最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

真エターナルバンド予約戦 攻略!

とにもかくにも結論から!

blog_566_1.jpg

2015年1月4日 20時~より

カニララの私もああと、
仮面ブログのすいみんさんの


エターナルセレモニーが決まりました!

わーいわーい└(└´'-'`)┘

日程が日程なだけに、まだ正月休みの人も居たりするかもしれませんが
お暇があればぜひぜひ鯖内外からいらしてください!(`'-'´)ゞ





~予約2日前~


時間は深夜2時を過ぎた頃、もああ&すいみんは、
予約を終え、式を控えているみじぇさん&みんとさんカポーの元へ。

ここから2時間近くに及ぶエターナルバンド予約戦の予習会がはじまる!
(半分くらいは関係ないことで遊んでたけど)

blog_566_2.jpg

●腕輪はしっかり確認すること。

●メンテナンス直後は予約画面が見れなくなるから事前に確認しておくようにすること。

●とくに時間の並びは非常にわかりづらいのでしっかり覚えておくこと。

●2人で分担してどこを狙うかしっかり決めておくこと。

●NPCに話し掛けなおすときのためにNPCをフォーカスターゲットしておくこと。

●時間前にNPCに話しかけておいても大丈夫なこと。


etc....




という実際に予約をした人にしかわからないような情報もたくさんいただけました・・・!

この文字だけみてると・・・どうみても14ちゃんのエンドコンテンツそのものです(((´'-'`)))
聞けば聞くほど予習必須!!
いやーほんと、聞きにいってよかったです(`'-'´;)


そもそも18時に双方ログインしてPTを組んで現地にいなきゃいけないという時点で
なにかと忙しい現代人には敷居が高すぎる!








~そんな予習を終えた次の日、予約1日前~




blog_566_3.jpg


すいみんさんはオッサンおじさまになっていた。

あれえええええええええ!?(((´'-'`)))


いや、かっこいいけど!
なんか・・・こう・・・




blog_566_4.jpg

(これはこれでおさまりがいいな)





blog_566_5.jpg

明日のために、現地でログアウト!








~戦いの日~



すでに大部分のプラチナセレモニーは終わって、ラッシュは去ってはいるものの、
まだまだ現地には予約待ちが大量に居ました。

blog_566_6.jpg


ここから仁義なき取り合いがはじまる・・・!!

たぶん誰よりも予習して勉強して気合をいれてる分、誰よりも緊張してる私たち。



blog_566_7.jpg

必要以上に確認しあったり、


blog_566_12.jpg

すいみんさんが雑コラで今週の予約画面を作っていたり。

絶対に希望の時間で取りたいという想いがこのやり取りからひしひしと。







18時まで残り10分。


もうひとつ・・・気合をいれるために忘れてはいけないものを装備だ!!!


ガショーン└(└´'-'`)┘
blog_566_8.jpg


エターナル戦闘モード


勝てる(確信)






blog_566_9.jpg

天候は不穏な雷。




blog_566_10.jpg

さあ・・・勝負のとき!!








ぽちっ・・・ぽちっ・・・


あれ・・・




あれ・・・!


blog_566_13.jpg

予約出来ない・・・!

取られたかな・・・!?

あわ・・・あわわわ・・・つ、つぎの場所・・・
(((;;;´'-'`;;)))










blog_566_15.jpg

ヽ(´'-'`)ノ!!!!!!!








blog_566_16.jpg
blog_566_11.jpg


予約できてたあああああ└(└´'-'`)┘

すいみんさんが先に予約完了したので
私の画面ではすでに~という文章がでてたんですね!

実際にこれをみたときは頭が真っ白になって慌ててしまったけど
こういうときにやってくれるすいみんさん!カコイイ!v(´'-'`)v



予習の成果もあって、第一希望の時間に取ることができたのでよかったです(*´'-'`*)
きっと来週以降は、もっともっとプラチナ組が減るとおもうのでここまでの予習は必要ないかもしれませんが、
ある程度の心構えは必要かもしれません!


blog_566_17.jpg

すいみんさんはその後すぐララに戻ってくれました。
来年が楽しみになってきたー!待ちきれない!ヽ(´'-'`)ノ
関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
_(:3 」 ∠)_ なんか名前に下線が引かれておる・・・なぜ強調したし。
でもでも、第一希望のところ取れたんですね!!
(」゚Д゚)」<おめでとおおおおおぉぉっ!!!!!
楽しみだね!
No title
やったか!?→やってた。


フォアアアァァ└(└、.-.)┘おめでとおぉぉぉ

そして大量のプランターで吹いた。
うん…そうだよね…私も五紀暦いっぱい入ったままだよ…。


ウチらのPTは直前にこんなまじめ会話してなかったカモ。
「モチちょーうめェ」とか
「あ゛ぁ゛~天ぷら食いてェ」とかそんな会話だった気がします。
No title
なんというエンドコンテンツ…

脳裏に「デュ○ミス」という単語が思い浮かぶのは気のせいか。(XI脳)
予約おめでとございます♪└(└´'-'`)┘
これ難易度は極でもいいかも(笑)

うちらはゴールドだったのでなかなかいい時間は取れなかったですが、2日の0時に無事予約できました☆(´'-'`)v

もああさんと同じくララ同士なので、お互いいい挙式にしましょうね~♪
行きたいけど諦めてブログ正座待機します!
兎にも角にもおめでとう(´'-'`)
Re:
>>みんとさん
大事なとこなので強調しましたv(´'-'`)v
一応私が日曜日22時狙って一番いいぞこれ!ってなるはずがすいみんさんの気合にまけてちょっとはやめの20時になりました。
でも第一希望にはかわりないので当日が楽しみでならない(*´'-'`*)


>>みじぇさん
そこに目がいくとはさすがみじぇさん└(└、.-.)┘私はあとから気づいた
んもうリテイナーも家具用キャラもパンパンで置き場がない(((´'-'`)))

この会話する前はKIAIがどーのの話からIKEAになって、IKEAいいよねって言ったらIKEA近くにないってすいみんさんが悲しみに包まれるトークしてました。


>>ポプルさん
デュナミス・・・占領・・・うっ頭が
早い者勝ちの予約という点ではわかる。そう考えると問答無用で奪い取れる当時のデュナミスはヤバカッタ


>>コナンさん
極はきっと初回と2回目の予約のほうが凄まじかったと思うのでそっちかなーって思って間をとって真にしました(真面目に考えた)
ありがとう&予約おめでとうございますヽ(`'-'´)ノ

はたして私はララ同士で迎えることができるのか(((´'-'`)))


>>ほうきさん
ありがとう(*´'-'`*)

記事もがんばるまん( ∩ ´ '-'`⊂ )

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
