最新記事10件


記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

ハウジンガーのクリスマス

blog_564_1.jpg

メリークリスマス!

世間ではクリスマス。
イルミネーションに囲まれた男女が丸焼きのチキンと大量のケーキを貪ることで
全世界的に平均体重が1kg増えるお祭りです。

そんなクリスマス間近、エオルゼアでは星芒祭。
新しい衣装と、待望のシーズナル家具に囲まれたハウジンガー。

そんな私たちはなにをしてたか・・・というと・・・



blog_564_2.jpg

壁掛け家具が通常は置けない柱にくっつくことを発見し



blog_564_3.jpg

こんなことをしていた。

さっかさまリース!└(└、.-.)┘

ミストヴィレッジLサイズの吹き抜け部分の手すりにある柱に壁掛け家具を置こうとすると、
なぜか調度品が反転して表示されるのです。

これはけっこう前に気づいていたのですが、
別に置けるわけではないのし、置く方法も思いつかないしでスルーしてました。




今回、浮かせた壁掛け家具が壁と一定距離にあるとその壁に吸い付く仕様で、

通常は置けない柱に壁掛け家具を設置させることに成功したので

これを応用し、反転柱に家具を吸い付かせることで壁掛け家具を反転出来るんじゃないか・・・?
という発想。


blog_564_5.jpg

そんなことをバカまじめに検証し始めるクリスマス。


blog_564_6.jpg

結果は柱に設置させることはできるものの、反転はしませんでした。

一見無駄なような、くだらないようなものに見えるものでも、
昔からこういうことをずーっとすいみんさんとやってきています。

それが楽しいし、たぶんすいみんさんとじゃなきゃ出来なかったことなんですよねー。


普通の人に「家具反転するかも!」って言っても頭に「?」浮かべられて終わりそう(((´'-'`)))







blog_564_7.jpg

これからも2人で色々、新しい発見とかしていけたらいいね。





blog_564_4.jpg

ちなみにミストLでは逆さまだけでなく
ナナーメなこんなことも出来ます。

表示上そうみえるだけで実際に置くことはできないのが残念・・・ぐぬぬ。

関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

壁掛け系の
壁掛け系アイテムも回転ぐるぐる出来ると楽しいのにねー。
使わない部分を隠したりして、色々な要素で使えそうなのいっぱいあるのになーって思う。
しかしミストLも楽しそうだなー。
(´'¬'`)いいなぁ!
Re: みんとさん
これを発見してしまったことで、システム的に出来そうではあるのに出来ないってのがもやもやするように。
なぜみつけてしまったんだーー/(´'-'`)\

L楽しいよヾ(⌒(ノ´'-'`)ノ遊びに来て来て

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
