最新記事10件


記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

星芒祭2014SS グリダニアの雪だるまは頭に乗せるのが好き?

blog_588_1.jpg

星芒祭飾りつけグリダニア編!

ウルダハと見比べて見ると、配置を担当してる人が違うことがわかります。
あとは配置の癖や傾向なんかも、なんとなくわかってくる・・・。

グリダニアの飾りつけ担当の癖のようなものは、雪だるまの頭に注目すべし。




まずはラベンダーベッド・・・



blog_588_2.jpg


なんですが、あんまりSS撮ってませんでした。
広場なんかはデイリーで飽きるほど通ったから(ノ)'-`(ヾ)

他国と比べてみても、あまり特徴的な部分はなかったかも?



blog_588_3.jpg


もああ一発芸「ヒゲ」
今後何度か出てきます。






ぱぱっとグリダニアへ


blog_588_4.jpg


エーテライト付近はちょっと寂しい感じ。
冒険者ギルド方面もなにもありませんでした。



blog_588_5.jpg


初遭遇の雪だるまは王道をいく配置。



blog_588_6.jpg


マイセンタさんのもとにもゆきだるまとプレゼント



blog_588_8.jpg


マフラーもせず、ポツンとひとり。
なんだか寂しかったので並んでみました。



blog_588_9.jpg


木工ギルドの裏の公園では
雪だるまも遊んでるみたい。



blog_588_10.jpg


通せんぼ!



blog_588_12.jpg


GC窓口はがらりと。





ぱぱっと新市街へ


blog_588_13.jpg
blog_588_15.jpg


幻術ギルド前。

なんとなく全体的に寂しく感じるのは
床や壁が自然のもので、あまりごてごてした飾りが合わなくて
雪も積もってないからかもしれないね。



blog_588_14.jpg


頭にプレゼントを積んだ雪だるま!
最初はすごい!と思ったけれど・・・。



blog_588_16.jpg


エリアチェンジの奥、PCはいけないところで雪だるまがお出迎え。
これはいい発想だなあ。



blog_588_17.jpg
blog_588_20.jpg


いくつかある円形の建物にはなにかしら雪だるまが。
ただ正面にぽつりといるだけで、飾りも少なくて、裏側にもなにもなかったり。

うーん、やっぱりウルダハと比べて見劣りしちゃう?


blog_588_24.jpg


でもこういう可愛いのもちゃんといるよ!
ぶかぶかのおっきい帽子いいねえ



blog_588_18.jpg


星が散りばめられた流れる川はとっても綺麗です。



blog_588_19.jpg


雪と、ホタルと、星の3つの光が織り成すイルミネーション。



blog_588_21.jpg


園芸ギルドで発見。
自分の身体より大きなプレゼントを頭に!



blog_588_22.jpg


右奥にもちらっと頭にプレゼントを乗せた雪だるまがいるよ!



blog_588_23.jpg


こっちは頭に星!



blog_588_26.jpg


植えられてる。



blog_588_29.jpg


ヤ・ミトラさんと。
光源の加減がいいね。



blog_588_32.jpg


家族かな~。
右側の裸の雪だるまもきになる。





なんとなくグリダニアの特徴がみえてくる・・・!


blog_588_28.jpg


ナイスバランス!
1個落としてるけど!

グリダニアの雪だるまの中では”頭にプレゼント”を乗せるのがどうやら流行りのご様子。



blog_588_30.jpg


まさかの帽子の上にプレゼント。
や、やるな・・・。



blog_588_31.jpg



こっちは頭に乗せてせっせと運んでます。



blog_588_45.jpg
blog_588_46.jpg


ご満悦。



blog_588_47.jpg


ま、まさかの3人!
流行りすぎでしょう。

からの・・・



blog_588_48.jpg


実は5人で乗せてました!



blog_588_49.jpg


ここまでくるともう・・・頭にプレゼントを乗せてある雪だるまだけ数えたくなるなあw

あえてなのか、ネタがなかったのか、ただのゴリ押しなのか!
どれにしてもグリダニア担当・・・やるな・・・?!



blog_588_50.jpg


帽子の上でどうやってもバランスをとるのが無理そうなのに!



blog_588_51.jpg


2人で乗っけてたり。



blog_588_52.jpg


弓術ギルドのこんなとこにも。



blog_588_53.jpg


他のネタもあるっちゃああるけれど。



blog_588_54.jpg


どうみても多すぎる、”頭にプレゼント”ネタ!



blog_588_42.jpg


思いつくかぎりの「乗せ方」のバリエーション。
ここまですると逆にすごい。

参りました!ヾ(⌒(ノ´'-'`)ノ







マーケットボードへ


blog_588_33.jpg
blog_588_34.jpg


マケボ付近のお店には、ケーキやチビ雪だるまがちょこちょこいて可愛かったです。
ざっとSSだけ。



blog_588_35.jpg
blog_588_36.jpg
blog_588_37.jpg
blog_588_38.jpg
blog_588_39.jpg
blog_588_40.jpg


ちっちゃいケーキや看板のリースがとくに可愛い。
クリスマスの飾りつけってやっぱり室内だと映えるね!



blog_588_41.jpg


カンパニーチェストには頬を染めて後ろにプレゼントを隠す可愛いゆきだるま。



blog_588_43.jpg
blog_588_44.jpg


革ギルドでカップルをうらやましそうに見下ろす彼は何を想っているんだろう。



blog_588_55.jpg


こんなちっこい雪だるまカップルも。



blog_588_56.jpg


頭のプレゼントにばっか注目しちゃったけど、見所もたくさん。
SSの量がその証だなあ・・・。






ミィケット広場へ


blog_588_58.jpg


ツインリボンがキュート!



blog_588_59.jpg


子連れ雪だるま。



blog_588_60.jpg


おっきなツリー!
ツリーはやっぱりグリダニアが一番合うのかも。



blog_588_61.jpg


顔がみえてないよー。



blog_588_62.jpg


ツリーの後ろには三ツ星雪だるま。
シンプルながらもいいよね。



blog_588_64.jpg


最後はやっぱり頭にプレゼント。
2人仲良く!


もうちょっと削ろうと想ったのだけど、頭プレゼントだとかマーケット付近だとか
一箇所だけじゃ伝わりづらいネタが多かった印象でした。

うまくまとめられずごめんね!
次はリムサ!
関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
