポーズでぱしゃり。

雪だるまやプレゼントは去年と変わってないけど、船の装飾は去年なかったんだね~。
しみじみ。






最後はマケボ付近へ

blog_589_45.jpg


でかい!



blog_589_46.jpg


無人だったお店もこのとおり。



blog_589_47.jpg


普段は何もないところも賑やかになっていいね。



blog_589_48.jpg


ちゃりちゃりでケーキほしいっちゃ。



blog_589_49.jpg


可愛い。



blog_589_50.jpg


カンパニーチェストの上にも。

そんなこんなで終わりです!


時間をかけてでも見て回ってよかったと本気で思えて、
以前のイベントも見て回っておけばなあと後悔が生まれるほど、
シーズナルイベントの飾りつけは凄いものばかりでした!

こうやってSSとして、記事として残すことで別のイベントのときや、一年後同じイベントが行われたとき
見返して見比べることができるので面白いですよね。

今後のシーズナルイベントも見て回って、その魅力を伝えるために
出来ればイベントが終わる前に記事にできたらなあと思ってたりします。
でも毎度毎度行動が遅いので・・・(ノ)'-`(ヾ)たぶん無理デス

とりあえず次は、星芒祭のあとにあった降神祭だね!

関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
