最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

マスターから祝福を

blog_585_1.jpg

2015/1/10のこと。

色々あって今は私がFCマスターになっているFC:LOHASから、
めでたくエタバンする人がでました!(´'¬'`)

るかさん、のえちゃん
エターナルバンドおめでとう!


末永くお幸せに!



今回、エターナルバンド実装から色々なセレモニーに呼んでいただいて、
それらすべてを個別にレポートしていきたいところだったのだけれど
さすがに全てをレポートしていると私の14ちゃんのプレイ時間がほぼなかったことでしょう(ノ)'-`(ヾ)

ですが今回だけは、もああがFC加入前だった1年以上前からフレンドで、
FC加入後もお世話になっているこの2人だからこそ!

祝福の気持ちをこめて
レポートしようと思いますヽ(`'-'´)ノ






セレモニーの時間はお昼の14時。
もああは遅刻しないように招待状を片手に現地でログアウト&イン。

自分のときよりしっかり準備していました(、.-.)




blog_585_2.jpg



10分前~招待客が集まりだします。
左のチョコボが新郎(?)です(´'-'`)ネタバンかな・・・




blog_585_3.jpg



控え室の風景。

控え室ではお互いのsayが聞こえる範囲にいるので、
るかさん、のえちゃんが直前になってわたわたしたり、ドキドキしてたり、
主催者の緊張がこっちにまで伝わってきましたヽ(`'-'´)ノ


わかりすぎるほどにわかる。




blog_585_4.jpg



いよいよセレモニー開演ですヾ(⌒(ノ´'-'`)ノ






blog_585_5.jpg



新郎新婦の入場です(」´'-'`)」

メスッテ同士のエタバンになるから、どういう格好してくるんだろう~
ダブルドレスか、はたまた片方タキシードか、

もしかしてさっきのチョコボスーツで来るのか・・・とわくわく。



扉オープン!




blog_585_6.jpg



おお!?




blog_585_7.jpg



まったく予想していなかったかっこよさ!

スカリー装備の新郎とハイアラガンヒーラー装備の新婦。




blog_585_8.jpg



不思議とヴェールも似合う。

今まで普通のドレスやネタ装備はみたものの、
こういう単純なかっこいい装備で攻めてきたのはこれがはじめてです。




blog_585_9.jpg



2人ともかっこいいし綺麗だなあ。

宝塚みたい。




blog_585_10.jpg



どんな格好でも思い出には違いないけれど、
2人で一緒に考えたものであれば、それがどんな格好でも素敵なドレスになるんだなあ。




blog_585_11.jpg



なんだかんだメスッテ同士のエタバンをみるのはこれがはじめて。
美人かぽー(´'¬'`)




blog_585_12.jpg



このときはじめてるかさん(右)よりのえちゃん(左)のほうが背が高いことに気づきました。
それにつっこまれると、
式中に新婦に「ちび」と言われる新郎。


精神的ダメージを負った新郎はワイルドミルク(幻想薬)を飲み
次の日背が伸びていた。


そんなに気にしていたのか(、.-.)





挨拶タイムや歓談タイムでは終始このルガ2人が場を賑わしてくれていました。
やっぱりルガってすごい・・・。



blog_585_13.jpg



さて、私がるかさん・のえちゃんと出会ったきっかけはFCがはじめてではありません。
まだファーストジョブのカンスト前の頃、LSスマッパーズで知り合ったのがきっかけです。
その頃はまだ、今のように毎日顔を合わせて遊ぶような間柄ではありませんでした。

そもそもこのFC:LOHAS自体が、スマッパーズで繋がったフレンドが、自然と集まっていって、構成されています。


私がハウジングのためにLOHASへ移籍して、それを迎えてくれたみんな。
それから少しずつ、FCを通じて仲良くなっていきました。

家を建てるまではちょっと距離を感じたけれど、
家が建ってからはメンバー同士の距離がぐっと縮まったきがします。




blog_585_14.jpg



今ではるかさんも、のえちゃんも、みんながいつもハウスに居てくれて、
メンバー同士もどんどん仲良くなっていけているきがします。

そんなFCを一緒に育ててきたメンバー。
今では家族みたいに大切な2人なら、祝福したい。




blog_585_15.jpg



固定のリーダーを勤めて、私たちを引っ張ってくれる。

たまーにドジなところもあるけれど、とっても仲間思いなるかさん。




blog_585_16.jpg



るかさんなら、のえちゃんを守ってあげられる。




blog_585_17.jpg



天然にみえるけど、
きっと私たちの誰よりも頑張りやで、勉強熱心なのえちゃん。





blog_585_18.jpg



のえちゃんなら、るかさんを支えてあげられる。




blog_585_19.jpg
blog_585_20.jpg



私たちはFCメンバーとして、フレンドとして
2人を応援していきたい。




blog_585_22.jpg
blog_585_23.jpg



これからきっと色々なことが起こるんだろう




blog_585_24.jpg



辛いことも、苦しいことも
2人なら、乗り越えて



blog_585_25.jpg



どんなコンテンツも、どんな遊びも
2人なら、もっと楽しめると思う。




blog_585_26.jpg



エターナルバンド おめでとう!



頼りないマスターからの

精一杯の祝福の言葉を送ります!

関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
この場を借りて祝福のメッセージを。
るかちゃん、のえちゃん二人ともおめでとうございます。
これからも仲良くね!

そしてLOHASの皆も楽しい毎日を過ごせるように願ってます。
No title
おお、素晴らしい・・・光栄でございます((((;゚Д゚))))

皆のおかげでホントに楽しいエタバンになりました。
感謝しきれないほど感謝しております。

みんなでゴールドソーサーとかめっちゃ遊びましょ!!


>> 元マスターさん
有難うございます!m(_ _)m
色々とコンテンツ増えて楽しくなってるから、たまには遊びに来てくださいね!!
ぜひまた一緒に遊びましょう!(^^♪
No title
もあちゃん、もあちゃん!!!
素敵な記事ありがとう!!! 
何度も何度も読み返して、セレモニーのこと鮮明に浮かんでくる

前日壁にハマったり、当日バタバタして設定忘れたり、二人一緒に爆発したり、オーディンがわいたり・・・
思えばどれもステキな思い出 ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

みんなのお陰で、忘れられないステキなセレモニーになりました、何度ありがとう言っても、足りないぐらい、ありがとうございました!(◍•ᴗ•◍)

この日のこと、来られたみんな、忙しくてもインしてくれた友達、来れなかったフレンド、みんなみんな、かけがえのない大事な大事な一生の宝物です(。・ω・。)

>> 元マスターさん
ここまでこれたのは、いつも助けてくれた元マスターさんと秘書さんのおかげです
本当にありがとうございます!
いつもカニハウスで待ってるからね、また一緒に遊びましょう ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
Re:
>>元マスターさん
私なんて肩書きだけの存在で、ロハスの真のマスター、そしてロハスのパパとママはお2人だと思っているので
3.0でも、その後でも、気が向いたら、遊びにきてくださいね!


>>るかさん、のえちゃん
2人とも、本当におめでとう!
セレモニーでは、こっちまで感動しました(*´'-'`*)

セレモニー開始前の不安とか、どきどきとか、痛いほどわかるから
無事に楽しく終えることができて本当によかったです!

2人の存在のおかげで、FCメンバーの距離はずっと近くなった気がします。
末永くお幸せに!

そしてこれからも、よろしくね!

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
