最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

試練を乗り越えろ

blog_578_1.jpg


きっとこれは私たちに与えられた試練なんだ





事の顛末






他のエターナルバンドする人たちの誰よりも、この日楽しみにしていたことだけは、自信を持って言える。
批判があろうと、みんなの私にたいする見方が変わろうと、書きたかったことを書いたのが、その証明。


予約後の2週間がとても長く、そしてとても短く感じて、
その日はご飯も喉を通らなくて、緊張で手が震えていました。

そんなたくさんの人が集まってくれたセレモニーは延期になってしまった。


そのときは、とにかくパニックになってしまっていて、
かつてないほどへこんで、ここ数年ではなかったくらい、ずっとずっと、泣いてしまいました。

これが夢だったら

今日が1月4日じゃなければ、と

逃げてしまおうかとも、思いました。





だけど、私が逃げなかったのは




blog_578_2.jpg



来てくれたたくさんの人たちの、慰めと励ましの言葉

Say、エモート

LS、FC

Tell、モグレター

ツイッターでのリプライ、ダイレクトメッセージ



それがあったからです。




「2回盛り上がれるよ」


「次はもっと盛り上がるよ」


「もう一回絶対集まるよ!」


「また招待してねー!」


「絶対行くよ!」


そんな言葉の全てが嬉しくて、本当に、私たちは、素敵な仲間に囲まれているんだなって実感しました。

そのときはまともに前がみえなくて、見ることはできなかったけど、
落ち着いてからしっかり、全てのログを確認しました。

本当に、本当にありがとう。とっても嬉しいです。

こう言ってくれたみなさんのためにも、
待ってくれるといってくれたすいみんさんのためにも、
私は絶対にセレモニーをしないといけないし、必ずしたいなって思います。






延期が決まった直後から、すいみんさんはずっとそばにいてくれました。
けれども何かしていないと落ち着かない私は、すいみんさんに、

「どこでもいいから、散歩に行きたい」

と提案しました。




blog_578_3.jpg



何も考えることができなくて、黙っていた私。
すいみんさんが連れてきてくれたのは、忘れられたオアシスでした。

グランチョコボの後ろに乗せてくれて、ちょっとだけ走って、降りたのはここでした。




blog_578_4.jpg



こういうとき
行ったことがない場所がほとんどないFF14って

世界が狭いなって思うけど




blog_578_5.jpg



でも、やっぱり
すいみんさんと、来なければ

こんな景色を、こんなにも落ち着いてみることはなかったから
私はすごく楽しくて、おかげですごく落ち着きました。




blog_578_6.jpg



サゴリー砂漠のこんな景色、ゆっくりと、見たことある人いますか?

きっとなにかきっかけがなければ、クエストや、FATEで通る程度のこの場所を
こんなにゆっくり眺めることなんてないと思うんです。




blog_578_7.jpg



コンテンツをするわけでもない、ゲームをしているかどうかも疑わしいこんなこと。
誰とでも出来ることじゃない。

不思議なことに、今はそれが一番楽しいんだ。




blog_578_8.jpg



・・・だいぶ落ち着いてきた頃、私はさっきからずっといる気がする人影に気づきます。


「ずっと、誰かが見ている・・・!!」




blog_578_9.jpg



よくみたら、前のSSにもしっかり写っている人影。

なんだかちょっと怖くなって、カメラを近づけたとき、そこには




デェーーン
blog_578_10.jpg




死灰のアルビンが居ました。




砂漠のど真ん中にポツンといることも多くて、
探すといっつも居ないクセに、

こういうときだけは空気を読まずにそこにいる。



なんだか、落ち込んでた気持ちがスッと晴れて、

「こういうのも、私達らしいね」

って、2人で、笑いました。





blog_578_11.jpg



だが殺す!

( ∩ ´ '-'`⊂ )なに見とんじゃあああああ





blog_578_12.jpg


すいみんさんいわく、砂漠から見渡せる星空がとても綺麗で、連れてきてくれたこの場所。

砂丘に高いところに登ると、左端から右端まで、見渡すかぎりの星空で
ああ、こんな景色があったんだなあって思いました。


もうちょっとだけ、散歩は続きます。



他にどこがいいだろう、と考えたとき、
アルビンのBモブ繋がりで、西ラノシアのサレットクラブ型Bモブ、ダークヘルメットちゃんを探そう、ということになりました。

最初テレポ先をエールポートじゃなくワインポートにしちゃったり、
東側にはあんまりポップしないのに東側から見に行ったりしたけれど



blog_578_13.jpg



探索開始から1分、待ってくれているかのように、東側に居ました!


少しばかり愛でていると、どうやらダークヘルメットを倒しにきたらしい冒険者さん。
倒されちゃうのは残念だけど、こればっかりは、仕方ない。

名残惜しそうに私がダークヘルメットをなでていると、その人は、


「為ララの方ですか?」と、


まさかの読者様でした。



blog_578_14.jpg



こんな記事をよくみてます。
この頃から読み始めました。

そんな読者様の言葉が、落ち込んでいた私には本当に嬉しくて

そういうふとしたところで応援の言葉を貰えるのって
やっぱりブログをやってたからだし、その言葉が貰えるからこそ、
毎日、ときにはひとつの記事に数時間かけてまで、書きたいなって思えて。

見てくれているみんなに、ありがとうって、何度言っても足りない感謝の気持ちが溢れてます。


そんな出会いをくれた為ちゃん・・・ダークヘルメットよ・・・さらば・・・・





ん・・・?




blog_578_15.jpg



わずか5秒後

目と鼻の先にPOPしました。




┌(┌´'-'`)┐<タダイマー




blog_578_17.jpg



こういうドラマがあるこそ、この世界って面白い。

こんなことで笑えるのも、すいみんさんと、みんなのおかげだなあ。





しばらく戯れていたら、
ここでまた他の人がダークヘルメットちゃんを倒すのですが






blog_578_16.jpg


5秒後



さっきブログ読者様と邂逅したところに再びPOPしました。






└(└´'-'`)┘<私は何度でも蘇る




きっと為ちゃんも、落ち込んでる私を元気づけようとしてくれてるんだなあって考えたら
この試練も、小さな小さな出来事に感じてきて

私はまだまだ頑張れるって、
そう思えました。




blog_578_18.jpg



もう一度、感謝の言葉を。

みんな、ありがとう!






この話をブログでするのは、これで最後にするつもりです。
これ以上することはありません。

明日からは、いつものカニララで、会いましょう!

三┌(┌´'-'`)┐ スイー

関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、
自分のデッキから『ダークヘルメット』1体を
自分フィールド上に表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。
No title
しっとり読み進めてたらまさかのアルビンに吹いて、ヘルメット3連戦にさらに吹いたwww
さすがでっす(`・ω・´)ノ
No title
いろいろ試練もあってとても大変でしたね!
でもこの記事を読んで、大丈夫そうだ!って安心しました。

一読者として、これからも応援しております。
また楽しい為生活を!
No title
どうなるものかと見守っておりましたが、運営からレスがついてほっとしております。
フォーラムをご覧になっていればお分かりだと思いますが、あそこの、特に不具合報告スレッドの対応や処理は、基本的にルールに則ったルーチンワークです。
それも仕方ないと思います。
なかにはイチャモン紛いの報告もあるのですから。

スクエニとしては、全てのユーザーを平等に扱わなければいけないはずです。
ブログで14を応援してくれている、超のつく優良ユーザーであるもああさんといえど、ルールの枠組みを外して、不具合報告スレッドのなかで返答することはできなかったのでしょう。
ですから、カテゴリを移して再投稿したのは正解でした。

ここでもし最初からレスを期待して別のカテゴリで投稿していたら、パンチが弱かったのではと思います。
まずは不具合報告したらどうか、という横槍も入ったはずです。
しかし、『仕様としてレスもなく処理された』という大義名分があれば話は別です。
フォーラムに潜在している、運営に不満を持つユーザーが食いつきます。

実に巧妙!

実に狡猾!!

反応の鈍い運営から、これほど早く解答を引き出したのは、もああさんの狡知あってのお手柄です。
お見事でした。
はじめまして、いつも楽しみに見させてもらって居ます〜( ꒪◡꒪)/
色々と大変でしたね、ひとまずお疲れ様です( ꒪⌓꒪)b
自分は別の鯖なのですが、もああさんの「真エターナルバンド討滅戦」無事に成功する事を願ってますよ!
(……討滅しちゃだめかw)
No title
大変でしょうがめげずに頑張ってください。

クエスト破棄して再度腕輪を買ってお金で予約問題を解決する方法もありますよ!!!
No title
今回は応援せざるをえない!フォーラムのスレッドを拝見しましたが
「特に意図せずそうなっていたけれど、言われるまで気づかなかった」
という”仕様”なんだと思います。言い方がずるいですね。
「そういう事になってしまうけど良いですか?」と会議に通したらNOが来るでしょう。
だからこそ「フィードバックありがとうございます。」等という言葉がついていたのだと
思いますが、一言謝罪なり特例での対応があって然るべき件でしたね。
エターナルバンドは他のコンテンツと違い、参加者当人達の気持ちを何より優先するべき
物だと思いますので、バハムート等に特例の救済は無くても、エターナルバンドにはある
べきだと私は思います。

とはいえ今回の事は取り返しがつきませんが、前向きなコメントをさせてもらうならば、
おそらく今はとても辛い事と思いますが、正式に延期になった式が開催でき、その後に
思い返すのであれば、これもまた大きな思い出の一つになるのではないかなと思います。

今はとても辛いと思いますが、絶対に挫けないで式を挙げてください。
その記事をブログで拝見出来る日を楽しみにしています!
No title
初めまして。
フォーラムの投稿を読み、「エタバン 延期 ペナルティ」とグーグルで検索したところ、このブログにたどり着きました。

事件が起きた当日、私はアルティマ鯖で行われたエターナルセレモニーに出席。式は22時からでしたので、おそらくその時もああさんは失意のどん底であったのではと、ご心痛のほどお察しいたします。

フォーラムでの運営のコメントを読み、「仕様」という文字を辞書で調べてから言葉に載せろと削除覚悟で書き込もうと思いましたが、スレ自体が削除されてはと、このブログを読み考え直しました。

運営のコメントを読む限り早期予約等の救済措置は行われないと思いますが、今度は無事にセレモニーが行われるといいですね。

良い式になりますよう、お祈りしております。



コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
