最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

真成編3層突破・・・次はいよいよ

blog_581_1.png

固定で真成3層突破しましたー!

実装からけっこう日にちは経ってますが、
11月、12月はあまり集まって練習できる日がなかったので
固定での練習回数のわりには早めにクリアできた気もします。

私個人は先週に突破していたので2回目のクリア!



後光装置でこるたそを光らせるもああヽ(´'-'`)ノ
blog_581_2.png


せっかく固定で攻略するんだから、なるべく安定して楽にクリアできる方法として
4ベンヌ目指して攻略しました。

DPSは全員120武器、戦士がZW、3層クリアがまだな人もいるので、
4ベンヌするには学者もそれなりに攻撃しなければいけません。

フェーズ2はそれなりに忙しいので、フェーズ1で限界までDPSを出すためにスキルまわしを考えて、
白さんにも協力して貰いました。

MT鼓舞⇒シャドウフレア設置済みからスタート⇒エアロまで4DoT⇒ベンヌにベイン⇒リヴァがくるので鼓舞と回復
シャドウフレア⇒バイオ⇒漆黒移動⇒バイオラミアズマバイオ⇒漆黒にベイン

という感じでなんとなく安定。



フェーズ2は鼓舞クリティカルがきたときか、
リヴァがこないときだけちょこちょこ殴って、近接LB叩き込んでなんとかベンヌ4!

ベンヌ4が出来てしまえば、転生フェーズはボーナスタイムのようなものなのでさくっと突破して
いよいよ固定としてははじめての新生フェーズの練習・・・なのですが

ちゃんとした練習は一回でまさかのクリア└(└´'-'`)┘
みんなすごい。




初回クリアは緊張して大変だなあとおもった新生フェーズも、
慣れるとどこで回復するべきかわかってくるので、
ヒーラー同士の煉獄処理があるフェーズ2より楽だなあと感じてきました。

結局練習の大半はフェーズ1・フェーズ2に費やして
ベンヌ4を安定させるまでに苦労し、その後はあっさりーな3層でした。

次はいよいよ・・・。



4層ですね・・・。
blog_581_3.png


かつてないヒーラーゲーと聞く真成編4層。

色々な攻略ページをみても

「他の人はヒーラーの練習に付き合ってあげる」だとか

「攻撃を全て覚え、ヒールワークをいかに最適化するか」だとか

「一手間違うと死ぬ」だとか

なんかそういう情報ばかりで・・・




blog_581_4.png


やる前から4層こわい

(((、.-.)))ふえええ




blog_581_5.png


でもやっぱり難しければ難しいほど燃えるし、
こういう難しさがあるからこそヒーラーが好きで楽しくて、続けているから

ゆっくりでも攻略していこう!



blog_581_6.png
blog_581_7.png

いざ4層へヾ(⌒(ノ´'-'`)ノ


関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

いや~みんなうまかったねぇ、泉のミスなかったんじゃない?すごくビックリした!4層もがんばろ~!
言うほどヒーラーゲーではないです
今まで出荷枠だったヒーラーにようやく
八ぶんの一の仕事があるだけで
今まで八ぶんの一もしてこなかった反動から勘違いされるかたが多いだけです
おおー!おめでとうございます(ºωº)
ちょうど私も今週火曜に4層をクリアしたところです(*´ω`*)
3層は学もDPSだそうとすると休む暇なくて楽しいですよね!
4層はとりあえず死ななければクリアできます!w
W3ならDPS3回prってもクリアできましたw
やるべきことは今までと変わらないので落ち着いていくといいですよ!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おめでとうございます!
4層は慣れるまではメガフレア、シェーカー、フレアスター、塔、ダイブ等でdps落ちまくりで最初からヒーラーさんはきついかも。
慣れてきていざ最終フェーズ行くとアクモーンでMPがものすごい勢いで減って行く様を詩人はいつもドキドキしながら見てます^_^;
p2までの火力が無いと最終足りないのでシェーカーだけは落とさないようにすれば!他はヒラというよりは自己責任だと思います(´Д` )
Re:
>>おにぎりさん
泉はたぶん初挑戦の人もいただろうに、よくできたよねぇ。
4層がんばろう・・・。


>>2さん
邂逅・侵攻とヒラメインかつ全層全ロールでプレイした感想でいうと
最終層にかぎってはやっぱりどれもヒーラーが一番難しいと思うなあ。
タンクDPSなんかはギミック知ってればロール初挑戦でもいける(いけた)けど、
ヒーラーはギミック覚えただけではどうにもならない部分が大きい。

八ぶんの一というのが何をさすのかわかりませんが少なくとも一番シビアな動作と判断が求められるロールというのは変わりないと思ってます。


>>Miahさん
ありがとうございます!
そして4層クリアおめでとうー!すごいなあ。
このコメントを書いてる時点ではわりと練習してるところだけど、やっぱり難しい!
でも今までと違って一人のミスで即全滅というわけでもないので、プレイしてて楽しくもありますね!


>>フィオさん
まさしくフレアスター中のメガフレアが鬼門でけっこう詰まってました_:(´'-'`」 ∠):_
それさえいければP3P4は(脳内イメージで)いけそうなのになーと余裕ぶっこいてますがたぶんそこでも慌てて失敗しまくるのだろうな(、.-.)
MPに無駄にがみられるのでそこも調整していかないと最終で大変そうだねぇ(((、.-.)))

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
