最新記事10件

スポンサーサイト

記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

拡張パッチ3.0 新ジョブ「占星術師」「機工士」発表!好みかも!

2日間のファンフェスティバル終了!
お疲れ様でした!

お仕事とチケット取れなかった関係で、残念ながら私は行くことが出来なかったのですが
有料放送は(途中からだけど)しっかり見ました!
ラストのライブなんかは、あの場にいれなかったのが本当に残念なくらいの盛り上がりでしたね~。

個人的に、ファンフェスの一番の情報といえば、3.0実装の新ジョブです!

blog_561_1.png
blog_561_2.jpg


基調講演はタイムシフトを含めてまだ見てないので、詳しい情報なんかは各所にまかせます(`'-'´)ゞ

ファミ通:
公式素材&リポートで多角的にわかる 『蒼天のイシュガルド』基調講演まとめ【FFXIVファンフェスティバル】

電撃オンライン:
『新生FFXIV』基調講演の新情報まとめ。新ジョブ、新種族、新レイドダンジョンが発表

4Gamer:
新ヒーラージョブは「占星術師」――「新生FFXIV」ファンフェスティバルで拡張パック新情報が公開。新ジョブ「機工士」や新種族などが明らかに



■占星術師


待望のニューヒーラー!
私は元々白メインから、学者メインと移り変わった大のヒーラー好き

どんなゲームでもヒーラーがあればまずヒーラーをやりますし、
ヒーラーがなければそれに近しいバッファーや遠距離魔法職を好んで使っています。

しかし今回の「占星術師」はそれだけじゃなく惹かれる要素がありまくり!

blog_561_3.png


見た目のかっこよさもさることながら・・・



blog_561_4.png


メイン武器:天球儀

というなんだか聞いたことある武器名!!!
そうです、私のFF14で”天球儀”というと・・・

積み上げてエレベーターをつくったり

足場にしたり宇宙進出したり

数々のギミックに活用したり

一番目立つオブジェクトに使ったり



私のハウジング生活にはなくてはならない卓上家具なんですよ・・・!!!!!

一番好きな家具はと聞かれたら即答で天球儀!

そんな天球儀を名前だけとはいえ武器として扱うジョブとなると
もう気にならないわけがないでしょう。



ハウジング関係ないにしても、


blog_561_5.png
blog_561_6.jpg


忍者の「印」のように数種類のカードから選んで戦うという
見ただけでトリッキーとわかるそのジョブ。

白魔のように単純なジョブより、学者のように忙しくテクニカルなジョブが好みなので
テクニカルなヒーラーになりそうで超楽しみですー!ヽ(`'-'´)ノ

3.0なったらまず最初にやりたい!



■機工士

銃を使う遠隔DPSです!
新生以前から言われていた、銃術士としての実装ではなく、機工士というジョブ。

単純なDPSな”銃術士”というものだけでは私はあんまり惹かれることはなかったのですが・・・

blog_561_8.jpg


注目すべきはそのバトルイメージです!



blog_561_9.jpg
blog_561_7.jpg


まさかの設置系アタッカージョブ!ヽ( `'-'´)ノウオオオオオオォォォォ

これまた物凄い私好みなんですよ!!
ペット系と一緒に、どのゲームでも好きなのが”設置系”のジョブです!

この自分の手はあまり汚さずに、相手をいたぶる感じがタマラナイ・・・(´'¬'`)


わかるひとにしかわからない、格ゲーの持ちキャラは
ギルティギアでは ブリジット・ディズィー
ブレイブルーでは μ・カルル
という設置・同時操作系ばかり。


”機工兵器”というのがいったいどういう役割になるのかすごい気になります!!
遠距離ジョブでもあるので、詩人と一緒にサブジョブとしてやってみたいなあヾ(⌒(ノ´'-'`)ノ
関連記事
記事気に入っていただけましたらぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ

コメント

No title
占星術師のAAが地球儀を敵の脳天に叩きつけてエラプみたいなエフェクトが出るならヒーラーに乗り換えます
というかAAがシュールな事になりそうな気がするから楽しみw

あとはアウラが♂♀ともによさげなので幻想薬使う時がきたかーって感じでこっちも楽しみ

もうやってないけど格ゲーはバルログ、チップみたいな手数型かトリッキーなタイプ使うのが多かったなーw
No title
機工士やりたいいいいぃぃぃい( ∩ ´ '-'`⊂ )
占星術士も素敵性能すごい高そうだけどヒラは出来る気がしませぬ…
暗黒さんは鎌だったらやってた(厨二)
ついに真の天球儀士になれるのですね!
オートマトン欲しい・・・
システムが良さげだったら機工やろうかしら
(DPS高いとは言っていない)
Re:
>>はーまんさん
AAはまじできになるw
威力低くても派手なエフェクトでズゴーンってできればそれだけで楽しそうだわ└(└´'-'`)┘

アウラいいよねー、はまさんに合いそう!
手数でトリッキーなんかもなんとなくわかる。ほんとこういう選択って好みがはっきりあらわれて面白いねw


>>みじぇさん
機工兵器ぽろっとおとして自分は銃でチクチクってめちゃこのみ(´'ー'`)
暗黒は鎌っぽい大剣がでそうなきがしないでもない。
でも占星術師のAFなんかはみじぇさんに似合いそうだから着てほしいな!


>>3さん
この頃には浮かせるバグやエレベーターも修正されてるかもしれないけど・・・
私は天球儀と共にある!( ∩ ´ '-'`⊂ )


>>すいみんさん
そういえばからくりメインだったっけねすいみんさん
オートマトン式の機工兵器があるかもしれないし・・・!?

コメントの投稿

非公開コメント


Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カニララツイート
公式&アンテナリンク
ブログリンク
ブログリンクRSS
RSSリンクの表示
カウンター
宣伝スペース
記事気に入っていただけたら
ぽちぽちおねがいしますv(´'-'`)v

ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
