最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

充実した日

blog_586_1.jpg

るかさん、のえちゃんエタバンおめでとう!(「´'-'`)「

めでたいセレモニーも終わり、舞台は二次会へ!

そんな二次会は、FCメンバーとフレンドを交えて、
色んなコンテンツを数時間に渡って遊ぶというかつてない充実した内容でした!




blog_586_2.jpg



セレモニーのハイライト(´'ー'`*)








blog_586_3.jpg



いつもの



もはやどのワールドでも、どんなエタバンでも定番になりつつある
退場後の砲撃!

エオ充爆発しろ!└(└´'-'`)┘




blog_586_4.jpg



セレモニーの余韻に浸り、しばらく歓談しつつ、
二次会どうしよう~どこでなにをしよう~と相談していると


不意に天候が変わります。




それがまさかの・・・




blog_586_5.jpg



オーディン天候


もうこれは乗り込むしかない!
しかもオーディンの場所は東部森林というすんごい偶然。


ゴブビュー1区のエターナルセレモニーでも二次会でAモブであるゼリーが沸いたのはびっくりしたけど
オーディンが沸き、しかも東部森林というこの奇跡のようなタイミングはめったにないだろうなあ!




blog_586_6.jpg



SSには向かないおでん。

近かったし人があらかじめいたのもあって、さくっとみんなが金とっておでん二次会終わり!
さて次は・・・三次会・・・?






blog_586_7.jpg



三次会はロハウスで!
こういうイベントでハウスが使えるのはほんと嬉しいねぇ




blog_586_8.jpg



集まれる人だけ集まってお話たいむ。




blog_586_9.jpg



2人から調度品ケーキを置いてもらって、それと踊り場を使って
ハウジンガーからのプレゼント!(ノ´'-'`)ノ

2人とも名前が2文字なので大喜利ハウジングを活用してみましたv(´'-'`)v

わりと好評。
(実はセレモニー前に仕込もうと思ってたんだけど時間がありませんでした)




blog_586_10.jpg



人目を憚らず・・・。
でも今日だけはいいよね(*´'-'`*)

このSSの、のえちゃんの表情がいろっぽくてドキっとしちゃうね!




blog_586_11.jpg



間にはいるもああ( ∩ ´ '-'`⊂ )むふふ




blog_586_12.jpg



お話していると、ちょうど8人になったので、パーティを組んでコンテンツに行くことに!
これは・・・四次会になるのか・・・?





blog_586_13.jpg



極蛮神と違って馬のようなドロップがあるわけでもなく、
もういく意味がない真アルテマ。

こういうイベントだからこそ、行ってみるのもいいものだよね!

みんな動きを忘れてるわなんやらで何度か全滅したけれど、
わいわい楽しめましたv(´'-'`)v


その後は南部森林のSモブマインドフレアを出待ちしてみんなで狩ったり。




blog_586_14.jpg



極蛮神3連戦を「普段やらないロール」でやってみたり。
もああはナイトでした。

初見です(ノ)'-`(ヾ)

スパチラが未だにどっちかわからなかったり、デバフ見ておかなければいけなかったり、
タンクでやる分にはガルーダは一番苦手かも・・・。




blog_586_15.jpg



タイタン!
こんな視点とプレッシャーでタンクは戦ってたんだなあ(((´'-'`)))

ちゃぶ台ノーバフで受けるマン。
最後は半数の死者を出しつつもなんとかギリギリクリア・・・!




blog_586_16.jpg



イフリート!
タンク的には一番楽だった気がする・・・。

ヒーラー側の試練!
みんな~( ∩ ´ '-'`⊂ )




blog_586_17.jpg



初見タンクで余裕がなさすぎてSSあんましとれてなかった_:(´'-'`」 ∠):_

みんなILV低かったり初見ロールだったりだけど
何度か失敗しつつもどれもちゃんとクリアできました!


こういう普通はやらない遊びが出来るのも、気の合う8人のフレンド同士がいるからだし、
そういう仲間が周りにはたくさんいることって本当に幸せだ!


セレモニー開始の14時から、二次会全てが終わったのは18時過ぎ。
この記事だけで、3つくらいに分けてかけそうなくらい色々なことが起こったなあ。

偶然と必然が重なって、とっても充実した日になったね。
これが2人の思い出になって、忘れられない1ページになったなら、フレンドとしても嬉しいなあって。

関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
