最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

双剣士で新しい楽しみ

blog_584_1.jpg

シャキーン!

っとすいみんさんと双剣士あげはじめました!

私はどんなゲームでも、近接攻撃するジョブが苦手です。
FF14でも、方向指定とかコンボとかがなかなか慣れなくて唯一カンストしている近接ジョブはそれらがないナイトだけ。

そんな苦手意識が先行してしまって、双剣士は今まで取得すらしていませんでした。



12月のこと。

クリスマスイベントの飾りつけを見てまわってるとき

blog_584_2.jpg



あ~為が落ちてる為が( ∩ ´ '-'`⊂ )戻っておいで

そういやこの橋浮いてるわけじゃなさそうだし潮の満ち引きとか
波とかきたらどうすんだろー


とかなんとか
そんなことを考えて通っているとみかけるクエストマーク



blog_584_3.jpg

blog_584_4.jpg

この時点で2人とも取得していなかった双剣士・・・。




blog_584_4_1.jpg

さわるか・・・(ノ)'-`(ヾ)





blog_584_5.jpg
blog_584_6.jpg



でも結局こういう遊びをする└(└´'-'`)┘

(たのしい)






そんなこんなで1月



blog_584_7.jpg


FLシャキ待ちですることがないなあってときに
ふと思いつく双剣士あげ。

元々2人とも(ネタ用に)縮地覚えたかったし丁度良い機会。


そんなこんなでようやく上げはじめます。



blog_584_8.jpg



カスタムジャケットv(´'-'`)v




blog_584_9.jpg



双剣士は最初の頃のアクションから動作が大きいので、




blog_584_10.jpg



SS撮ってるんですが・・・これは・・・




blog_584_11.jpg



なにこれ・・・




blog_584_12.jpg



SS撮ってるだけで楽しい

やばいヾ(⌒(ノ´'-'`)ノ






遠隔ジョブではほとんどみれない大きい動き!
方向指定がないので敵の動きを気にせずHUD消してSSぱしゃぱしゃできる楽しみ!

こ、これは新境地だ・・・!!
SS革命だ!



blog_584_13.jpg



スッ・・・




blog_584_14.jpg
blog_584_15.jpg



フワッ・・・


blog_584_16.jpg


ジャキーン!




blog_584_17.jpg



うおおかっこいい└(└´'-'`)┘
べた張りなのに!かっこいい!!





blog_584_18.jpg
blog_584_19.jpg
blog_584_20.jpg
blog_584_21.jpg



双剣士のSS撮るの楽しいいいい!!

双剣士自体も今のところは簡単で、私でも出来そうな感じ!




blog_584_22.jpg



戦闘中のSSってほとんど撮ったことなかったから、新しい楽しみを見つけました!

そうじゃなくても私のブログのSSって動きの少ないものばっかりだから、
こんどから遠隔ジョブでも撮ってみようかなあ。


双剣士も上げていくよー└(└´'-'`)┘

関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
腹チラ!腹チラ!ふかふか!ふかふか!
(…と思ったけど腹チラではないっぽい…?)

SOKENもNINJAもクエがなかなか楽しいですよね。
タイミングが合えば一緒にIDも行こう~└(└´'-'`)┘
No title
双剣士はクエスト面白くてキャラクターも魅力的~!
そして今なら全盛期よりかはシャキリ易い……?
まぁあれです。
忍者は50になると適当ならモンクよか簡単ですがきっちりやろうとすると全ジョブで一番むずいかと思いますよ
By全ジョブでエンドコンテンツそれなりにやってるプレイヤー
Re:
>>みじぇさん
一応腹チラっぽい・・・?そういうところみてるのはさすがだなと思いました(´'-'`)

IDまだ行ってないマンだからつれてってー(ノ)'-`(ヾ)


>>メインはナイトさん
キャラクターはどれも立ってて、しかもみんながみんな活躍するし
プレイヤーとの共闘も多くて楽しいよね!

2.4初期のときよりはシャキりやすいかもしれないけど、
CFキューいれつつチョコボ出せないのが難点すぎてIDは結局行けてないという・・・


>>3さん
最初だからこそやることが少なく、方向指定もないからさくさくっと楽しいけど
これから忍術も増えてコンボルートも増えるとなると近接苦手な私にはたぶん手におえないんだろうなあと思います(((´'-'`)))

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
