最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

Lハウス持ちの悩み

blog_583_1.jpg

もう1月も半分を過ぎようとしている頃ですが、
Lハウス持ちならではの悩みが出てきました(`'д'´;)


12月から1月にかけてちょっとバタバタしてたのもあって、
まだ内装がクリスマスのまま変わってないんですよねー。
ツリーも撤去できていません。


もう次のテーマは決まっているし、だいぶ暇が出来てきたので着手してもいい頃なのですが・・・。
手を付けられない訳がありました。


それは、撤去した調度品を収納する倉庫が足りない!こと(ノ)'-`(ヾ)


クリスマス記事のとき書いたように、

ハウジングクリスマス!
同じくLサイズであるFCハウスとは別に、個人宅のほうでは数ヶ月単位でレイアウトの総入れ替えをする予定です。
よ、予定ですからね。(((´'-'`)))

個人宅のほうは毎回全て家具を撤去して入れ替えをしていこうかなーと
軽い気持ちで考えていたけれど、


考えて見ると

入れ替えの度にLハウスの設置数200個を何処かにしまわなければいけないので


考えずとも倉庫が足りない!!

圧倒的収納不足ッ・・・!
全てを捨てるのももったいないし木工や錬金の分解もあがっていないので再利用も不可・・・。



そんな私のハウジング生活を今まで助けてきたキャラ、

通称青もああ
blog_583_2.jpg


ちょこちょこハウジング記事では登場しています。
青もああのかばん・リテイナーは調度品だらけです。


元々すいみんさんのFCにいれてもらってハウジングしていた青もああ。
FCハウス購入後は私のFCに戻して、Lハウス自体はほとんどこのキャラでやっていました。
けれど個人宅はそうもいかず、全てメインキャラで行わなければならない・・・。


私は1アカウントで全てやっているので、青もああからカンパニーチェストを経由して調度品を移動してます。


けれど青もああのリテイナーは
調度品だけでなく、シーズナル家具や庭具や消費物である壁材床材照明などなどで
すでに入る余裕がないくらいにパンパン(、.-.)



ここからさらに200個近い調度品をどこに移動させればいいのか・・・
しかも毎回リセットの度にこの問題にぶちあたるのか・・・




そんなことを悩む前に・・・まあ・・・



blog_583_3.jpg


もう1キャラつくってきました。

スーパード直球ネーム。


リテイナー開放のためには、初期3IDをクリアするまで進めなければいけないので
たまにこっちのキャラでもそもそしてるかもヾ(⌒(ノ´'-'`)ノ

これが終わってから内装着手します・・・ます・・。

関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

贅沢な悩みしてるなぁw
家が欲しくてまだ200万ですよ?私?
No title
私は結果的に倉庫キャラにガメちゃってるFC共有物な調度品(季節はずれ)を

個人部屋で公開しようかなーなんて思っていたらLv50以上、少甲士/少牙士/少闘士以上と言われて絶望しました…

サブキャラ作らないといけない現状の仕様はややナンセンスですよね
そろそろFCハウスと個人ハウスを直通する何かか、個人部屋を複数持てるようにして欲しいです。

いや、個人ハウス持ってる人のカンパニーチェストを専用仕様にすれば済むか…
個人部屋ならともかく、個人ハウス内でカンパニーチェストが使えるのもおかしな話なので。
Re:
>>アイリーさん
贅沢、まさにそうなんだとおもいます(ノ)'-`(ヾ)
ハウスの金策中なんですね!
金策の頑張りは、必ず数字になってあらわれてくるので頑張ってください!応援しています!


>>つんそさん
ああ!私もそれ考えた・・・。
せっかく家具用キャラがいるんだしそのキャラでも個人部屋ほしいなあとおもったけど
個人部屋はLV50にしないといけないのがめんどいよねぇ。

家具はスタックできないものだし、BINDすると処分に困るし・・・
家具用のチェストを別に作ってもらうかカンパニーチェストが倍くらいになればけっこうちがうんだけどなあと思います(´'з'`)

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
